しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

猫ってどうなの?

今日は寒そうな曇り空。しましまズもソファでアンモナイト
c0145016_18414785.jpg



起きたと思ったらバトル勃発!
c0145016_18435931.jpg
         んぐっ                   とりゃ~


                          何すんにゃ~
c0145016_18465929.jpg
         まあまあ


もしかして負けてる?
c0145016_18485397.jpg
んにゃ?



      丸見えにゃ♪
c0145016_18513878.jpg
                                隠れて攻撃にゃー!


c0145016_18524260.jpg
      男は正々堂々にゃ!


                                  熊~もう、休んでいい?
c0145016_1853416.jpg
       おやじは体力無いにゃ~


小太郎さん、「まあまあ」が多いんですけど・・・
わんこだったら確実に負けだぞよ。
仲がいいんだか悪いんだか、猫との暮らし初心者にはさっぱりわからん。



***** 猫バカなおまけ *****



c0145016_191254.jpg
今日は会社遅刻しちゃうなぁ♪

[PR]
Commented by トーニャ at 2007-12-19 21:07 x
で、やっぱり会社遅刻しちゃったんですか??
そのお気持ちはよぉ~~くわかりますよん♪

いつも小太が先にギブアップするのかな?
バテた、というより一休みってカンジかな?
人生なにごとも一休み一休み~
Commented by しましま at 2007-12-19 22:48 x
トーニャさん、こんばんは。
「しなかったよ」って言ってます。
バトルしてるなぁ~って見るとだいたい小太郎が倒れてます。
猫って4本足ですんごい飛ぶんですね。面白いです。
熊吉は、「ウッキ、キー」って鳴くからだんながウィッキーさんって呼んでます。
Commented by たぁ at 2007-12-19 22:50 x
隠れ攻撃してる小太ちゃんのお尻の気合がすごいキュート(笑)
わしっと背後から掴みたいな~
旦那さんとのツーショット、小太ちゃんの揃ったお手手が可愛い(^.^)
こりゃ会社行きたくなくなるわ~!
Commented by しましま at 2007-12-19 23:00 x
たぁさん、こんばんは。
そうそう、隠れてるつもりだけど、お尻が大きすぎるのよね。これで後ろから触ると4本足で飛び上がって面白いよ~
熊吉を抱っこしようとして逃げられた後に、小太郎がおとなしく抱っこできたからうれしかったみたいよ(笑)
Commented by ななお at 2007-12-20 00:23 x
上下関係の確認かな?まぁ仲が良いって事で♪
で、遅刻したんですか?出先でそれは『遅刻して♪』って言われてるも同然ですよね~♪
Commented by ちか at 2007-12-20 06:21 x
しましまさんおはよう!!あー今日は読み逃げ王さんが登場だ!!!やっぱり男の人に抱っこされてると小さく見えるね。まぁまだ小さいんだけど。
今日のプロレスの写真凄くいいわ~2枚目と隠れて攻撃ニャーのが凄く可愛い!!
でも小太郎君がおやじって言われたらうちのタマは何??ヨボヨボなおじいさんだよーあははははは。
昨日の抹茶味のチョコそんなに美味しかったの?これは迷ってたけど買わなきゃ。
私が買ったのは全然名前も知らないようなチョコだよー。量で選んじゃった。とにかくチョコ大好きだからいっぱい入ってるの買っちゃった。
Commented by しましま at 2007-12-20 06:45 x
ななおさん、おはようございます。
バトル写真がブレずに撮れたのでうれしくて載せてみました。
抱っこしたら、おとなしく収まってたのでうれしかったようです。
Commented by しましま at 2007-12-20 06:56 x
ちかさん、おはよう!今日も千葉は寒いよ~
小太郎、先週の土曜に体重を計ったら3.2kgでした。でも、まだちびっ子です。
そうなのよ。ブレずにうまいこと撮れたのよ♪うふふ。
小太郎はお腹だけたるたるだからメタボおやじのようよ。そこ行くとタマさんは私のようにしっかりしたお腹でしょ?りりしいじゃん。転がされてるからかなぁ・・・
ちかさん、苦いの大丈夫?抹茶味のチョコちょっと苦いよ。そこがいいんだけどね。「ばかうけ」はすんごいチーズくさかったから、チーズ好きにはたまらんうまさだったよ。小太郎来てからスナック菓子を久しぶりに食べました。
Commented by てんて鞠 at 2007-12-20 07:17 x
おはようござぃます♪
今朝も寒いですねぇ~~;;
アンモナイト暖かそうですねぇ^^
旦那様は遅刻大丈夫だったのかしらw
PCは来週中頃には戻ってくるようです。
今日は慣れないPCで久々の投稿ができました。
いつもよりも時間が・・・;;
Commented by しましま at 2007-12-20 08:36 x
てんて鞠さん、おはようございます。
昨日は寒かったので、窓際の猫ベットでは寝ませんでした。
アンモナイトに顔を突っ込むと小太郎が起きて、冷たい目をします。とほほ。
見に行ってきましたよ。皆さんかわいいですね。
Commented by luckynyanzs at 2007-12-20 10:02
こんにちは~。相変わらず、ニャンズは元気いっぱいだね~♪
小太ちゃんの「んにゃ!」って顔ツボです(^^)ホントかどうかわから
ないけど、チャトラ猫は優しく、キジ猫は活発(気が強い)って聞いた
事あるけど、しましまさんちもそんな感じ?うちはジンが気が強くて
フィズはボンヤリしてますね(^^;)
で、ダンナ様は会社に間にあった~??
Commented by しましま at 2007-12-20 10:16 x
しろさん、こんちは~
小太郎ったら、バトル中にカメラ向けたら、珍しくこっち向いたのよ。うひっ
うちはまさにそれです!その通りです。
あ、そうそう、フィズさんと小太郎の共通点を発見しました。兄弟で、フィズさんだけ長毛さんだったでしょ、小太郎も兄弟と色が似てないのよ。パパ猫さんが違うのかしら?
バナナはそんなに好きじゃないんだけど、アイスとかチョコとかは大好きです。
だんなは、なんだかんだで間に合ったらしいです(笑)
じゃ、食材がないので、久しぶりにスーパーに買出しに行ってきます。
Commented by masa-azu at 2007-12-20 12:05
仲いいんですよぉ~。
まぁバトルは遊びみたいなものですからね♪
ウチはバトルするけど、一緒にも寝ないから、
あんまり仲はイマイチなのかも・・・。(^^;)
小太郎ちゃんは、おっとりタイプなのでしょうか?
可愛い盛り、私もきっと会社休みたくなりますね。(笑)
今はやっとの思いで後ろ髪を引かれながらの出社です。
「早く帰ってくるからね~!」と言いながら。わはは。
Commented by しましま at 2007-12-20 12:30 x
まさにゃんさん、こんにちは。
もしかして、貴重なお昼休みですか?ありがとうございます。
たぶん、小太郎があとから来てたら一緒に寝なかったかもしれません。
小太郎はおっとりというか、鈍くさいと言うか、小さい時はいろんなとこから落っこちて目が離せませんでした。
そこ行くと熊吉は、神経いいので、猫によってこんなに違うのか?とビックリです。
アズキさんは、同伴出社でしたよね。政宗さんは、母上様が見てたんですか?
by shima2nikki | 2007-12-19 19:17 | 読み逃げ大王 | Comments(14)

by しましま