占いの館にて検査

本日も小太郎様は、占いの館(病院)へ。
尿検査、血液検査、補液してお帰りです。




午後3時、お気に入りで転がった熊吉。
c0145016_19593169.jpg



昨日、小太郎が臭いお尻周りで乗ったから、もう乗らないかと思ったのよ。
座布団カバーを洗濯したから大丈夫みたい。
よかった、よかった。




で、午後8時過ぎ。
c0145016_19593191.jpg
フードをポリポリ食べる小太郎が!



今日は、いつもより食べてるね。
よかった、よかった。




小太郎の腎臓、頑張ってます。
昨日は、1日10回。
本日は、9回。
しっこしまくりです。

しっこした感じの動きをするので見に行くと、



c0145016_19593184.jpg

和室の電気が黄色いのでわかりづらいが、
私部屋でなさっててもわかりづらい。


と、写真を撮ってるとやってくるトイレ監督。
c0145016_1959316.jpg


よく見ないとわからんの。
臭いもそんなにしない時があるから、見逃しそうになるのです。



c0145016_19593141.jpg
踏んばり用のペットシートをどかすとわかりやすい。

砂トイレでするお方だったら、もっとわかりやすいかな?
でも尿検査は、いつでも取れるからいいよね。


そうそう、検査結果を書いとこう。

尿糖値が+だったので糖尿病と疑われたが、
血液検査の結果、糖尿病や肝臓もまだ大丈夫らしい。

猫の場合、ストレスで糖尿病を発症する事が多いのだそう。

小太郎は、病院で大暴れだからストレスだろうなぁ。
でも補液したほうが、気持ち悪くならないみたい。
申し訳ないけど、毎日通う事になりそうよ。

ここんとこ、食べないからウンチが出てなかった小太郎様。
病院から帰ってきて、しっこした後すぐウンチをなさいましたの。
ほぼ一週間ぶりでございます。
心配しましたわ。

獣医のH先生によると、踏ん張っても踏ん張っても出ないのが便秘。
トイレで踏ん張ってない場合は、便がまだ作られていないことが多いらしい。

心配だから、ここんとこ同じ質問ばっかりしてて申し訳ない。
嫌な顔しないで、いつも真摯に答えてくれる。
ちょっと遠いけどK動物医療センターにかかってよかった。




[PR]
by shima2nikki | 2016-08-07 19:59 | 病院帰り | Comments(0)