親戚猫

今日は、姪っ子が置いていった荷物を持って、お姉んちを訪問した。
引越ししてから会ってなかったから、約5ヶ月ぶり位。


デカッ!!


ご紹介いたします。お姉んちの2にゃんです。 おもっ。
c0145016_21275967.jpg
2匹ともお姉と一緒にキャッテリーまで見学に行き、その後、私が迎えに行ってお姉んちに来ました。


スノー♂ノルウェージャンフォレストキャット2歳。
c0145016_21342256.jpg
                             何を考えてるかよくわからない男。


2ヶ月で来たばっかりの頃。
c0145016_21344896.jpg
                          最初の晩は夜泣きして大変だったらしい!


去年の夏。
c0145016_2137898.jpg
                              だいぶ貫禄ついてきた。


そして、現在。
c0145016_21375938.jpg
                             でかくなったね。相変わらずクール。




天花♀メインクーンもうすぐ2歳。
c0145016_21403284.jpg
                                お姉のストーカー。


3ヶ月で来たばっかりの頃。
c0145016_214211.jpg
                                  かわいい写真がない・・・


去年の夏。
c0145016_21431670.jpg
                                ライオン?


バンソーコーしてた頃。
c0145016_21435575.jpg
                                宇宙からの電波をキャッチ。


そして現在。
c0145016_2144443.jpg
                                 大きくなったでしょ。




             いまひとつ、デカさが伝わらないかなぁ・・・




「しましま、コレと比べてみ!」
c0145016_2148362.jpg
                                 「な、わかりやすいだろ♪」


「ほら、こっちも。うちのぼっちゃまのDSを敷いてみたわ。」
c0145016_21504016.jpg
                                「どうかしら?おわかり?」



うん、うん、ありがとね。歓迎ムードでうれしい。
しかし、でかっ。


                           今日は、熊はお休みかニャ?
c0145016_21554774.jpg
ま、たまには休まんとニャ~



そうそう、たまにといえば、ウンチをぶら下げてるお尻はこちら↓
c0145016_21574916.jpg
                                       たま~にね。



「変なとこ撮らないでよ!呪っちゃうわよ~」
c0145016_21585347.jpg
                                       ひぇ~、こわい。



天ちゃんは、とっても性格がかわいい女の子。
でも、なぜかいつも凶悪顔の写真になってしまう・・・
[PR]
Commented by トーニャ at 2007-11-19 23:18 x
うぅ、すてき・・・
長毛の猫はやっぱ気品ありますわね。
ブランド猫には縁がないけど、もし縁があったら、と憧れてましたわ。
ノルウェージャン&メインクーン。
てか、野生味あふれる子が好きですわ~
ライオン顔がステキ!
Commented by しましま at 2007-11-19 23:48 x
トーニャさん、こんばんは。
わんこも大型犬は、おっとりしてるでしょ?
こちらのにゃんズは、あんまり鳴かないし、おとなしいんですよ。
でも、運動会はかなりスゴイ事になってるらしい・・・
スノ天は、2匹とも靴下猫よん♪
Commented by mitsuba at 2007-11-20 09:33 x
2日もコメ出来なかった(TДT)
姪っ子ちゃんに勉強指導してる熊ちゃんが可愛かった♪

長毛にゃんこ、カッコイイ(・∀・)
ちょっと羨ましくなっちゃいました☆
でも長毛の種類って大体が体デカイですよね。
それがまたmitsuba的には萌え要素の一つなんですけど♪
スノー・・・ナンタラカンタラ(汗)覚えられん(アホ)
スゴイカッコイイ☆(*>ω<*)
Commented by しましま at 2007-11-20 09:54 x
mitsubaさんへ
おはよっす。
お姉んちの猫探しは「デカクなる猫を探せ!」から始まったんですよ。
デカさがわかるように長いのを載せましたが、猫は猫。
茶トラやサバトラのようなものだと思ってくださいませ。
出すものもデカいらしいっす。
Commented by しましま at 2007-11-20 10:01 x
あ、書き忘れたことが・・・
熊先生は、消しゴムがいたくお気にめした様子。
姪っ子が獲られまいっと持ってるのわかりますか?
Commented by トーニャ at 2007-11-20 19:41 x
ケシゴムがころころ転がるのがタマランみたいですな。
うちの猫どもは、ビー玉とかヘアゴムとか、萌え萌えみたいです。
夜中にフローリングの床をビー玉ゴロゴロ転がされた日にゃ~・・・
ヘアゴムはそのへんに置いとくと必ず行方不明になりますし。

ちなみに、うちのゴールデンはまったくオットリしてません。
まるで違う犬種みたいです。猟犬の血が濃すぎるのかも。
熊も小太も、早く獲物をとっておいで~♪
Commented by ミルスベ at 2007-11-20 21:15 x
なんて優雅なネコさんたち。
私は、まだ、猫飼い歴が短いので、
長毛猫に触ったことがないんですよ(^^;))
うちのプードルのように、長毛猫さんたちも、トリミングに出すのかしら?
Commented by しましま at 2007-11-20 21:22 x
トーニャさんへ
何でヘアゴム?って思うけど好きですよね。
わんこさん会いたいです。マズル懐かしい。
獲物といえば、うちの実家の初代わんこが散歩の途中で、U字構にもぐってネズミを咥えて出て来た時には、ビックリしましたよ。
Commented by しましま at 2007-11-20 21:31 x
ミルスベさん、こんばんは。
お姉がシャンプーとブラッシングしてます。
去年の夏があまりに暑そうだったから、今年の夏はサマーカットしてました。
写メ送ってもらったら、すごいケチョケチョで、別猫でしたよ。
Commented by yamami at 2008-01-24 23:44 x
す、すごい!きれいすぎ~!
こうゆう毛長猫ちゃん憧れます~
1度でいいから自由に触ってみたいです。
いいわ~
Commented by しましま at 2008-01-24 23:56 x
yamamiさん、こんばんは!
こっちにもコメントくれたんですね。ありがとうございます。
何だかとってもおっとりしてる猫たちです。
保険のおば様が来ても学校の先生が来ても触れるみたいですよ。あはは
by shima2nikki | 2007-11-19 22:30 | 親戚猫 | Comments(11)