しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

お邪魔ムシ

さあ、そろそろブログを更新するぞ!っと思うとこの方々がお出ましになる。
c0145016_18523857.jpg



しましまは、娘さんじゃないのでこたつに入る時は、あぐらをかく。
そのハンモック状態の所をねらってお休みに来るのだ。


c0145016_18564235.jpg
              パソコンが遠い・・・


c0145016_1857327.jpg
               小太郎は優しいなぁ♪


c0145016_18583815.jpg
              そうだね。自分も毛づくろいしなきゃね。


何とか、ブログ更新終了。
寝ましたか?


c0145016_18591263.jpg
うん、小太を寝かしつけるのも大変にゃっ


そうなのか?そうは見えんけど・・・
小太郎が毛づくろいしてあげると熊吉はガブガブする事が多い。
ウザいのか?


そろそろ私は限界でござる、お伺いをたてねば・・・
「お二方、おトイレに行ってもよろしいですか?」
c0145016_193254.jpg
   ん、あ?                    そのままでいるにゃ!

え~!


小太郎、2.8kg弱。熊吉、1kg強。
大きくなるのは大歓迎、でも、重くなるのだよね。
[PR]
Commented by たぁ at 2007-11-23 22:28 x
おおっ小太郎くん2.8ですか!順調に肥え…ゲフ★大きくなってますね(^.^)
こたつの中ではなく、足のところに来てくれるなんていいなぁ~!
重いし疲れるでしょうけど…(^^ゞ
Wしましま猫団子、見てるだけでほっこりします(´∀`*)
Commented at 2007-11-23 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しましま at 2007-11-23 23:01 x
たぁさん、こんばんは。
合わせて4kgは重いです。
お姉んちのような猫さんのいる家は毎日大変でしょうね。
うちのコンビでほっこりするとは、うれしいです。
Commented by shima2nikki at 2007-11-23 23:07
非公開コメント様
ありがとうございました。参考になりました。
Commented by ちか at 2007-11-24 07:59 x
おはようございます。昨日はご訪問ありがとうございます。
うわ~まだ2匹とも小さくて可愛いですね。
あぐらをかくとそこに乗ってくるなんて嬉しいですねー。
熊吉ちゃんはまだ1キロしかないのねー小さいなー。そして毛繕いしてもらってる姿がとっても気持ち良さそう。
お膝に乗ってくれたら嬉しいけど重いしトイレの我慢が辛いのよねーかなり限界まで頑張っちゃいますよ。
また遊びに来ますね。
Commented by しましま at 2007-11-24 08:48 x
ちかさん、おはようございます。
今日は連休だから、ぴんぐさんとこのコメントは余裕で一番だと思ったら先にいらっしゃってましたね♪
猫と暮らすのは初めてなので、とまどうことばかりです。
タマさんとお姉んちのスノ天は同い年なんですね。
私もまたお邪魔しま~す。
Commented by mitsuba at 2007-11-24 12:33 x
こんばんわ(*´▽`*)
コタツに座って膝上に来てくれると嬉しいですよね♪
トイレに行けなくなるのも分かりますぅ(* >ω<)=3

しましまさんは過保護なんですか( ^ω^)
mitsubaもエルに対しては過保護ですけど、いけない事をしたら叱っちゃいますねぇ。
スパルタだと家のネコ一族は怒られるのを覚えてきて、いけない事をする回数が減ってきます。
やっぱ共存にはこっちのルールも守って頂かないとヽ(`・ω・´)ノ
Commented by しましま at 2007-11-24 15:42 x
mitsubaさん、
うちはへっぽこですからねぇ~
昔懐かしの「孫」の替え歌をうなってます。音痴っす。
by shima2nikki | 2007-11-23 19:21 | 体重 | Comments(8)

しましま雑種猫との日常


by しましま