しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

幸せそうな野郎ども

今日は熊吉が2回目のワクチンを打ってお疲れなので、写真は先週のものです。

うちのしましまズは、だんなが大好き。
ご飯を出すのも、トイレをきれいにするのも私なのに、なぜだ!?


c0145016_1711240.jpg
お昼寝中のだんなのそばにさりげなくいる小太郎



c0145016_174289.jpg
だんなによじ登って、腕に転がる熊吉



c0145016_178713.jpg
だんなハイツの上下階でおやすみになるお二方



しばらくしていきなり「く、熊が~」と、だんな。
見るとこんなんなってました。
c0145016_1714109.jpg

c0145016_17154373.jpg
でも、幸せそう



c0145016_17144165.jpg
クロスハンドで満足げな小太郎



「動けな~い♪」と、だんな。
「はい、はい、どかせばいいじゃん」と、くやしいからプンプンする私は、臭い男(足のにおい)が好きなのね。と、勝手に解釈して怒りをおさめる。


が、こんな顔を見せられるとかなりくやしい!!
c0145016_17271758.jpg
しましまだんな♪ むふ~



みんな男同士で仲良くてキモイぞ!!(しくしく)
[PR]
Commented by トーニャ at 2007-12-09 18:56 x
だんなさん、ベランダでタバタバなのね。
正解正解~~♪
家にいる時間が少ないと、かえって甘えちゃうんじゃない?
叱るのはしましまさん担当で、だんなさんがイイとこ取りなんじゃ??
それにしても小太くん、ヤマネコっぽいなぁ~
熊はクールな飼い猫ね♪
Commented by しましま at 2007-12-09 20:22 x
トーニャさん、こんばんは。
うるさくないから好きなのかも・・・
私は、叱るというよりプンプン怒って叫んでるからウザいのかもね。
小太郎だいぶ大きくなってきましたよ。お腹がたふたふしてます。
熊吉は、ただいま猫じゃらしを咥えて徘徊中です(笑)。
Commented by ぴんぐ at 2007-12-09 20:54 x
旦那さんうらやましいぞーーー!
しましまマニアのわたしにはたまらないシチュエーションですね。
しましまさんは 旦那さんと自慢しあいませんか?
我が家では 毎日今日は○が一緒に寝てくれたとか自慢合戦です(笑)
Commented by luckynyanzs at 2007-12-09 21:44
こんばんは~。そうですよね~、お世話係としては納得できないよね(笑)
私もラッキーの世話は殆ど私なのに、私と夫と一緒に家にはいると
夫の方に駆け寄っていくのにはムキーっと来てます(^^;)
どの写真も可愛いけど、クロスハンドの小太くんの満足気なお顔と
だんなさんの腕にムギュっとしている熊ちゃん、すご~くツボです♪
Commented by まさにゃん at 2007-12-09 21:45 x
こんばんは!
先日はコメント、ありがとうございます☆
小太郎君に熊吉君、めちゃくちゃ可愛いですね~!
それに仲良しで羨ましい!
ウチなんて猫団子が見れるのは、いつになることやら・・・。(^^;)
旦那様、大人気なんですね♪
こんな幸せそうな顔をして寝られると、トイレ行きたくなっても
どかすなんて出来ないかも~。(^^)
Commented by しましま at 2007-12-09 22:06 x
ぴんぐさん、こんばんは。
お忙しいでしょうに、コメントありがとうございます。
うちでは、私が一人で自慢しまくりです。
だんなは無口な人なので、「うれしいでしょ、ね、うれしいでしょ」と私が言うとやっと「うん」て言う感じです。態度はデレデレですけどね。
ぴんぐさんちは大家族になってますから、寝る時もにぎやかそうです。
Commented by komaneko at 2007-12-09 22:08 x
これは旦那さんにやきもち焼いちゃいますよねー!!
でも、確かにこんなにかわいい子が2匹も乗ってたら動けないですよね^^
あ、茶トラは大きくなる節。確かだと思いますよ。
うちのはその兆候があります^^
結構体デカイし重いんです・・・。
Commented by しましま at 2007-12-09 22:14 x
しろさん、こんばんは。
わんこはお父さんが好きですよね。
小太郎をほめてくれてありがとう。小太郎は写真写り悪いです。本当はもっとかわいいんですよ。←猫バカ
熊吉ったら今もうれしそうにだんなのとこで寝てます。ムキーっ
Commented by しましま at 2007-12-09 22:31 x
まさにゃんさん、こんばんは。
わざわざおいで頂きありがとうございます。
いつも読み逃げしてたんですが、だんなさんがあんまり可愛いので変てこりんなコメントしちゃいました。すいません。
よそのブログで何度か拝見してたんですが、あのアズキさんがまさにゃんさんちの猫さんだと気づいたのは、今年の9月です。本当に私はヘッポコですわ。
まさにゃんさんちも性格全然違いそうですよね。白の入った女の子の猫さんかわいいっす。←政宗さんの事ですよ。
猫さんの写真だけじゃなく、きれいな風景写真も素敵でいつも楽しく拝見してます。
Commented by しましま at 2007-12-09 22:48 x
komanekoさん、こんばんは。
そうなんですよ。
よそのブログで、猫を抱っこしてる人は動かなくても許されるって聞いてからは、くやしいから小太郎を無理やり抱っこして、だんなをこき使ってチャンネルとか取ってもらってます。
komanekoさんちは、そろそろ膝に乗られるの苦しくなってるんじゃないですかぁ?
Commented by ちか at 2007-12-10 06:33 x
おはよう!!わー旦那さんそんなモテモテなの?うちと全然違うんだけどー!!!
あーでもねーうちだってみんな子猫の時は旦那に懐いてたのよ。でもみんな離れて私のとこに来るのーケラケラ。
まぁうちの旦那の行いが悪いからだね。
それにしてもその片手で2匹抱っこはかなり羨ましいんだけど!!それに3枚目のあの感じいいないいなー。
熊吉くん潰されてるけど全然気にしてないんだねーもうちょっと大きくなったらさすがに重くて片手では持てないねー。
旦那さん重いーって言いながら顔は相当にやけてるような気がむふふっ~。

Commented by しましま at 2007-12-10 07:17 x
ちかさん、おはようです。
それは、転がされてないからかもです(笑)♪
そうなんですよ。小太郎はすでに片手抱っこは、私には無理でございます。
だんなは、いつも熊吉の最後の写真みたいに「むふ~」って大事そうにだっこしてますよ。そんな姿を見るのもくやしいけど、楽しいです。小太郎と熊吉のおかげで毎日幸せですよ。ありがたい事です。
Commented by てんて鞠 at 2007-12-10 08:39 x
お久し振りです♪
なんだか風邪引いたり忙しかったりでご無沙汰になってしまぃました;;
でも、しましま君達のお顔が見たくてやってきましたよぉ( ̄∇ ̄*)
旦那様と仲良いのですねぇ、
うちもカキがパパっこなのですよぉ。。。。かなり納得いかない
しましまさんもだろうけど、トイレだってなんだって世話やってるのはこっちなのにさぁ。
でも、小太郎ちゃんも熊ちゃんも気持ちよさそうだねぇ。
旦那ハイツ~旦那様うらやましすぎ!!
Commented by mitsuba at 2007-12-10 08:52 x
うわぁ~、分かります!分かりますぞ!?
膝元に寝てるだけでもちょっとムカッって来ます(笑
誰にも渡したくナイ!って溺愛しちゃってるんでしょうねぇ~( ^ω^;)
ネコは足の臭いとか好きだから、きっと足の臭いだんなが好きなのかも?(笑
↑だんな様失礼しました(゚Д゚;≡;゚д゚)
Commented by ちびすけ at 2007-12-10 09:42 x
男の連帯感って、どこか憧れるだけに、くやしいですね!
「ママも入れて」って、パパさんによじ上って下さい!てへっ;
Commented by しましま at 2007-12-10 09:48 x
てんて鞠さん、こんにちは。
師走ですからね、お忙しいのに風邪ひいちゃったら、気もあせりそうです。
私はあんまり遊んであげないんですけど、だんなはその私より遊んであげないんですよ。なぜ、好かれるんでしょ?
だんなのおかげで、おまんまもおトイレもあることをご存知だからですかねぇ・・・
Commented by しましま at 2007-12-10 09:53 x
mitsubaさん、こんにちは。
だんなの足がまた大好きなんですよ。
くつ下脱ぎたてをペロペロしているその舌で、私の手にしゃぶりついてる小太郎を見て、うれしいやら悲しいやら複雑ざんす。
Commented by しましま at 2007-12-10 09:58 x
ちびすけさん、ちわ~。
それがですね。だんなの背後に熊吉がいたんですが、テレビが見たいだんなは、手だけ後ろに出して「熊、熊~」って手のひらをヒラヒラさせてたんで、思わず私の手を乗っけてみたんですよ。そしたら「熊じゃな~い、ぽい!」と即効でされました。
Commented by てんて鞠 at 2007-12-10 10:12 x
再ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪
勝手にですが、リンクさせてもらぃました(⌒-⌒)
迷惑だったらごめんなさ~ぃ;;
個人的に小太郎ちゃん、熊ちゃんのファンなので( ̄∇ ̄*)
これからも☆ヽ(▽⌒*)よろしくです♪
Commented by しましま at 2007-12-10 10:18 x
てんて鞠さんへ
うちはリンクフリーです。
ファンとは、ありがとうございます。
Commented by ミルスベ at 2007-12-10 19:09 x
うちも、私以外、みんな男さんです(^^;))
あっ、保護猫ちゃんは女さん。
うちも、わんこのルカとにゃんこのベガは、パパっ子です。
お世話は、全て私なんですけれど・・・・・どうしてでしょう???
手がかかった子ほど、パパさんに、なついているような。。。
でも、家族全員仲良しだし、それはそれで、平和かもしれませんね。
Commented by shima2nikki at 2007-12-10 20:01
ミルスベさん、こんばんは。
スピカさんと兄ちゃんは、ミルスベさん派かい?
保護猫さんは、落ち着いてる?
仲良しなのが一番ですよね。
みんなのお母さんは毎日忙しいよね。お疲れ様です。
by shima2nikki | 2007-12-09 17:39 | 読み逃げ大王 | Comments(22)

by しましま