しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

しましま&熊吉、大失態

昨夜。


c0145016_836284.jpg



c0145016_836835.jpg



そうだ!タイトル「よしよし」にして、この2枚の写真でブログ更新だ。
と、思ってたのに・・・


c0145016_836147.jpg



小太郎、どいてくれ!
と、夜中にじゅうたんを洗うハメに。


ふっふっふ、小太郎だと思ったでしょ?
実は、熊吉。




夜中、夕飯後のだんなと遊んでたお二方、のはずが和室でしゃかしゃか音がする。
と、覗きにいくと「ドイツの森の砂」でシッコした後の熊吉。
はい、はい、と急いでシッコ玉を片付けた。

熊吉は、シッコとウンチを一緒の時間にすることが多い。
さ、綺麗になったからおし!
と、ウンチ体勢になったので安心して、照明を消してリビングへ。

それがいけなかった。

ウンチハイで走ってきた熊吉。
ん?いつもより臭い!

振り向くとそこには、細長いもの2本。
じゅうたんになすりつけた様な跡が15センチ。
こ、これは!切れが悪かったか!

と、和室に覗きに行くと畳の上に細長いものが1本。
トイレに短いのがコロリ。

いつもするのを確認した時は、照明を消さないもんね。ごめん、ごめん。
びっくりさせたね。


なので、夜中にじゅうたんをもみ洗いでございます。
熊吉までおトイレねたを提供してくれなくてもいいのにー!

生き物と暮らすのは、可愛いだけじゃございませんのよ。

ま!お世話係がへっぽこ?
う~ん、そうかもね。

ほほほほほ、猫様の気持ちがさっぱりわからんですのよ。


朝からトイレねたかい?
と、不快に思ったあなた。

小太郎の保護主さんのブログの綺麗なお花を見て気分を直してチョ。


※ひとりツィッター
  「彫刻編」怖いよ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-10-25 09:00 | トイレがらみ

しましま雑種猫との日常


by しましま