しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

今日もノリノリ

静かになったと思ったら、珍しく単独行動です。
c0145016_1929938.jpg



そうすると、探したくなるのが人情ってモンです。
いました、いました。コタツがあつかったようです。
c0145016_1930393.jpg
なんかいつもと違う顔になってます。


ん、どこ行くの?いや~デビルよして~
c0145016_19322889.jpg
ガブリ!




c0145016_1933683.jpg
起こしたのは誰にゃ!



そ、それは・・・小太郎すまぬ!
c0145016_19361714.jpg
      ん~                  ガブガブ


c0145016_19392164.jpg
      何すんにゃ~            あ~れ~


c0145016_1940577.jpg
「まぁまぁ」と仲裁が入りましたよ。


c0145016_19444667.jpg
そうです。ここは、だんなの上。やはり甘えっ子!


c0145016_19454891.jpg
でも、乗られるのは嫌い!(昨日のヒトコマ)



そして、夕方 「今日はカレーだよね。みじん切り頑張ってね♪」 とだんな。
まったく読み逃げ大王め!私には強い味方がいるのだよ。


どーん!
c0145016_19502616.jpg



そして、何分いためたかも計らず、こんなになったので終了。
c0145016_19513148.jpg


ただいま煮込み中!
しかし、福神漬けがない~、コンビニに走るべきだろうか?



**********その後**********




夕飯時になりました。
c0145016_2316156.jpg
それより早く食わせろ~
[PR]
Commented by あずあず at 2007-12-15 20:18 x
熊ちゃん、綺麗なシマシマ模様ですね!あずきも小さいときはこんな感じのしましまでした。今は3歳ですが、大きくなるにつれて黒が増えてきて、今は背中は真っ黒です。
カレー・・・、大好きなんですが、胃もたれしやすいのが悩みです。
ところでしましまさんちのベランダから見える景色を見て、おそらく我が家と同じ町、もしくは近隣の気がします。(^m^)間違いなく市は同じかもです。
Commented by しましま at 2007-12-15 20:33 x
あずあずさん、こんばんは。
うちは、茶色が増えてきたので、3歳になったら雉トラになってるかもです。
そうですね。胃が弱い人は刺激物はあんまりよくないでしょうね。キムチとかもダメですか?大変そうです。
私も思いましたけど、同じ町ではないと思われます。電車で15分位ですかねぇ。
あと、「肛門腺」はこの字でした。糸偏じゃなくてにくづきの方です。間違えました。すいません。
Commented at 2007-12-15 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たぁ at 2007-12-15 22:03 x
うちは昨日カレーでした!
そっかなんとなく金曜の夜から週末なのかと思ってました(^^ゞ
カレーに牛乳入れると胃もたれしないって聞いたことあります。
小太ちゃんと熊ちゃん二人とも旦那さんの上ですか~いいなぁ!
Wしましま独り占めですね(´∀`*)
Commented by shima2nikki at 2007-12-15 22:23
非公開コメントさん、こんばんは。
ありがとうございます。私もうれしいです。
Commented by shima2nikki at 2007-12-15 22:27
たぁさん、こんばんは。
いや、普通金曜が週末ですよ、きっと。うちはちょっとズレてるからなぁ・・・
うちの読み逃げ大王は、「猫の絵が動くよ~」と今頃言ってました。遅いっちゅうの!ね。
Commented by luckynyanzs at 2007-12-15 22:45
こんばんは~。ダンナさん、あいかわずもてもてなのね。でも、きっと
しましまさんの愛も通じるよ~♪熊ちゃんの不気味(笑)な寝顔が
かわいいわぁ。
フードプロセッサー、いいなぁ。。私も欲しい。カレーの味はいかがでした
?(きっとおいしいよね♪)福神漬け、そりゃほしいよ!で、どうしたの?
Commented by しましま at 2007-12-15 22:59 x
しろさん、こんばんは。
熊吉、白目むいてるのもあったんですけど、それはあんまりだったのでやめました。
うちは夕飯遅いんですよ。今からです。で、福神漬けですが、お財布に250円しか入ってなかったので、らっきょうのみです。じゃ、よそってきます。
Commented by まさにゃん at 2007-12-16 13:33 x
私もたまねぎ、チャチャッとしか炒めないです・・・。
食に関しては妹に負けます。(笑)

小太郎くんは甘えん坊さんなんですね~♪
熊吉くんのほうはそうでもないの?
でも、どっちにしても仲良しなのは羨ましいです!
あぁ、もうすごく可愛い、可愛い!!!(^^)
Commented by ちか at 2007-12-16 15:07 x
こんちは~ちょこっと復活したので覗きに着たよ。おおお~旦那様羨ましい。二人も上に乗せちゃってーうちではありえないよー。
ああああーカレーすっごい美味しそうなんだけど。玉ねぎのみじん切りほんとに嫌い。スーパーで炒めたまねぎの素っていうパックに入ったの売ってたの前に使ったけど凄く便利だったよー。
Commented by しましま at 2007-12-16 15:30 x
まさにゃんさん、こんにちは。
まさにゃんさんとこ皆さん仲良しでいいですよね。
昨日のカレーは、甘党の人にはおすすめかもしれません。そういえば、お二人とも辛いのは苦手でしたっけ?
いえ、いえアズキさんのちびっ子の頃にはかないませんよ。
猫と一緒に暮らすのは初めてなので、仲良しなのかよくわからないんですよ。
いつも♂の世話をしているせいか政宗さんを見てるとうらやましくなります。女の子の猫さんなのに、キリッとかわいいっす。いいなぁ・・・
Commented by しましま at 2007-12-16 15:39 x
ちかさん、こんにちは。
本当に復活したの~?無理は禁物だよ!
朝のコメントないとさみしいけど、うちは全快してからでいいよ♪と、言いながら、かなりうれしいよぉ~わざわざありがと。
実は炒め玉ねぎのパックはあるのだ!でも、せっかく教わったから作ってみたんだよ。甘党の人にはおすすめだよ。
冷蔵庫に入れてレンジでチンしてフードプロセッサーに入れようと思ってたのに、すっかり忘れたからフタあけた時にちょびっと泣いたよ。
じゃ、お大事にね。
by shima2nikki | 2007-12-15 20:00 | 読み逃げ大王 | Comments(12)

by しましま