しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

にゃんドック

昨日は、熊吉の健康診断。

お二方とともにタクシーに乗って病院へ。




で、熊吉を預けて家に着いてしばらくした小太郎。

c0145016_20375337.jpg


だんなと闘い中。

小太郎さま、この日も病院で大暴れ。
マイカラー&マイ洗濯ネットで補液です。
とってもコワイです。
でも、病院でお怒りじゃない方がもっとコワイので良いですよ。





そして、今朝。

c0145016_20375371.jpg


昨日、エコーとレントゲン検査してもらった熊吉。
熊吉も背骨が一個足りないから、ヘルニアとかに注意したほうがいいらしい。
体重5.3kg。
やっぱ適正体重は、5kgと思われる。

c0145016_20375317.jpg


そんな目で見るなよ。


昨日の夕方にお迎えに行った熊吉。
とーってもイイコだったらしい。
おしゃべりで話しかけるとお返事してたらしい。

そういえば、帰りにバスを待ってる時もずっとしゃべってたよ。
でも、バスに乗ったら静かになった。
お疲れさん。



誰かさんと大違い。




c0145016_2037535.jpg



ふっふっふ。
お気づきですか?
テレビが小さくなってます。

音が出なくなって久しい42型プラズマテレビ、暑いのでだんな部屋へ移動です。
かわりに小さいテレビを持ってきた。

暑くないので、猫様方も快適そう。
電気代も少しは抑えられるかな?







いままで猫様と一緒の病院への往復は、タクシーを使ってた。
時間帯にもよるが、病院代より交通費のがかかってしまう。

今回、熊吉とバスに乗ってみたら、1/10の交通費。
が、時間が倍以上かかる。
悩みどころである。

次回、バスで行ってみてみよう。




c0145016_20375340.jpg

うちのしましま柄の有機ELテレビ、困った可愛いじじでござる。





[PR]
by shima2nikki | 2016-07-27 21:51 | 病院帰り | Comments(0)

by しましま