中秋の名月は、曇りが多い (22日の水曜②)

夜9時過ぎ。
日中は、暑かったが涼しくなってきたみたいだから、そろそろ窓全開よ。


c0145016_1849463.jpg



c0145016_18491026.jpg



うるさいかしら?
うちは、道路と線路のすぐそばだからなぁ。

しばらくしたら、私部屋方面ですごい音がする。
それは、除湿機フル稼働中の音。

急いでテレビ前の湿温計を見に行くと・・・


c0145016_18491636.jpg



ぎょえ~!
またまた再度エアコンをポチッとな。


c0145016_18492224.jpg



今日は、中秋の名月らしい。
ちびっ子の頃、近所へ団子をとりに行った。
ハロウィンみたいなもんだね。

でもいつも曇りか雨降りだった気がする。
今日も雲が厚いなぁ。

と、買い物に出かける頃には、全然月が見えなくなってた。
(この時点で、だんなが泊まりだとわかってたら買い物に行かなかったんだけどなぁ。)



***** おまけ *****
c0145016_18492880.jpg
ばば、「ご愛用の栗むきが壊れたから買って来て指令」で帰る前日に買ってきた代物。



みんなこれを使ってるのかなぁ。
私は、いまだ包丁。
めったにむかないけどさ。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-23 19:04 | しましま | Comments(0)