しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

すっかり忘れてた (10月31日の日曜の午前)

だんなも出勤したし、ごろごろしようかなぁ。
と思ったら、小太郎が渋い声で鳴き出した。

珍しいなぁ~どうした?
ん?熊吉がいない。
和室かな?

が、どこにもいない。
なんだかいつもと違う音がする。

そうだ、消防点検の日だった。

ということは・・・


c0145016_00289.jpg



やっぱりそこね。


c0145016_00848.jpg
ベランダを見る小太郎を観察。



ぴんぽ~ん♪

ほれ、点検してくれる人が来た。


c0145016_001526.jpg
様子をうかがう小太郎。




マンションのはしご点検は、年に2回。
下からやるらしい。
はしごを降ろしてもらって、はんこを押して、はい終了。
ご苦労様でした。


お~い、熊吉、終わったよ。


c0145016_002133.jpg



c0145016_003413.jpg



c0145016_004138.jpg



あ、そうだ、まだ上からはしごが降りてくるんだった。


c0145016_004712.jpg



出た、出た。
すっ飛んで去っていく熊吉。


c0145016_005590.jpg



不信の目で見られていますよ。
こんどこそ、終わりだと思うから出て来んしゃい。


c0145016_01166.jpg



c0145016_01784.jpg



猫様方、お疲れさん。
マンションの箱の中の生活は、大変だねぇ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-11-05 00:18 | お邪魔隊

by しましま