破壊魔の血が・・・ (22日水曜に撮影) ステンレスファウンテンの使いづらいと思う所

続きを書くつもりが2度寝したら、こんな時間に。

もしかして待ってくれてたお人、すみません。
寝すぎて頭痛が痛いです。ははは

今日は、ステンレスファウンテンで私が気にいらない所を3つご紹介。
これから購入を考えてるお人は、参考にしてね。


*+*+*+*+*+*+*+


①まずは、ポンプを入れる白いカバー。


c0145016_13114226.jpg



これのポンプの線を入れたところ。


c0145016_131147100.jpg



ここに差し込むんだが、少し小さいから無理やり押し込む。

ずっと入れっぱなしならいいけど、何度もやってたら切れそうだ。
感電したらどうする?
どうせフタするんだから半円に穴を開けたらよかったんでないかと・・・


c0145016_13115237.jpg



またペンチで、とっちまおうか?
ふたが閉まらなくなるかなぁ。



*+*+*+*+*+*+*+


②お次は、やっぱり線を入れる穴。


c0145016_13115780.jpg



こうやって


c0145016_1312312.jpg
c0145016_1312836.jpg
c0145016_13121494.jpg

c0145016_13121861.jpg



こうなるんだが、洗う時にすごい邪魔。
はずせばいいじゃん。って?


c0145016_13122425.jpg



実家にいたヘビヘビより長いのよ。

それに、はずす時に水にぬれそううで心配。
常時水が入ってるものだからねぇ~

なんたって雑なへっぽこ主婦ですからなぁ。



*+*+*+*+*+*+*+


③そして、水の吹き出る部分。


c0145016_13122822.jpg



はずせないみたいなのよ。
水垢がたまったら困るとぐりぐり洗ってるんだけど、いつか切れそうで怖い。





と、こんな感じです。

これがなかったら今んとこ (使い始めて20日すぎ) とってもいいです。
お水も満水だと今までよりも断然静か。
うちの場合は、1日2日で水を交換してるから音が交換の目安にもなる。

エコノミーやドームよりは、高さがないからそれも検討してね。

小太郎の場合は、心配したがなんなく設置日から飲んでる。
熊吉は、写りこむのが怖いのかなかなか飲んでくれなかった。
が、今は、なんとか飲んでくれるようになった。

猫様のお好みは、難しい。
お水をいっぱい飲んで欲しいくて買ったのに飲まなくなったら大変だ。

この記事が猫と暮らすお人達の参考になったらいいな。
(私は、おトイレ物でいろんなとこを覗かせてもらったからね。)
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-23 13:46 | 猫様グッズ