しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

どうしても気になるにゃ

昨夜なんとなくフィギアスケートを見てた。するとまた見てますよ。
c0145016_18474483.jpg
じー



あ、熊吉どいて見えないジャン!
c0145016_1849633.jpg
おりゃ!



何がそんなに面白いのかなぁ?
c0145016_18501096.jpg
ふむ、ふむ



あとはずっとこの体制で見てました。
え~1時間見てたら目が疲れるよー!
大丈夫?っと心配していると、プイッといなくなりました。
なぜだー!
そして、しばらくしたらまたハイテンションでテレビに挑みかかってます。
ん、そういえばコスチュームが黒い人になるとテレビ台の上に乗ってくるようです。
やっぱり「黒いお仲間」だと思ってるのかな?


で、今朝のお二方の日向ぼっこでも撮るか、っとカメラを向けると何だか様子が変?

c0145016_1858168.jpg
        何か用?


                                       にゃっにゃっにゃっ
c0145016_190465.jpg
         小太、どうしたにゃ?


c0145016_191886.jpg
後ろに何かあるのかにゃ?



実はキャットタワーのところは、朝のみ非常に日当たりがいいので、カメラを構えると日光の反射光が壁に映って、にゃんこビーム状態になります。うまく反射できれば遊んであげたいんですけど、うまく操作できないので終了となります。
すると、そばに来てこんな顔をします。
c0145016_1963260.jpg
消えちゃったにゃ~


天気のいい朝は、小太郎の「にゃっにゃっにゃっ」がよく聞けまする。

しましまズは、色も尻尾も全然違うけど、気になるものも違うらしい。

今日は、お姉とお買い物。自然フード?のバイキングでお昼を食べました。
貧乏性なので、お姉と二人でお皿を山盛りにして!もちろん、全部食べましたよん♪
お姉なんか、またお皿を持って新しいパスタが来るのを待ってましたが、がまんできずに結局違うものでお皿を山盛りにして食べてました。ぶぶぶっ
食いすぎだぞ、お姉さま。つられて私もいっぱい食べちゃいました。
ははは、自然派の意味なし!


あ~面白かったけど、ちかれたび。ただいま~
っと小太郎がリビングのドアまでお迎えに来てくれました。熊吉は気が向いたら来ます。

c0145016_19214682.jpg
その後、ちょっと不機嫌そうに見えるお二方



***** 贈り物? *****

                                    あやしい匂いがするにゃ~
c0145016_19261659.jpg
くんか、くんか、いひ、大丈夫にゃよ♪


次回につづく・・・
[PR]
Commented by トーニャ at 2007-12-27 20:42 x
にゃっ にゃっ にゃっ・・・って、よく窓から見える鳥に反応してないてる声ですね!
室内飼いの猫がよくこんななき方をしますが、ノラ猫たちはやっぱりそんな風にはなかないのでしょうか?
とりたいのにとれない、狩りたいのに狩れない、というもどかしいキモチがそんななき方にさせるのでしょうか?
だれか知ってる人、おしえてください。
Commented by しましま at 2007-12-27 21:04 x
トーニャさん、こんばんは。
そう、そう、それです。
うーん、前にムツゴロウさんが何かいってたような気がしたけど、忘れちゃったなぁ・・・
誰か知ってたら教えてちょ!
Commented by あずあず at 2007-12-27 21:12 x
テレビの画面に立ち上がってる。前のお手手ついてるぅ。
ドキドキですね。うちも薄型にした当初は、倒すのではとヒヤヒヤでしたが
けっこう平気なもんですよね
Commented by しましま at 2007-12-27 21:42 x
あずあずさん、こんばんは。
熊吉ついにテレビに登頂成功です~(泣)
かわりばんこにテレビの上に乗るので、まいります。
明日からお休みなんですね。ご実家へ帰られるんですか?
ゆっくりできたら休んでくださいね。お疲れ様っす。
Commented by masa-azu at 2007-12-27 23:52
アズも仔猫の頃は何故かスケートをテレビでやってると
釘付けでした~。
あのクルクルしてるのが楽しいのかなぁ、と。(^^)
あと『ねこが見るDVD』なるものを見せたら、
(鳥がいっぱい出てきて鳴いたり飛んだりするんです)
テレビに向かって突進、そしてパンチ!
ちなみにウチも薄型なのでパンチするとヒヤヒヤもんでした。(笑)
熊吉君はアズに似てますね!
でも甘えん坊なところは小太郎君に似てる!
Commented by shima2nikki at 2007-12-28 00:15
まさにゃんさん、こんばんは。
『ねこが見るDVD』うわさには聞いたことあります。
アズキさんも甘えっ子なんですね。ふふっ
まさにゃんさんは、しましまが大好きなんですよね。
カーテンもお見受けした所、しましまです。
だんだんうちのブログが好きになってきたでしょ?←無理がある?
そういえば、まさにゃんさんも「ねえちゃん」ですよね。
大きくなって「となりのトトロ」を見て、「ねえちゃん」ってえらいなぁっと思ったものです。
また、一人で変てこなコメント書いてますね~
これにこりずに、また是非コメント下さいませ♪
Commented by ちか at 2007-12-28 06:51 x
しましまさんおはよう!!わーーーフィギュア気にしてるー!!!!今日の私のブログの昔のぷぷの写真に似てるよ(笑)うちの子は競馬に夢中でよく画面に触ってたのー!
黒い服の時はやっぱりターゲットにしやすいからかな??可愛いねー。
うちの子もカメラの反射の光に反応する事あるー。鏡でも喜ぶけどあれってどうもうまく操作できないんだよねー。
バイキング私も凄い食い意地張って苦しいくらい食べるよー。皿に山盛りてんこ盛りで汚らしいくらい。
おお!!何か買ったの???二人ともチェックだねー明日楽しみ!
Commented by しましま at 2007-12-28 08:57 x
ちかさん、おはようござりまする。
今朝は二度寝しちゃったので、寝坊ざんす。
見たよー!ちびっ子の頃のぷぷさん!かわいいっす。
よそのお宅の猫さんも競馬に釘付けだったらしいよ。何でだろ?
そうなんだよ~小太郎が光が大好きだから遊んであげたいんだけど、難しいのだ。
ちかさんもかい?ちかさんは私と違って胃腸が弱そうだから気をつけないとダメダメよ。
あ、キャリーバック欲しかったから、サイドの所のチェックしてたんだけど、首輪はチェックしてなかったよ。ぷぷさんもかわいいけど、タマさん真っ白だから首輪が映えるねぇ。でっかい王子様?かわいいっす。
うちは首輪しないつもりだけど、脱走したら怖いからマイクロチップも考えてるんだ。病院に行く時とか脱走が心配ですんげー冷や汗かくよ。
Commented by そらにゃん at 2007-12-28 11:57 x
こんにちはぁ~♪
しましまさん、写真の件いかがでしょうか??
お借りしてもOKでしょうか?
詳しくはブログに書いていますのでよろしくお願いします!
Commented by しましま at 2007-12-28 14:58 x
そらにゃんさん、こんにちは。
あれ、お返事しましたよね。
それとももう作ってあって修正するのが大変なんでしょうか?
Commented by たぁ at 2007-12-28 15:53 x
フィギュア、黒いとネズミみたいに見えたのかな?くるくるくる~
うちもデジカメの反射にはものすごい食いつきます。
なので写真が撮れません…orz
でも「にゃっにゃっにゃっ」とは鳴かないなぁ。
そういえばmikuのこの鳴き声まだ聞いたことがない!
実家のにゃんずはよく、窓から鳥を見ると鼻の脇パンパンに
膨らませて鳴いてたなぁ~。
私も以前、母と自然食バイキングに行って死にそうになる位
食べました…ちっとも体によくない(笑)
Commented at 2007-12-28 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima2nikki at 2007-12-28 17:42
たぁさん、こんばんは。
う~ん、何だろうなぁ?mikuさんはどう?
そう、そう、うちも熊吉はやらないような気がします。「きゃん、きゃん」は鳴きますけど・・・
うちの小太郎は、飛行船?みたいのにも「にゃ、にゃ、にゃ」ってやってましたよ。
えへへ、たぁさんも私たちと一緒ですね。ダメダメ仲間?
Commented by shima2nikki at 2007-12-28 17:43
非公開コメントさん、こんばんは。
全然、遅くないです!とっても助かりました。ありがとうございました。
by shima2nikki | 2007-12-27 19:46 | お出かけ | Comments(14)

しましま雑種猫との日常


by しましま