しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

脱走防止対策(玄関編)

にゃんこと一緒に生活している皆さん!玄関の脱走防止対策してますか?
うちは何度改良したことか・・・


まだ熊が来てない10月始めのお玄関のひとコマ
c0145016_2005410.jpg



現在の玄関はこちら↓
c0145016_2032211.jpg



もうすでに攻略されてます。


ひとっ飛びは無理だにゃ、もういっちょ飛ばんとにゃ
c0145016_204339.jpg
                                        ふん♪ふん♪


ほりほりほり・・・
c0145016_2065740.jpg



ふ~、出れんにゃ!
c0145016_208566.jpg
        (このアングルだとちびっ子に見えるけど本日撮影)


熊、手伝うにゃ~
c0145016_2091934.jpg
                                        がってんにゃ!


今、行くにゃっ
c0145016_20121010.jpg



こんな調子でタッグを組んでおります。
(朝の風景ですが、フラッシュをたかないので暗い写真ざんす)


「玄関脱走対策に最適」と思い「パネルドアパーティション」なるものを購入したが、
玄関廊下部分は下がり天井の為、つっかえる~(T_T)
「部屋の隅に置けば戸棚に・・・」って梁があって置けん!!
デカいし、置くとこないし、ヤフオクは引越しの時コリたしなぁ・・・
誰かに送るっていっても隣の県で4千円位かかるらしいし、捨てるのもなぁ・・・


皆さん、お買い物をする時は、ちゃんと寸法を測りましょう♪

          って測らんのは、私だけかい? (実はキャットタワーも寸足らず)


そんな私の苦悩も知らず、玄関探索を追えた幸せそうな方々。
c0145016_20133331.jpg
だんな、ごめんよヘッポコで・・・


玄関脱走対策でいいのがあったら、誰か教えて~
[PR]
Commented by トーニャ at 2007-11-22 21:18 x
玄関から脱走しちゃったことあるの?
まるっきり室内飼いだと、お外の世界は興味あるけど、出ちゃうのは躊躇するんじゃないかな~
ちなみに、うちのルルちゃんは、コギャルのとき、犬を庭に出す一瞬のドアの開閉を見計らって脱走。
3日後に連れ戻したものの、その後妊娠が発覚!
まだ生後5ヵ月だったのに・・・

みなさんもお気をつけあそばせ~~☆
Commented by luckynyanzs at 2007-11-22 21:54
ほじめまして、しろと申します。ミルスベさんの所から来ました。
いや~、しましまコンビ、もうめちゃめちゃ可愛いですね。。
うちは脱走防止はもう、ドアのあけしめに気をつける。。だけです(^^;)
ただ来客時は先住ワンが吠えるので、2Fへニャンズは避難するから
それで助かってるかな。
Commented by しましま at 2007-11-22 22:03 x
トーニャさんへ
それは一大事だったね!
うちは玄関出た所にアルコープ?なるものがあるんだけど、そこに切れ込みがあって小太郎の頭通り抜けちゃうと思うのよ。
小太郎はドアが大嫌い、ドアを開けるとすっとんで出ちゃうのだ。
今の所、私だけの時に玄関を開ける場合は、リビングのドアを閉めてるけどさ。
外って感覚がなくてそのままダイブしたら、マンションだからねぇ・・・
Commented by しましま at 2007-11-22 22:26 x
しろさん、こんばんは。
小太郎は、どうも私に似たようで、かなりそそっかしい。熊吉のほうは運動神経もいいからあまり心配しなくていいんだけど・・・
わんこさんいるんですね。かわいいっす。
柔らかいにゃんこと一緒にいるとわんこさんの硬さが懐かしいです。
またぜひ来てくださいね。
Commented by mitsuba at 2007-11-23 02:24 x
スゴイですねー玄関。
家は3匹共ビビリなんで、最近になってようやくベランダに出始めました。
玄関方面へ行かないようにするには・・・。

ひたすら叱る!!

ハイ、我が家はスパルタですからヽ(`・ω・´)ノ
お陰でクズにぃやんは『クズ!!』と呼ぶだけでへっぴり腰で戻ってきますよ( ^ω^)
Commented by しましま at 2007-11-23 02:42 x
mitsubaさん、こんばんは
そっか、叱るのかぁ・・・
うっ、自他共に認める過保護のしましまには出来んです。
うちにわんこがいないのもビシと叱れないからなんだよね~
Commented by SHIPPO&MEIまま  at 2007-11-23 14:01 x
子猫の好奇心は何者にも勝てしまへん…

シッポも保護した当初、2度ほど脱走しましたけど
今では、ドアが開いていても出ようとはしませんねぇ~
一度、網戸を開けられることを知り、何度も開けようとするので
外側からガムテで貼り付けたことがあります。
そもうち、開くということすら忘れたみたい…
ドアの前に嫌がるものでも置いとくか?
でも…何だろう?????
Commented by しましま at 2007-11-23 14:13 x
S&Mままさん、こんにちは
たぶん、玄関ドアはめったに開かないから興味津々なのかもです。
困ったなぁ・・・
by shima2nikki | 2007-11-22 20:37 | 防止策 | Comments(8)

by しましま