しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

先住犬

そろそろご披露いたしますわ。


c0145016_19155541.jpg
しょえ~



c0145016_1917633.jpg
しましま、何を抱っこしてるにゃ?



ほ、ほ、ほ!こちら、先住犬のポチさんです。
c0145016_19224812.jpg
(懐かしのポストペ××のジョンさん)



熊吉がキャットタワーに走って行っちゃたので、そっと後ろに置いてパチリです。
c0145016_19255794.jpg
ん、何で撮ってるにゃ?



隣のキャットタワーに置いてみましたよ。
c0145016_19291037.jpg
何じゃこいつ!



c0145016_19304387.jpg
ちゃいちゃい



c0145016_19315084.jpg
しましま、こいつやる気ないにゃー



c0145016_1932564.jpg
あれ、落ちちった、熊!無事か?



c0145016_19335092.jpg
うん、何とかね



かわいそうな先住犬はやられ放題で、いまは1匹で放置されてます。
結婚してすぐにやってきた古株さんなんですけどねぇ・・・


今日は、スーパーマクロで熊吉を撮ってみました。
c0145016_1938685.jpg
ヒゲがまばらに白黒です。鼻は真っ黒!でも、鼻くそマンではなさそうです。



*****今日のおまけ*****


c0145016_19403050.jpg
スパイダーマンにゃ♪

[PR]
Commented by SHIPPO&MEIまま at 2007-12-20 21:02 x
うける~
小太郎の立っちしてるアシが…
なんか色っぽい
けっこう脚線美?(笑)
Commented by たぁ at 2007-12-20 21:47 x
ポスペ!懐かしい。私は猫使ってました。
小太ちゃんのお腹が筋肉質に見える!マッチョだ~
熊ちゃんのヒゲはツートンカラーなのですね。
鼻く○付いてなくてよかったね(^^)b
熊ちゃんワイヤー登り張り切ってますね~!
うちは最近登ってカーテンレールまで辿り着いて歩き回ります(=_=)
そこからダイレクトで床までジャンプで飛び降りれるんだから
成長したもんだなぁ~(-。-)y-゜゜゜
Commented by あずあず at 2007-12-20 21:56 x
2ニャンとも楽しそうですね。
そして、いつも写真が綺麗ですね。私は、面倒なんで「携帯」で撮影してます。だから、写真は暗いんですよね~。
デジカメもあるんですが旧式で電池が長持ちしないんですよ。
Commented by luckynyanzs at 2007-12-20 23:11
こんばんは~。「ポスペ」なつかしい~!こんなぬいぐるみもあったん
ですね♪私も初めて使ったメールソフトがポスペでした。よくお手紙
運んでもらってました。いつのまにか、なくなちゃったねぇ。。
熊ちゃん、網戸のぼりもやりそうね~♪
Commented by しましま at 2007-12-20 23:15 x
S&Mままさん、こんばんは。
お腹はおデブなんですけど、顔と足はスリムなんですよ。
結構長いので、全体を写すの難しいです。
Commented by しましま at 2007-12-20 23:21 x
たぁさん、こんばんは。
懐かしいでしょ。私は、わんこでしたよ。
ヒゲは一色だと思い込んでたので、ビックリしました。
うちのリビングはカーテンレール直接ついてるので、登れないんです。みんなレール渡りやってるので、いつの日か和室で見れるでしょうか?
mikuさん、身軽そうだもんね。うちは、高いとこから降りる時「ドスっ」って音がするから、骨折しそうで怖いです。
Commented by しましま at 2007-12-20 23:33 x
あずあずさん、こんばんは。
私はデジカメも苦手ですが、携帯で撮るともっとブレブレです。
昨日ポチっとしようと思ったらなかったんですけど、気のせいですか?
Commented by しましま at 2007-12-20 23:55 x
しろさん、こんばんは。
ふ、ふ、ふ、タイピングソフトも持ってます。
熊吉が来た時には脱走防止ネットでしたからわかりませんが、小太郎は夏に網戸登りしましたよ。
私もそろそろ美容院に行きたいなぁ・・・
Commented by hana* at 2007-12-21 00:24 x
こんばんは。小太郎くんも熊吉くんも、まだちいさいのですね。
好奇心旺盛な子ネコさん達だから、元気いっぱいで、すぐ仲良くなれたのではないですか?
すっかり兄弟のように仲がいい様子は、微笑ましいですね♪
Commented by しましま at 2007-12-21 01:22 x
hana*さん、こんばんは。
わざわざコメントありがとうございます。
公園の猫さん、保護してくださって本当にありがとうございました。最初のコメントから応援ポチっだけさせてもらってたんですが、ジュルさん達が見上げるお写真があんまりかわいかったので、またコメントしてしまいました。
小太郎はだいたい5ヶ月すぎ、熊吉は3ヶ月すぎと思われます。
ありがとうございます。元気で毎日運動会です。
Commented by ちか at 2007-12-21 06:36 x
しましまさんおはよう!小太郎くんって3.2kgもあったの???じゃあキララとほぼ変わらない大きさなんだねー。じゃあもっと大きくなりそうだな~だってまだ成長期だもんね。
あのワンちゃんあまり人気ないみたいだね~ケラケラ。耳引っ張られてるショットが可愛い!!今日はちょっと忙しくって短めまた明日くるねー。
Commented by しましま at 2007-12-21 07:31 x
ちかさん、おはよう!
うん、おっとりデッカくなるかも・・・(嬉)
全然人気ないのよ。反応を楽しみにしてたのに、もう見向きもされないわ。
そうか、忙しいのにコメントくれてありがとう!
Commented by てんて鞠 at 2007-12-21 10:21 x
先住犬さん、やる気無いですねぇ~w
小太郎ちゃんも熊ちゃんも微妙な反応~ぷぷ!
スーパーマクロのアップすっごく可愛いです♪
Commented by masa-azu at 2007-12-21 14:06
おっ。先日言ってた先住犬さんですね!
うぅーん、動かない物って最初だけ興味を持って
あとは無反応になりがち・・・。(^^;)
キャットタワーで立ってる小太郎君のおなか、
ポンポコでまだまだ子供って感じで可愛いですね♪

あっ、ちなみにアズキも白黒まざったヒゲです。(^^)
Commented by しましま at 2007-12-21 14:53 x
てんて鞠さん、こんにちは。
ぽちは、今日も見向きもされてませ~ん。しまおうかな!
熊吉をアップで撮ろうとするとパンチが飛んでくるので、一苦労です。
Commented by しましま at 2007-12-21 15:05 x
まさにゃんさん、こんにちは。
そうです。わんこ好きなので、つい買っちゃいます。昨日も雑貨屋さんの入り口で耐えた後、中に入ってもムーミンのご先祖様の携帯ストラップ(政宗さんのネズミよりデカいの)を長い事つかんで迷ってました。かなりあやしい奴です。
小太郎、まだまだちびっ子ですが、お腹の皮がちょことたるんでます。姉ん所の♂猫が同じで獣医さんに大丈夫って言われてるので、安心です。
アズキさんと一緒ですね。熊吉は、片方の親指だけ爪が黒いので、切る時にちょこっと怖いですー!アズキさんも黒い爪ありそうですよね。
by shima2nikki | 2007-12-20 19:50 | キャットタワー | Comments(16)

しましま雑種猫との日常


by しましま