しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

熊五郎?

だんなが自宅マンションを購入する。と宣言したのはおととしの年末だった。
私はわんこ大好き。だんなはにゃんこ大好き。必然的にペット可物件探し開始。
しかし、大型犬は1階のみ可。または不可。応相談(たぶんダメって事しょ)。
そして、2匹までって感じ。

その頃、里親募集のサイトから、いろんな方のブログを見て回る。
千葉わんさんの所のカンガさん(里親募集のわんこ)にかなりご執心だった。
だんな曰く引越ししてから探しなさい。

そして、今年の夏、小太郎が来た。
c0145016_18174339.jpg


小太郎は電車で片道1時間いっぱい鳴いて申し訳なかった。
c0145016_18334921.jpg


小太郎もワクチン2回済んだし、もう1匹迎えることにした。
里親募集サイトでかわったサバトラ猫?を発見。
だんなと相談してメールを送ったが、小太郎が生後2ヶ月の頃の体重は約800g。
今は2kg以上。この体格差じゃ、サバトラ君がかわいそう。応募が殺到してるらしい。
お断りのメールをした。すると、明日お休みだから会いたいとメールが・・・。
いきなりだし、ひとりで会うのは・・・と思ったが、一週間のトライアルをしてくれると言うので会ってみる事にした。
 

それが熊吉との出会い。

前ふり長いニャ。
c0145016_18212478.jpg


熊吉は10月半ばに1匹で現れたらしい。保護主さんはお仕事しながらミルクを飲ましてくれてた。熊吉を連れてきてくれて、ありがとうございます。


こんなだったから
c0145016_18233676.jpg

日曜日に保護主さん夫婦が様子を見にやって来る事になってて、保護主さんのだんなさんがそのまま熊吉を連れて帰ったらどうしよう!?
っとかなり心配した。


何とかトライアル終了。うちに来て2週間がたった。
慣れたかい?

まだ電車の音にビックリしちゃうニャ
c0145016_18195169.jpg

トライアルが終わったので、さっそく動物好きの母に写メールしたら、
来週、熊五郎に会いに行く。とメールが来た。
[PR]
by shima2nikki | 2007-11-09 18:52 | 紹介 | Comments(0)

しましま雑種猫との日常


by しましま