ご縁のなかった猫さん達

実家のわんこ達が♀だったせいか、私は女の子の猫さんに来て欲しかった。
うちの野郎どもは、結局はメールのやり取りだけで、見学に行かずに決まったが、里親募集の猫さんに来てもらうには、見学に行ってから連れて来てもらうものだと思っていた。

今日の写真は、本文とは関係なく魔人を紹介しています。

額の「M」は魔人のしるし。
c0145016_16495343.jpg
     (猫パンチ炸裂後のお二方!)


里親募集記事を見つけたのは私。
そして、こちらのブログを先にのぞきに行った。
愛情あふれてて、いろんな話も聞けて笑って、泣けて、ほっこりしてしまうブログなのだ!
ぜひ、「名乗りを挙げねば!」と思ってよく見ると 愛知県 見学に行けん・・・
三毛猫さんは、泣く泣くあきらめた。
それで小太郎の保護主さんのとこを見に行った。
兄弟たちの中で、茶トラを選んで名前を決めたのはだんな。
小太郎ちびっ子時代の記事を読んでくれた方はご存知でしょうが、小太郎とのご縁は、
mikさんのおかげ。

でも、小太郎の保護主さんちにメールを送ってから、ゆっくり三毛さんのとこの過去ログを見せてもらったところ、見学に行かずとも、お名前の通りに本州ならどこでもおいで下さるらしい。
小太郎が来てバタバタだったのでコメントできなかったけど、一緒に成長してるようで励みになりました。いつもありがとうございます。


今度こそ女の子の猫さんと思い、見つけたのがこちらのお方。
電車で行ったら神奈川県より遠い、やっぱり泣く泣くあきらめた。
やさしい長男猫さん、食いしん坊の次男猫さん、プリティ末っ子猫さんの三猫さんのお宅。
いつも面白い写真漫画のようなブログをありがとうございます。
毎朝見るのを楽しみにしてます。


両方とも人気ブログだから皆さんご存知ですよね。


縁って不思議だなぁ・・・

本当は、大人猫さんを迎えたかったが、だんなが子猫を熱望していたので断念した。
小太郎も熊吉もそれはそれは大事そうに、宝物の様に抱っこしているだんなを見るとコレでよかったんだなぁと思う。


元祖!魔人コンビ(お姉んちの猫)
c0145016_16521934.jpg
     (なにやら密談中。おみやげがなかったからか?)


コメント書くのが苦手で読み逃げ専門だった私。いざ、ブログはじめたら、コメントもらうととってもうれしい事に気がついた。
なので、前々からお邪魔していたところにボチボチとコメントを書かせていただいてます。

見に来てくれた方々、コメント返しになってないようなコメントを書くしましまでよかったら、またコメントをよせてくださいませ。
[PR]
Commented by トーニャ at 2007-11-24 20:20 x
どこでどんな縁があるか、神のみぞ知る・・・ですね。
小太郎も熊吉も、しましまさんとこに来る運命だったんでしょうねぇ。
なぜかというと、いろんな里親希望の方がいたにもかかわらず、私はしましまさんにピーン!!ときたからです。
もともと直感の鋭い私が申し上げているのですから、マチガイはありません。
しましま夫婦+2ニャンは、出会うべくして出会ったのです!

Commented by しましま at 2007-11-24 21:38 x
トーニャさんへ
ありがとうね
Commented by luckynyanzs at 2007-11-24 21:55
こんばんは。私はしましまさんと逆だったんですよ。ラッキーとの
散歩中、ゴミ箱にいた子猫5ニャンと出会って、やっぱり「いつでも
里親募集中」で里親さんを募集し、3匹は新しい家族の元へ、2ニャン
は離れがたくなり家の子にしました。それがジン・フィズです。
しましま兄弟もうちの5ニャンもみんな運命の糸をたどっていったん
ですねぇ・・
しましまちゃん達、幸せの切符を手にして本当によかったね(^^)
リンク、頂いていきますね~♪
Commented by SHIPPO&MEIまま  at 2007-11-24 22:01 x
リンク感謝っす!
どんなニャン、ワンにもドラマがあるんだよね…
私が小太郎達を保護したのも
しましまが名乗り出てくれたのも
偶然に見える出会いだけど、よ~く考えると必然的なものに思える。
それは、ニャンを想う気持ちの延長線上なのだな…
うわっ、哲学ちっくだ(キャラチガイ)
Commented by しましま at 2007-11-24 22:25 x
しろさんへ
しろさんともご縁がありましたのね。
いろいろありがとうございました。助かりました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by しましま at 2007-11-24 22:29 x
S&Mさんへ
こんばんは。
そうですね~しっぽさんやメイさんに会えたのも必然なんですね。
小太郎は苺ベットでまるまって寝てま~す。
Commented by ぴんぐ at 2007-11-25 03:13 x
紹介してくださってありがとうございます。
おねえさんちの猫さん 美人ですね~
もちろん小太郎君と熊吉君もハンサムです!
猫との縁って あまり意識しないうちに ちゃんと縁があって出会うようになっていますよね。
小太郎くんも熊吉君もしましまさんに出会うために 生まれてきたんでしょうね。これから 決して短くない猫生 しあわせにしてあげたいですね。
Commented by ちか at 2007-11-25 07:30 x
おはようございます。今日も早いでしょ。猫が早起きなんで休日も変わりません(笑)
わ~ブログを通じで出会えたんですね!素晴らしいことですよね。
小太郎くんの小さい時の記事読んできましたよ。いや~可愛いねー今も可愛いけどごろんと仰向けに寝てる姿は最高にいいわー。
昔は動物を飼う=ペットショップって意識だったのに今はもうそんな意識が変わりましたねー。これもブログのお陰だと思ってます。
それからリンクどうもありがとう。私も貼らせてくださいね。
Commented by しましま at 2007-11-25 07:35 x
ぴんぐさんへ
お忙しいところなのにコメントありがとうございます。
よく「このクソガキども~ムキッ~」って叫んでますが、この温かくて柔らかい者は、かえって私達を幸せにしてくれてます。
Commented by しましま at 2007-11-25 08:28 x
ちかさん、おはようございます。
うちも一緒です。早起きになりました。
熊吉が来てから枕元でバトルするので、起きずにいられません。
ちかさんはお若い方ですか?
しましまは田舎育ちのおばさんなんですよ。
だから、私の昔の感覚だと動物を飼うっていうと近所からもらってくるのが普通でした。うちの実家のわんずは出所のしっかりした雑種(母犬は知ってる人のわんこ)でしたよ。
本当にネットは便利で助かります。うちの実家では、ネットつないだら未だに課金だと思いますよ~千葉県なのに・・・
リンクフリーってあったので、勝手に貼らせて頂いちゃいました。
事後報告ですいませんでした。
またぶぶさん達を見に行かせてくださいね。
Commented by mitsuba at 2007-11-25 13:06 x
色々探されたのですね( ^ω^)
ワタシも茶トラの仔猫を亡くし(初代リューク)躍起になって茶トラを探しました。
ちゃとらとはちわれさんとこのテトちゃんはワタシも引き取りたかった人間の一人です(笑
色々縁があってのねこ人生。
捨て猫の里親募集をしているブログ・サイトを見ると正直心が痛みます。
全ての捨て猫に幸せになって欲しいのですが、やはり難しいとも思いますよね。
捨て猫を増やしてるのは人間なんですから。

どうぞ、縁のあった小太郎くんと熊吉くんを大事に愛情持って育ててあげて下さい(*>ω<*)
Commented by しましま at 2007-11-25 13:17 x
mitsubaさんへ
そんなに探してないんですよ~
結局最初にメールを出した方々のところから来ましたし、猫初心者だから、もっと断られちゃうかと思ってましたからね。
元気で、長生きして、デカくなって欲しいっす。
by shima2nikki | 2007-11-24 18:10 | | Comments(12)