人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

夜恐怖症



昨日の小太郎、フードポリポリ&水ゴクゴク。
調子が良さげだった。

で、夜8時、セミントラ投薬。
が、なかなか口の端にいれられず。
だんなに抱っこしてもらうが、大暴れで断念。

私の部屋のいちごベッドに入った所で一気に投入。
やれ、一人でうまくいった。
と、ほくほくしていたら、下に降りてほぼ全部ゲロる。

かなりへこむしましま。

が、これは、ほんの序の口。
その後、少し食べたフードを吐いたのを皮切りにゲロの嵐。

これは!
と、トイレを見に行くと

シートがぐしゃぐしゃの3カ所のトイレ。
どうもウンチがしたいのに出ないようなのだ。

この後、トイレに入ってはゲロるの繰り返し。
とても苦しそう。



で、市内の夜間救急センターに行く事に。

緊急で手術が入ってるからすぐに対応できないそう。
一応予約をして、連絡待ち。



その間もゲロる小太郎。




夜恐怖症_c0145016_20121848.jpg
本日午前1時半頃。
電話が来たら、すぐ出れるように靴下をはいてます。


で、午前3時過ぎに連絡があり、向かう。
補液して、レントゲン、吐き気止め、胃の薬、腸の薬。

で、外に出たらまぶしいぜ。











帰宅時間は、朝6時半。



夜恐怖症_c0145016_20121965.jpg
寝ずの番のだんなとお留守番の熊吉。



夜恐怖症_c0145016_20121945.jpg
キャリーバッグから出て、すぐに座椅子に。







夜恐怖症_c0145016_20121920.jpg
みんなお疲れ、ちょこっと寝ようね。








で、お昼前。



夜恐怖症_c0145016_20121993.jpg
だいぶ落ち着いたよう。
よかったよ。



夜恐怖症_c0145016_20121987.jpg
見つめる熊吉。








そして午後3時すぎ。




夜恐怖症_c0145016_201219100.jpg

夜恐怖症_c0145016_20121958.jpg
今晩は、大丈夫?







夜恐怖症_c0145016_20121998.jpg


水をあんまり飲まなくなった小太郎。
なので給水器をまた買いました。

これだと比較的飲んでくれてる様。

ほほほほ、猫バカでございます。






by shima2nikki | 2016-08-04 22:46 | 病院帰り

しましま雑種猫との日常


by しましま