しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

また出遅れた

今日、久しぶりに食料の買出しに行ったらこんなものを見つけた。
c0145016_16185529.jpg
              さっそく買ってきましたよ。うましょ~


熊にお土産にゃ♪
c0145016_1623228.jpg
              ち~が~う~! は、早く飲まねば・・・


結構うまかったぞ!じゃ、パソコンチェックしてから昼寝しよっと♪

 
 
      ど~ん
c0145016_16264448.jpg
              う、猫抱きの刑だ!足をずらして脱出じゃっ!


       ばーん
c0145016_16272482.jpg
              脇を固められた!う、動けん!


カメラをひいてみましょう。
c0145016_16301961.jpg



だんなに助けを求めようとすると何か奇怪な音が・・・
「んご、がぁ~」「プス~」
はぁ、最近いやに出遅れることが多い、しくしく。


このまま、耐えねばならないのかっと思ったら何とか脱出成功。
c0145016_16332868.jpg



伸びして気持ちいいんかい?よかったね。
c0145016_16373583.jpg



暑くてまたちょっと出て来たな。幸せそうじゃい!
c0145016_16385718.jpg



暗くなってきたから、4匹目も寝ようかなぁ~寝れるかな?
[PR]
Commented by トーニャ at 2007-12-02 21:00 x
しましまさん、昼間っから飲んでますね!?
私と同じじゃないですか!
昼間の酒はうまいんだよねぇ~~
やっぱり猫がつまみになりましたか?
小太も熊もパパ、ママといっしょで幸せそうで♪
週末は家族そろってのんびりにゃ!
ところで、熊の顔のシマ模様が歌舞伎メイクに見えるのは私だけ?
いや、京劇のほうが近いかな??
Commented by しましま at 2007-12-02 21:10 x
トーニャさん、こんばんは。
一緒にしないで下さ~い、私は酒豪じゃないよん♪
そうそう、なんかいつもビックリしてるような顔に見えるんだよ。
隠れてクマドリいれてるのかしら?
最近ちょっと茶色っぽい毛がはえてきたような気がします。
そんな気がしませんか?
Commented by トーニャ at 2007-12-02 22:27 x
サバトラの定義ってさ、キジトラの黒が多いヤツって理解してるんだけど、ホントにそれでいいのかな?
別名黒キジ?
だとしたら、成長とともに茶が増えてきてもおかしくないよね~
Commented by しましま at 2007-12-02 22:44 x
おお!トーニャさん、ちわ
チャットみたいだー(やった事ないけどさ)
ま、茶が増えようが、トラでしましまだからいいんだけどね。
しまが消えたら困るよ!タイトル変えねばいかんくなるし・・・
ねぇねぇ、検索すると「しましま日記」ってすんごいいっぱいあるの知ってた?
知らない人にはシマリスさんのブログと勘違いされるかもね。
Commented by ななお at 2007-12-02 23:26 x
う…羨ましい!!!!!!!!!
スナなんて…スナなんて…風呂上り(水遊び後)のビショビショになった時しか乗ってこない!!
・゜・(PД`q。)・゜・
Commented by しましま at 2007-12-03 00:24 x
ななおさん、こんばんは。
パソコンやってると来るんですよ~
いやがらせですかねぇ?
Commented by ちか at 2007-12-03 06:40 x
しましまさんおはよう!!わーこれが日本酒じゃなかったら飛びついてる!!しましまさん昼間っから飲んでるの?まぁ昨日は休みだもんねー。
コタツ大人気そして膝と隣にニャンコなんて凄い羨ましいよー。
熊吉くんすっごい気持ち良さそうな顔しちゃってー。
えー私なんか膝に乗ってくれたらもうかなり我慢するよ。
しかもこんな状態なんて絶対頑張っちゃうって!!トイレは限界まで我慢我慢!!
昔は2匹膝の上にも乗せれたけど今みんな大きいから無理だなー。
Commented by しましま at 2007-12-03 07:48 x
ちかさん、おはよぉ~
リキュールって書いてあってちょこっと甘くてすっきりだから、ちかさんのお好みかもよ。
熊吉はだっこが大嫌い!
だっこだー、チューだ~ってしようとするとすんげー嫌そうな顔して脇をすり抜けて去っていくくせに、自分が乗りたい時にはおかまいなしですよ。
さすが一番ちびっ子。
Commented by てんて鞠 at 2007-12-03 09:04 x
きゃぁ~~!!きゃわぃぃ♪
こんな刑ならぃぃじゃなぃですかぁ~~!!!
うらやますぃ~~~><って私も後でやろう~っと、無理矢理w

昨日は来れなかったので昨日の記事も読みましたよぉ。
天ちゃんは豪華ですねぇ~♪
でも白いお手々が可愛いです(⌒-⌒)
タッチされていいのぉ~!
Commented by しましま at 2007-12-03 09:30 x
てんて鞠さんへ
かわいいけど、これからどんどん重くなるので、脱出する練習中です。
天スノは肉球の間の毛が伸びてぼーぼーです。
そろそろ切り時だと思うんですけどねぇ・・・
Commented by banikuru at 2007-12-03 19:59
しましまさん、こんにちは!
早速来て頂いてありがとうございました☆
小太郎君&熊吉君、メチャかわいい~~(笑)
わたし、このコタツから絶対出れません(自信あり!)

リンクの件、こちらこそどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by ちびすけ at 2007-12-03 20:38 x
あたまから、酒ネタっすか!?(笑)
熊ちゃん、、なんか、お顔のふわふわが減ってきて、ぐっと大人びてきたような。うーん、イケメンBoys2ニャンになってきました。18歳のおっさん一匹のうちとしては、夜中の追いかけっこネタとか、これから、いろいろ大変そうで、楽しみです!
Commented by luckynyanzs at 2007-12-03 20:59
こんばんは~。ニャンコって目新しいもの必ずチェックしますよね♪
ゆず酒ってなんだかおいしそ~、ゆず茶もおいしいからねぇ。どの
ニャンズもかわいいけど、特に後ろ向きでノビとしてる小太ちゃん、
いいわぁ~(^^)


Commented by しましま at 2007-12-03 22:15 x
香咲さん、こんばんは
ありがとうございます。
私は猫抱きの刑になりますが、天ちゃんは猫抱かれの刑(甥っ子と姪っ子により)によくなってるようですよ。
Commented by しましま at 2007-12-03 22:26 x
ちびすけさん、こんばんは。
熊吉は長毛になるかと期待してたんですが、小太郎よりは長毛になりそうです。もっとまん丸になってほしいんですけど、シャープになってきちゃいました。
チビさんとヌクヌクしてください。
「ゆき」ってベランダに書いたんですか?(うふふ)
Commented by しましま at 2007-12-03 22:32 x
しろさん、こんばんは
スッキリ、さっぱりおいしくいただきましたさ。
ゆず茶も好き!
小太郎も12月になったので、5ヶ月になりました。
by shima2nikki | 2007-12-02 16:52 | 読み逃げ大王 | Comments(16)

by しましま