今日はスノー祭り

今週もうちの3匹の野郎どもは、微妙な距離ながら仲良くお寝んね中!
c0145016_17302287.jpg



昨日は、私事でメールが来るのをドキドキしながら待っていた。
お!メールマークがペコペコしてる~、どれどれ・・・
そういう日に限ってお姉からスノ天の写真が送られてくる。まったく心臓に悪い。

そんならってことで、今日はお姉んちのスノコ祭りを開催だー!


スノーは、2歳強♂のノルウェージャンフォレストキャット。
キャッテリーで一人っ子でママ猫に甘えてました。天ちゃんは、3ヶ月でやってきましたが、スノコは2ヶ月でした。


c0145016_17414918.jpg
お姉んちに来て1週間くらい



私には、はじめての近しい親戚猫。うちのだんな共々、携帯の待ち受けにしてました。
c0145016_1415954.jpg
去年、1歳になるちょっと前



キャッテリーから電車に乗ってしばらく鳴きまくってて困ったよ。
c0145016_17484477.jpg
ビニール大好き!1歳間近



駅まで車で迎えに来たお姉に「フー」って威嚇してたなぁ・・・
c0145016_17504046.jpg
小太郎みたいにこたつから出てきた1歳の頃



みんな猫と暮らすの初めてだからおっかなビックリで面白かった。
c0145016_17533612.jpg
アルエッツ(姪)にコップを乗せられてるとこ



しょっちゅう遊びに行ってて目の上が禿げてるのを見て大騒ぎしたっけ、
みんな禿げてるんだってね。
c0145016_17563811.jpg



お姉んち動物病院がすぐ近くだから、しょちゅう行ってて金欠になったらしい。
c0145016_1444459.jpg



今ではすっかり大きくなってトイレ砂がすぐ無くなるらしい。
c0145016_180482.jpg
この間、遊びに行った時の2歳過ぎ



いつも何を考えてるかわからない、クールな甘えん坊
c0145016_1825142.jpg
お姉がメールで送ってきた写真



デッカくなっちゃったけど、いつまでもかわいい親戚猫です。
c0145016_1862334.jpg
うちのしましまズも大きくなれよ!って結局3匹(2匹と1人)仲良しなのね。


私は、年賀状を書かねば!
[PR]
Commented by トーニャ at 2007-12-22 21:14 x
いつも三人(時には4人で?)昼寝してるんだね~
ノンビリしてて、猫には最高の環境ですわいな~
それにしてもスノ天あいかわらず高貴なお顔立ち☆
長毛だと毎日の掃除が大変ですよね。
うちは毎日掃除機3回です。
Commented by しましま at 2007-12-22 22:07 x
トーニャさん、こんばんは。
今は、だんなが土日珍しくうちにいるので、のんびりです。
そう、そう、遊びに行くとでっかいホコリ(毛だけど)がまってますわん。
Commented by nyansaku at 2007-12-23 00:37
お邪魔します!
う~ん、やっぱりノルウェージャンはゴージャスですねぇ。
うちのニセ長毛のにゃんたも、抜け毛がすごいですが、本物はすごそうですねぇ。
しましまズ、いい感じの色違いしましまで2ショットがたまらなく可愛いですね!
Commented by しましま at 2007-12-23 00:46 x
にゃんさくさん、こんばんは。
わざわざありがとうございます。
姉んちは、メインクーンもいるので、いろんな色の抜け毛がすごいです。
うちのしましまズも母猫がわからんので、どんな猫になるか不明なんですよ。熊吉も今は黒いですが、だんだん茶色が出てるので、さくらさんのようになるかもしれません。
Commented by ちか at 2007-12-23 06:47 x
しましまさんおはよー。昨日の小太郎君のフミフミやっぱり足も動かしてるんだーじゃあきっとオス猫の名残だよー。うちのタマ6ヶ月で去勢したけどフミフミの最中は交尾みたいな仕草するんだよ。あんな風に足と何かを噛んでフミフミするのって男の子に多いんだってー。
スノーちゃん可愛いねーノルウェージャンフォレストキャットって大きい種類なんでしょ?寒さに強いって聞いた事ある。
でもほんといいな~自分の子以外にも触れ合える猫ちゃんが近くに居るって。
両手伸ばして寝てるショットが凄く可愛い。
ハウスから顔出してるショット、うちのかまくらハウスにそっくりー。
Commented by しましま at 2007-12-23 07:14 x
ちかさん、おはようー!
毎朝コメントありがとう♪
スノコは、暑さにとっても弱くて夏はかわいそうなんですよ。
あんなにデッカイのに元祖甘えっ子です。
しましまズがうちに来てから、まだ1回しか遊びに行けてないです。
お姉ったら、私には「この写真は何?」とか言うけど、さすが姉妹!
変な写真ばっかり送ってくるんですよ。
ちかさんちより、ぜんぜんオンボロハウスでしたさ。
あ、そういえばコタツ!うちはだんながそのまま寝ちゃう事が多いので、熊吉が一緒に寝てます。小太郎はあついのが苦手なので、私の布団の上で寝ます。一人1にゃんですね。
Commented by たぁ at 2007-12-23 13:43 x
私ノルウェージャンっていう種類を知ったのって結構最近なんですよ。
スノーちゃんホント妖精みたいです(^.^)
しましまコンビは仲良くお昼寝…って、小太ちゃんつぶされてる(笑)
でも気持ち良さそうな顔なので、あったかいのかな。
熊ちゃんも伸びたらクロスになってたね~(^^)
Commented by しましま at 2007-12-23 16:51 x
たぁさん、こんちは~!
だんなさんがいるから、仲良くクリスマスイブイブイブかと思ってたよ。
違う集まりに行ってたんだね。
デカい妖精は、天ちゃん(相方猫)と運動会の時、皆を踏みつけて暴れてるらしいです。←スノーザウルス?
ああなったのは、小太郎は暑がりで、熊吉は寒がりみたいだからだと思います。
仲良しみたいだけど、しましま&ガブガブ魔王なところしか共通点がないです。トホホ
by shima2nikki | 2007-12-22 18:18 | 親戚猫 | Comments(8)