しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

スイッチ

一昨日は、小太郎をちゃんと送らねばと気が張ってた様。

昨日の朝は、ちびっこ小太郎の母ちゃん達に手紙を書いた。
近くのポストに行く事をだんなに伝え、ポストへGO!

が、切手を貼り忘れた事に気がついた。
なので、最寄りの郵便局へ。
が、お休みじゃん。
ほほほほほ、土曜日でござった。
で、ちょこっと遠い本局でお願いしてきましたぞ。

途中、だんなが心配するかもと思い、携帯で電話を…
ほほほほほ、忘れてきたので連絡できず。

この後もボケボケで、赤信号の歩道を渡りそうに。


そして、本日。
ブログ投稿4回目。
かなりへっぽこ。

では、気を取り直し。





熊吉に小太郎の分まで長生きしてもらうしかないと思い、
小太郎用に買ったサプリメントをひっぱり出してみた。
c0145016_20474617.jpg
熊吉は、ウエット好きだから混ぜられるかな?



このお方、お外の餌場にいきなり姿を現して保護された。
それから、一匹で暮らした事がない。
c0145016_20474651.jpg
いつもは、和室のキャットタワーにかなりの時間寝に行く。
なのに、ずーとリビングにいる熊吉。
一匹生活、大丈夫か!


c0145016_20474638.jpg
小太郎、どう思う?




しばらくしたら、熊吉がやって来た。


c0145016_20474679.jpg
なぜか後ろのベッドを嗅いで去って行った。

わかってるのか?わかってないのか?



小太郎が昏睡してる間の人間は、絶不調。
私は、嘔吐しまくり。
だんなは、下痢ピー。
まるで腎不全の症状。
ただの神経性胃腸炎かもしれんけど、
少しでも最期の小太郎の痛みを肩代わりさせてもらえた様な気がしたよ。
ちょこっと自己満だね。


小太郎が逝っちまってから、何気ない事でスイッチが入る。
すると、目から水分がだだ漏れだ。

人間がこんなんだから、熊吉の体調に気をつけねばね。








[PR]
by shima2nikki | 2016-09-11 20:47 | しましま

しましま雑種猫との日常


by しましま