しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

写真を撮るのは難しい

小太郎がうちに来てもうすぐ4ヶ月。
猫飼い初心者の為、ブログを始める余裕がなかったっと思っていたが、過去の写真を整理してたら、こんなんが出てきた。

c0145016_1746165.jpg
うちに来た日。初めての猫じゃらしに興味津々♪


c0145016_1748575.jpg
うちに来て5日目。てってけて~♪



懐かしきちびっ子時代♪ 全然まともに撮れてない・・・
動物好きな母や猫好きの姉に「写メー!!」とプレッシャーを受け、やっと送れば、
「宇宙人じゃなくて猫の写真が見たい」だの、「起きてるのを送れー」だのだし。
本当に宇宙人のようだったし、全然じっとしてなくてみんなブレブレだったのよ。


そこ行くとこのお方は、カメラ大好き!!最初から猫だし、とっても協力的。
c0145016_1824862.jpg
猫じゃらしを咥えて走る直前



ぬぉ~
c0145016_1842214.jpg
和室で悪さを働いてるデビル



もしかしたら、写真が上手になった? いえ、いえカメラ嫌いの小太郎さんを撮ると・・・
c0145016_18115628.jpg
あいも変わらず寝る直前しか撮れませんの(苦笑)


熊吉が来てくれなかったら「しましま日記」は誕生してなかったかもしれないなぁ・・・
ありがとね、熊吉。


やっぱり主役は熊にゃっ!
c0145016_1814404.jpg



ん?何か言ったかにゃ?
c0145016_18192668.jpg
気のせいにゃ~、ねむねむ・・・


小太郎の写真、すんごいブレブレなのに、どうしても消せないんだ!
私も猫バカ道まっしぐら?
[PR]
Commented by トーニャ at 2007-12-08 19:04 x
どんなにいたずらっ子でも悪さしても、自分の子はかわゆいんだよね~
小太も熊も、最近りりしくなったなぁ~
おとこまえ~~~♪
小太のタマタマも、なんとなく成長してきたみたいで・・・
いや、まだまだオコチャマかっ!
Commented by しましま at 2007-12-08 19:25 x
トーニャさん、こんばんは。
お褒め頂きありがとうございますです。
そうなのよ。小太郎の去勢手術の相談もいかねばならんのだ。
いつにするか悩みどころよん。
Commented by トーニャ at 2007-12-08 21:49 x
でもまだ5ヶ月ぐらいだよね?
獣医さんによって、去勢をすすめる時期はまちまちだけど、ある程度性成熟してからのほうがトラブルがないらしい。
うちのモー太郎(3年間ずっと動物病院の猫マンションに住んでいる)は生後10ヶ月ぐらいだったと思うよ。
Commented by しましま at 2007-12-08 22:19 x
トーニャさんへ
うちのお姉んとこもそのくらいでしたよ。大型猫は成長するのに時間がかかるらしいからさ。
元旦くらいに6ヶ月になるからどうすっかなって感じです。
Commented by luckynyanzs at 2007-12-08 22:47
こんばんは。うんうん、ネコさんて動きが激しくて、ちゃんんとした
写真って寝てる時だけ~ってよくあるよ~。うちも特にジンが難しい。
熊ちゃん、カメラ目線でエライエライ♪でも、どの写真もホントに
みんな可愛いにゃ~。
うちは去勢手術は7ヶ月半くらいだったよ。私もなるべく体が成長してから
と思って・・でもスプレー行動がはじまらないか冷や冷やもんでしたが・・
Commented by しましま at 2007-12-08 23:12 x
しろさん、こんばんは。
ジンさんはすばしっこそうですからねぇ~
そうなんですよね。情報ありがとうございます。
Commented by ちか at 2007-12-09 09:08 x
しましまさんおはよう!今日は遅くなったよー!旦那さんまで私の早起きしってるの?ゲラゲラ。今日も早起きだったよー。
小さい頃の写真可愛い!!2枚目なんかめっちゃちっこいのわかるねー。
小さい頃の写真ほんとにブレブレばかりだよー。だって動きが早いんだもん!キララなんか特にすばしっこくってまともな子猫写真が数少ないの。
小太郎君のカメラ嫌い治ればいいね~こういうのって治らないのかな?
でも二人ともカメラ嫌いじゃなくってよかったよね(笑)
男の子の方がカメラ好きって聞いた事あったんだけどあまり関係ないのかもね~(笑)
Commented by しましま at 2007-12-09 09:44 x
ちかさん、おはよ!
ブログ引越し準備で忙しいから、今日はもうコメントないんだと思ってたよ。
だんなは、自分のパソコンでコメント欄も楽しく見てるようです。ちかさんとこも見に行ってるようですよ。全国でも1、2を争う読み逃げ大王ですからね。
キララさんは、ドアの上まで登りますからすばしっこそうです。
うちの野郎ども姿かたちも性格も全然違いますよ。
たまに熊吉は犬?って思います。
キャンキャン言うし、ペロペロなめるし、猫って面白いです。
Commented by mitsuba at 2007-12-09 13:52 x
てってけて~小太郎ちゃんカワユス(* >ω<)=3
デビル熊ちゃんもなかなか迫力が・・・(笑
相変わらず主役争いは続いてるんですね(*´∀`)
Commented by しましま at 2007-12-09 14:54 x
mitsubaさん、こんにちは。
いえ、いえ、主役はわたくしですわよ♪
Commented by たぁ at 2007-12-09 17:35 x
うお!猫じゃらしに興味深々の小太郎ちゃん、宇宙人チックだ(笑)
なかなか子猫の写真を撮るのって難しいですが、熊ちゃんはデビル
いや違ったモデルさんとして大活躍なんですね~(^^)
でもやっぱり二人揃って「しましま日記」ですよ~!
Commented by しましま at 2007-12-09 18:13 x
たぁさん、こんばんは。
そうでしょ。こわいでしょ。
私は元祖宇宙人(小太郎)を見てたので、熊吉は宇宙人に見えたことないんですよ。デビルには見えますけど・・・
カメラを向けると、小太郎はプイっと行っちゃうし、熊吉はガンガン体当たりしてくるので、困った野郎どもです。
by shima2nikki | 2007-12-08 18:38 | 紹介 | Comments(12)

しましま雑種猫との日常


by しましま