今日は天ちゃん祭り

は~疲れた。
今日は、午後からお姉とアルエッツ(姪)と待ち合わせして、お洋服を買いに行った。
パワフル二人組は荷物をたくさん抱えて、16時の電車でお帰りになった。
せっかくお姉に会ったから、今日はお姉んちの天ちゃん特集を開催だ!!

天ちゃんは、スノコ(相方猫)と違って4人兄弟。みんなソックリ。
色合いの名前があるんだけど、長いし忘れちゃった。
見学に行った時に、誰が誰やら写メを撮りまくったけど、さっぱりわからん。
この前、天ちゃんの写真をUPした時に、天ちゃんの実家のキャッテリーに連絡した。
そしたら、兄弟猫さんのおうちの方のおかげで、どれがそうかやっとわかった。


こちらが、見学に行った時の天ちゃんであります。生後2ヶ月
c0145016_2115492.jpg



それから1年。1歳2ヶ月、かませねこ?(手は、アルエッツ)
c0145016_21171999.jpg



その4日後。ちょっと油ギッシュぽいかなぁ・・・
c0145016_21184615.jpg



そして、久しぶりに会った11月19日。私の膝に手を乗せてるのよ。かわいいっしょ♪
c0145016_2122565.jpg



しっぽがタヌキさん。
c0145016_2123461.jpg



やっぱりライオンさん。
c0145016_21234454.jpg



天ちゃんの兄弟は天ちゃん以外はみんな男の子。
写真を見せてもらったら、かっちょいい。
いつも元気でいてほしい。フレーフレー(エールを送ってるつもり)


また、出番なしかい!           ふん!
c0145016_21284635.jpg



ごめんよ~デカ猫好きだからさ~
最後もお姉が最近送ってくれた天ちゃんよん♪
c0145016_2133122.jpg
(イラストしか見たことないけど、エノさんに似てるかなぁ?)


最近、「しましま」に過剰反応する私。
買い物途中に「このしましまのインナーどう?」とか言われるとドッキリするぞ。
やっぱり、ひきこもり生活が一番じゃ。
[PR]
Commented by ミルスベ at 2007-12-01 22:42 x
天ちゃんは、耳の先にもアンテナのような毛が生えているのですね~。
耳の先から、しっぽの先に至るまで、ほんとにフサフサで、びっくりしてます。
まだまだ、猫歴が浅い証拠ですね。
小太くん、熊くんも、日に日に、顔つきがりりしくなってくるような・・・。
うちのスピカ・ベガと一緒に、大猫さんに成長しましょう~。
Commented by shima2nikki at 2007-12-01 23:09
ミルスベさん、こんばんは。
天ちゃんだけじゃなくて、兄弟猫さんもなんですよ。面白いよね。
猫さんは、ミルスベさんちみたいにお散歩するのは珍しいから、あんまり見かけないからわからんよね。
めざせ!大猫隊だね♪
Commented by トーニャ at 2007-12-02 00:52 x
生後2ヵ月にして子ライオンの風格~!
ほんとに北欧の物語に出てきそうなニャンコだねぇ、天ちゃんは。
毎日ブラッシングしないと毛がもつれそうだねぇ・・・
うちのもと巨大猫ニャオン(正式名称ですが)は、ダイエットの効果が出てきたみたいで、今朝体重を量ったら5.2kgでしたわ!
避妊手術のとき体重はかったら4kgジャストでしたが・・・
最高におデブのときは、グルーミングで自分のおしりが舐められなくて(腹がつかえて)いつもキタナイおしりでしたのに・・・
Commented by しましま at 2007-12-02 02:05 x
トーニャさん、こんばんは。
他の兄弟さんは、もっとキリっとしてるのよ。
5.2kgっておデブさんなの?
初心者しましまにはわからんです。
なんだか1歳の体重を基準にするようなこと本に書いてあったような・・・
うちの野郎どもは、おデブじゃないのに、お尻が汚いような気がするよ。
Commented by mitsuba at 2007-12-02 03:22 x
かっこいいっすねぇ~(* >ω<)=3
しっぽがタヌキのお写真、素敵♪
耳の先に長い毛があるのもまたかっこいいです☆
今日のニュースでベンガルとサーバルキャットか何かの間に生まれた仔猫がかなり高額で販売されてたけど・・・
欲しい・・・(*>ω<*)
ワイルドでデカイねこはイイですよね♪
Commented by ちか at 2007-12-02 06:23 x
おはよう!見学に行った時と今と毛色が違ったように見えるけどこれは光のせいなのかな??可愛いねー。
長毛の子の尻尾ってすっごいゴージャスで可愛いのよね。
タワーの上に居るショットが凄くいいわ。
他の猫ちゃん触れるって羨ましいなー。両親も姉もまったく動物飼ってないのよね。友達はちょっと遠いしな~。ちょこっとだけ浮気して違う猫さん触りたくなったりするわ~(笑)今日はお出かけ短めでごめんねー。
Commented by しましま at 2007-12-02 07:21 x
mitsubaさんへ
天ちゃんのしっぽはすごいよ。
大怪獣みたいだよ~
Commented by しましま at 2007-12-02 07:46 x
ちかさん、おはよっす。
いつも朝からうれしくなるコメントありがとっす。
ちびっ子の時と顔は変わったけど、毛色はどうだろ?
お姉が撮った写真はなぜか黒っぽく写るのよね。2と3と8枚目よん♪
動物嫌いだったお姉んちに猫が来て、ばばはビックリしてたなぁ・・・
Commented by 三十郎 at 2007-12-02 08:38 x
遊びにきました。
安二郎の兄弟の中で紅一点。
やはり女の子は性格がおとなしいみたいですね。
ちなみに毛の色は、ブラウンタビー&ホワイトといいます。
Commented by しましま at 2007-12-02 09:07 x
三十郎さん、おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
天ちゃんの写真がたまったらまた祭りを開催しますね♪
こちらからも伺いますから、またかっちょいい安二郎さんの写真のUPお願いしま~す。
Commented by ななお at 2007-12-02 10:32 x
天ちゃん毛並みいいですね~。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
もふもふしたら気持ち良さそうです♪
そうそう、ブログのあの方は10kgの殿です(笑 触ると怒るんです(泣
Commented by しましま at 2007-12-02 11:16 x
ななおさん、ちわ~っす。
天ちゃんは、全然人見知りしないで、気持ちよく触らせてくれます。
お殿さま、おやつにめっぽう弱いとは、ジャンボだけどかわいらしいな♪
Commented by banikuru at 2007-12-03 11:41
しましまさん 初めまして
楓来堂公園からやってきました。
我が家には楓来堂出身のメインクーン 胡桃がいます。
先日から楓来堂公園で天花ちゃんの写真を見せて頂いていたのですが、この天花ちゃんの写真を見てビックリ!
うちの胡桃とそっくり~~(笑)
特にしましまさんの膝に手を置いている写真を見た我が夫が、「これ胡桃じゃないの?」と本気で言ってました(笑)
確か天花ちゃんと胡桃には血縁関係はなかったと思うのですが、あまりにも似ているので驚きました。
また遊びに来させていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。
Commented by しましま at 2007-12-03 19:10 x
香咲さん(なんとお読みするんでしょ?あってますか?)へ
はじめまして、見に行きましたよ。本当にソックリですね。
普段はちびっこ日記なので、天ちゃんはいませんから、今度また天ちゃん祭り開催したらお知らせしに伺いますよん♪
Commented by くる at 2007-12-05 19:15 x
あら?
エノって、うちの実家のエノのことかしら?
ちがったらごめんなさい。
でも、そっくりです。
ただ、大きさが違うかな。
エノは2.5kgくらいしかなかったんですよ〜。
でも、エノが産んだ子は、みんなでっかくなりましたよ〜。
晩年は上手に毛繕いができなくなって、ボサボサになり、おっかぁに裁縫用のハサミでカットされてたっけ〜。
近所のチビっ子に
「今日はエノはどこ〜?」
なんて言われてました。
目の前におるって。(笑)

天ちゃん見て、懐かしい気持ちになりました。
Commented by しましま at 2007-12-05 20:18 x
くるさん、こんばんは。
よく気がつきましたね~
私からのひっそりラブレターだったんですよ。
うちの実家の二代目わんこが、天ちゃんみたいで、やっぱり母によく裁縫用のはさみで一部カットされてました。
不ぞろいでした。私も懐かしいです。
天ちゃんがサマーカットした時に甥っ子の友達が遊びに来て、とてもビックリして帰って行ったそうです(笑)
天ちゃんの実家出身の方々も見てくれてるので、そのうちまた天ちゃんの写真のせますね。
3回もコメント書いちゃったんで見に来てくれたんですね。すいません。
いつも楽しく拝見してます。ありがとうございます。
by shima2nikki | 2007-12-01 21:41 | 親戚猫 | Comments(16)