しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

引越しが決まると子猫が・・・

しましまにゃんズを見に来てくれた方は、写真のみお楽しみください。


c0145016_18193592.jpg
昨夜のだんなのお土産の上でひなたぼっこ



私は結婚してから2回引っ越しました。


c0145016_18512280.jpg
小太郎が来るのを待ってるとこ



最初に住んだのは、最寄り駅徒歩7分のマンションでした。
引越し一週間前、台風が去っていった後、ベランダに子猫がやってきたんです。ペット禁止なのに、もしかして台風で飛んできたのか?でも、3階だし、誰かが内緒で飼ってるのか、そのままお隣に消えていきました。それからは、引越しの日まで、触れませんでしたが網戸越しにご挨拶する仲になりました。


c0145016_18521412.jpg
スコさんのような耳になってバトル中



ここに来る前に住んでいたのは、最寄り駅徒歩2分のマンションでした。
まん前の2階建てのおうちは、前々から猫屋敷のようで、いろんな猫さんが出入りしたり、屋根に上ってたりで、ペット禁止のマンションでしたが、おかげで毎日楽しくながめて過ごせました。引越しの前にそこの猫さんが子猫を5匹つれて早朝の散歩を日課にしだしたんです。お母さん猫が呼ぶと5匹がいっせいに駆け寄ってくる姿を日の出前に上から見るのが、引越し前の日課になりました。


c0145016_18532334.jpg
おすまし?何かを訴えてる?



なぜか引越しが決まると猫さんが現れるんですよ。不思議です。


c0145016_18542127.jpg
こたつ、あついにゃ~



猫さんはもらってくるもんだと思ってた、うちのだんな。私が、「アメショーはどう?」って言うとガンとして首を縦に振らなかった。そしてやって来た、しましまコンビ。


c0145016_18552098.jpg
あれは何にゃ?



キャッテリーからでもペットショップからでも野良出身でもみんな猫さん、お姉んちにも私のうちにも幸せを振りまいてくれてます。


c0145016_18563224.jpg
もしかして、見つめあってる?



猫と一緒の生活はムキーともなりますが、とても楽しいです。


c0145016_18571119.jpg
ねずみ王国帰りの付け耳をつけてる人みたいだ!



今日は、何だかわけわからん記事になりました。写真だけ見といてくださいませ。
[PR]
Commented by たぁ at 2007-12-16 21:29 x
しましまさんは猫にご縁のある方なんですね~!
引越しするとご近所猫ちゃんとか野良ちゃんとかチェックしちゃいますよね。
私は今住んでるところが線路沿いの駅の近くなので、まだ1回しか外で
見かけてないんですよ~。カラスは嫌という程見ますが…(-_-;)
猫との暮らし、プライスレス。ですね(^.^)b
二人の見つめ愛ショットいいですねぇ!
最後の熊ちゃんはなんだか大人びて見えます(^^)
Commented by トーニャ at 2007-12-16 21:37 x
しましまズは確実に見つめあってますねぇ~~♪

なぜ引越しまじかになると猫さんがやってくるのでしょう?
猫さんの不思議パワーのなせるわざかもしれません。
私もアパートを引き払うとき、首輪をつけてはいるけど、どうやら住む家のない年老いた猫と出会いました。
その子は結局、私といっしょに引っ越してきて、私のもとから神様のところに戻っていきました。
半年間、てんかんと闘って最後まで頑張りました。
スズちゃん、今は幸せかい?

しましまズは、しましまさんご夫婦の愛情をたくさんもらって、ず~~っと幸せで長生きしてほしいです!☆
Commented by しましま at 2007-12-16 21:45 x
たぁさん、こんばんは。
こんなヘッポコ記事にコメントありがとう。
うちも線路沿いなんだよ。やっぱりカラスはいっぱい見ます。でも、カラスは実家でいつも見てたせいか親しみがあります。
熊吉もだいたい3ヶ月過ぎたと思われます。大きくなりました。
Commented by しましま at 2007-12-16 22:00 x
トーニャさんへ、こんばんは。
今日は、コメントくれる人はいないかもと思ってたんだけど、うれしいっす。
スズさん、きっと体も楽チンになって「また毛むくじゃらが増えたぞよ」とか上からのぞいて言ってるかもよ。
いや、いや、しましまズの幸せパワーのおかげで、私が長生きする気まんまんですよ。きっと猫と暮らすのは、年齢的にも最初で最後ですからね。
Commented by dontodon at 2007-12-16 22:27
私が今の町に住むのを決めたポイントは、野良猫が幸せそうに暮らしている、ということでした。野良猫を受け入れられる町は少ないです。仕事場のある六本木では、そういう余裕は皆無。六本木ではカラスもあまりいないの。
Commented by しましま at 2007-12-16 23:35 x
どんままさん、こんばんは。
コメントありがとう。
カラスもいない町って何だか怖い気がします。もし、いたとしても田舎のカラスとはちょっと違うのかもしれませんね。
こっちに越して来てからは、あまり外出しないんですが、まわりに夕方から始まる飲食店がたくさんあって、開店前に野良さんにキャットフードをあげてる人を見た事ありますよ。残飯じゃなくてキャットフードの所に愛を感じてうれしかったです。
Commented by ちか at 2007-12-17 06:50 x
しましまさんおはよう。昨日のカレーの写真見たらお腹空いてきた!
引越し前に猫さんか~不思議!!私結婚してからだよー猫さんと触れ合うって。実家の近くであまり野良猫さん見た事なかったな~気づかなかっただけかな?
タマをが生まれて初めての猫、猫って最初はペットショップで買うもんだと思い込んでた。あの頃は無知だったなー。
今すっかり考えは変わったわ。種類なんて関係ないんだもんね~。
結婚して3ヶ月だけは猫も居ない生活だったんだけど凄く寂しくってねー。猫を飼って私の生活が本当に変わったわー感謝してるー。マイナスだった事はないかもしれないなー。
Commented by しましま at 2007-12-17 08:32 x
ちかさん、おはよう!
うふふ、朝な気がするワイ(喜)♪
うちの父方の実家の猫が、半野良状態でとっても強暴だったから、寄って来てくれない猫さんに触れなかったのよ。母方のスリスリしてくる猫さんには触らせてもらってたけどさ。今でも、自分からは触りに行かないなぁ・・・
ペットショップを毛嫌いする人もいるし、実際劣悪な所もあるようだけど、うまく書けないけど理想のイメージがある人(大きいのとかおとなしいのとか鳴かないとか)はペットショップやキャッテリーに足を運ぶしか手段はない気がする。いろんな考えの人がいるけど、お姉(元動物嫌い)を見てると私はそれでもいいような気がするよ。
あー、またへんてこりんに長くなっちゃった。ごめんね。
ちかさんは猫さん大好きなんだね。うちは、昨日も「ムキー」な事件があったよ。
困った奴だよ。
Commented by ちびすけ at 2007-12-17 16:58 x
伝わりました。ムキ―も
首を縦に振らないだんなさんも、
しましまさんの気持ちも伝わりました。
Commented by しましま at 2007-12-17 17:50 x
ちびすけさん、こんばんは?こんにちは?
ありがとうございます。
日本人なのに、日本語苦手です。もちろん英語も・・・
ちびすけさんは、ベラベラなんですね。すごいなぁ。
Commented by ミルスベ at 2007-12-17 19:02 x
ほのぼのした思い出があるのですね(^^)
私の祖母が昔、にゃんこを飼っていたので、縁がなかったとはいえませんが、今年、突然にゃんこが現れたのです。。。それから、次々と。
今では、犬も好き♪猫も好き♪
好きになりすぎて、「ミリもルカもスピカもベガも、私が生んだ。」と言っています。
だから、悩みます。にかいちゃんのこと(^^;))
ねずみ王国帰りの・・・・って、素晴らしい表現です。文章、上手で、うらやましいです。
Commented by shima2nikki at 2007-12-17 20:06
ミルスベさん、こんばんは。
にかいさんとは初の女同士だもんね。皆との相性とパパさんしだいですかね?
え~!文章は本当に苦手です。自分とこはまだいいですが、ミルスベさんとこにも、いつも悩んでるわりにへんてこりんなコメントしてて申し訳ないです。
by shima2nikki | 2007-12-16 20:26 | | Comments(12)

しましま雑種猫との日常


by しましま