しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

言霊

昔、「××ちゃんはわかりやすいなぁ」ってよく言われた。
「大好き」って顔に書いてあるらしい。
わんこみたいな性格なのだ(人によっては、かなりウザい)!
そんな私は、かなりのおこりん坊!
(携帯のメールアドレスをご存知の方はおわかりですね♪)
プンプン怒って、最後には何で怒ってたんだっけ?って時もある(←かなりおバカ)
今では猫のことで、あまりプンプンしなくなった(熊吉が来たから?慣れたから?)


「こんのぉ~ウンコたれがぁ~」
c0145016_18464364.jpg
                しましまだってウンコたれにゃ~


今年の夏は、だんなに何で怒ってるの?
って聞かれると「ケンカ中」(小太郎と)ってよく言ってたっけ・・・


なぜか熊吉とは、ケンカ中になることはないなぁ・・・何でだろ?
c0145016_18465749.jpg
        ふふん、熊は大人にゃ♪ zzz・・・


いつのことだか忘れてしまったが、私が勝手に大好きなブログで、だんなさんが猫さんの悪口を言ったら、だんなさんの靴だけにウンチをした。ってあった。
その時、猫さんも聞いてるんだなぁって思ったっけ・・・
今日、その方が、言霊を信じてると言ってた事を思い出した。

よそのブログのコメント欄で
言葉にする前に『少し考える』ようにするってあった。
その通りだなぁっと思った。へっぽこなしましまも気をつけよう!


小太郎も熊吉も大好きだよ。スノ天(お姉んちの猫)みたいにデッカくなれ!!
c0145016_18471771.jpg
        それは無理!           そ、そうだにゃ~


ちなみに、だんなが怒ったとこを見たことがない。
殺人的に忙しい人だから、怒るより改善すべき点を教えてくれる。すごいなぁ。
[PR]
Commented by たぁ at 2007-11-29 21:13 x
おおっ小太ちゃんの眉毛(じゃないけど)の形が面白い(^o^)
M字が逆八の字になってるよ~貴重だぁ!
私もチャッカマンタイプですね~すぐ顔に出ちゃう(^^ゞ
その分あまりストレスは溜まらないのかもしれないけど…
言葉も文章も難しいですよね。私も反省すること多し、です。
Commented by mouchang at 2007-11-29 21:56
こんにちは〜。
お返事遅くなってごめんなさいね。
リンクの件、わざわざコメント下さってありがとうございます。
遠慮なく貼って下さいませ〜。
小太郎&熊吉にゃんず、はぁ〜、チビにゃんずで可愛いですね。
うちの2にゃんずもこんな時代がありましたわ〜。
もう、その頃には写真でしか会えないのが寂しいです。
あっと言う間なんですもの、、すぐ大っきくなっちゃいます。
↑うちの旦那も滅多に怒りません。
そうゆう人が、そばにいてくれると、と〜ても助かる事が多いです。

Commented by shima2nikki at 2007-11-29 22:24
たぁさん、こんばんは~
どっち?下の写真?
上の写真のひげ見た?
mikuさんはひげが短かったことあった?
小太郎3ヶ月のワクチンの時、あまりのひげの短さに先生に「ひげ切りましたか?」って言われたよ。
爪だってなかなか切れないのに、ひげ切るわけないよねぇ♪
Commented by shima2nikki at 2007-11-29 22:39
mouさん(でいいですか?)、こんばんは。
いろいろお忙しそうなのに、わざわざすいません。
さっそく貼りましたよん♪
姉のとこににゃんこを迎えるときに、大きくなるからラグドールを勧めたんですけど、ノルが珍しい頃だったのでノルになりました。
サイベリアンは珍しいような気がするんですが、その後、うんこ祭りはおさまりましたか?お姉んちのノルも子猫の時してましたよ。
mouさんもいいだんなさんに出会いましたね。
Commented by ミルスベ at 2007-11-29 23:55 x
日々、いろいろな事があるので、私も、わんにゃんとけんか・・・ってないですね~。
癒されたり、和まされたり、笑わせてもらったり・・・だから。
スピカは、6ヶ月で4.15キロあったので、大猫の素質、ありでしょうか。
わんこ達も大きいし、にゃんこ達も、きっと、大きくなりそうです。

Commented by ka-tan at 2007-11-30 00:01 x
しましまさん、うちの里親募集の件ではお世話になりました。
お礼とご報告が大変遅くなって申し訳ないです。とても気になっていました。
おかげさまで2匹揃って新しい家族の元へお届けする事ができました。(#^.^#)
熊吉くんも「いつでも里親募集中」 からやって来たのですね♪
里親に出した先でブログを作ってくれていたら、どんなに嬉しい事でしょうね~!
最高の里親さんだと思います。

私もしましまさんと同じで、わかりやすい人だと言われています(^_^;)
歳を取ってからは気をつけるようにしているので そうでもないのですが、若い頃はとてもおこりん坊だったと思います。
血液型は0型ですが、ひょっとしてしましまさんもですか?
これからもよろしくお願いいたしま~~す♪
Commented by トーニャ at 2007-11-30 00:09 x
数日ぶりです~
毎日ブログ更新すばらしい!
しましまさんは、ホントはとてもマメなお方なんじゃないですか?
2ニャンコもだんだん大きくなってきてますねぇ~
これから時期、きっと湯たんぽのかわりになってくれるでしょう~



Commented by しましま at 2007-11-30 00:16 x
ミルスベさん、お疲れ様っス。
巨大にゃんこ!いいですねぇ~
でも、ミルスベさんは、みんなにストーカーされたら足の踏み場がないかもです。
Commented by しましま at 2007-11-30 00:28 x
ka-tanさん、こんばんは。
1日しか載せてませんから、お礼なんていいんですよ。
ちびっ子でかわいいから、すぐ決まると思ってましたし・・・
ブログも忙しい人は時間がなくて大変だと思いますよ。
保護した猫さん達は、兄弟でご近所に行けたようですし、様子がわかるからいいですよね。
私は変わり者のB型ですよ。BOですね。

Commented by しましま at 2007-11-30 00:33 x
トーニャさん、久しぶりっス!
忘年会シーズンですからね~あんまり飲みすぎちゃダメですよ。
マメと言われたのは、はじめてかも・・・
うちの野郎どもが、かわいいのでつい毎日更新しちゃうんですよ。
そのうちボチボチになると思いますから、週一くらいでチェックして丁度よくなるかも・・・っす(汗)。
Commented by ななお at 2007-11-30 00:53 x
小太郎君と熊吉君がなかよし2ショット!!。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
普段怒らない人が怒ると怖いですよー
うちの主人も怒らない人なのですが…1度だけ目の前でみた事があります
この人を怒らせるのは絶対にやめようとちょっと離れた場所で心に近いました
Commented by しましま at 2007-11-30 01:01 x
ななおさん、こんばんは。
面白がっちゃいけないんでしょうが、ちょっと離れた場所ってとこがいいですねぇ~
スナさんは全茶トラですか?白いとこ無いですよね。
Commented by mitsuba at 2007-11-30 05:35 x
アタシも怒りやすい・・・・キレやすいですよ(´∀`;)
でもそういう女性に限ってあまり怒らない男性が付くんでしょうか?
mitsubaの彼チンも怒りません。
不思議~(゜Д゜)

小太郎くんと熊ちゃんの2ショットが可愛くって可愛くって♪
でもやっぱり熊ちゃんの方が偉そう・・・失礼たくましく見えますねぇ(* >ω<)=3
Commented by ちか at 2007-11-30 06:43 x
おはようございます♪私もわかりやすい性格かも。怒るのはすぐ怒るけど結構あっさりタイプかなー。でも落ち込むときはかなり落ち込んじゃったり。
猫の悪口を言って旦那様のとこだけ靴にうんちっておかしいねー。ちゃんとわかってるみたいだね。
猫って悪口と褒められてるかとかはしっかり理解してる気がするなー。
言葉にする前に少し考えるって・・・いや~私に言われてるみたいだわ。すぐ思った事考えもしないで言っちゃったり書いちゃったり。ブログやっていろいろ反省する事も多いんだよね。何気ない言葉でもいろいろ言われたりするから。
最後の2ショットめちゃめちゃいいねー。こんな2ショット撮りたいなー。それが3ショットなら最高に嬉しいけど。
Commented by しましま at 2007-11-30 07:49 x
mitsubaさん、おはよっす。
小太郎の小顔度がわかるでしょ?
隠れてるからわからないけど、全身を撮るのは難しいのよ。
熊吉のおかげで同じ位に見えるねぇ・・・
Commented by しましま at 2007-11-30 08:18 x
ちかさん、おはよ~
そうだよね。ちかさんとこなんか人気があるから大変そうだよね。
ありがとう。2ショットはやらせじゃないよ。
寝込みを襲ったのさ♪小太郎は「寝るんだけど」で熊吉は「なんにゃ」って感じです。
私はちびっ子の時、あんまり丈夫じゃなかったから「これは栄養がある」って言われると嫌いでも丸呑みしてたなぁ・・・
でも、光る魚は大嫌い!だからちょっと気持ちわかるよ。
ご飯はないと生きていけないけどさ。ちかさんは、パン好きなのかな?
今度、大好きな食べ物を教えてね。
ちなみに私が好きなのは、プロセスチーズよん♪
Commented by てんて鞠 at 2007-11-30 09:27 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございま~っす♪
しましまさん、怒りん坊なんだぁ。と旦那様、
ウチの旦那と似てるかもぉ。
私は怒るっていうんじゃなくて、すぐに慌てるし、テンパってしまう。
そんな時に話しを聞いてくれて、改善策を教えてくれる。
すごぃ人だなぁ~って思うのです。
そういう意味では熊ちゃんが旦那様のタイプなのかもねぇw
おっとりしてるのかなぁ(⌒-⌒)
しっかし小太郎ちゃんに熊ちゃん・・・きゃわぃぃねぇ~キャア(/ω\)
2匹並ぶと小太郎ちゃんすごく大人顔に見えるぅ。

Commented by しましま at 2007-11-30 10:13 x
てんて鞠さん、ちわ~
じゃ、私と半分一緒ですね。私は、おこりん坊のテンパリよん♪
熊吉はそうかも・・・
ありがとう。お宅の3にゃんズもかわいいよ。
とくにカキさんが大好き!!
by shima2nikki | 2007-11-29 19:03 | しましま | Comments(18)

しましま雑種猫との日常


by しましま