破壊王んちのステンレスファウンテン (エコノミーとの違い)

いつも見に来てくれてありがとう。
うちの猫様方を見に来てくださったお人は、ごめんなさい。

給水器のポンプの写真がメインです。
買おうか迷ってるお人は、参考にしてね。

猫写真は、日付が変わった頃にまた更新します。


*******************************************



うちに新しい給水器が来て、20日以上経過です。
熊吉もだいぶ慣れてきたようなのでエコノミー(今はフレッシュ?)ファウンテンをしまいましょ。

が、その前にポンプの部分を比べてみましょう。


まずは、アダプター。

c0145016_22465663.jpgc0145016_2247386.jpg



で、次は、ポンプを分解したところ。

c0145016_22471128.jpg



左がエコノミーで右がステンレス。
ステンレスのほうがチョい小ぶり。



そして最大の違いは、水量調整つまみがついてること。
前の写真の下に写ってる2個の部品をセットして写真を撮ったよ。


c0145016_22471842.jpgc0145016_22472659.jpg



左が水量を少なく、右が水量最大。
わかるかな?


そうそう、フィルターも全然違う。


c0145016_22475268.jpg
丸いのがエコノミー。



ステンレスのほうが、お値段がお高いよう。
でも、水を替える時にエコノミーと違って、黒いコナコナが出ない。
一番最初に替える時に白いポンプカバーがうっすら黒くなった程度。

エコノミーのフィルターは、だんだん黄色くなっていくから替え時がわかる。
が、ステンレスのほうは、色がよくわからない。
とりあえず月末に交換しようと思ってる。


いつもポンプを分解してるお人は、気がついたかしら?
分解写真に足らない部品があることに。


c0145016_22475944.jpg
ふっふっふ、それは、こちら。



ステンレスファウンテンのポンプカバーがありませんね。
さあ、アップにしてみましょう。


c0145016_2248481.jpg



こちら側のカバー、分解する時になにやら白いものに気がついた。
ゴミだと思って力任せにはずそうとしたら・・・パリン。

ほほほほほ、破壊王しましま、カバーを壊しちゃったよ。
どうやら中途半端に接着剤がついてたらしい。
なんでそんなものがついている?なぞだ。

でも大丈夫そうなんで、このまま使っているよ。

今まさに買おうとしてるお人は、無理に分解しないように気をつけて。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-22 23:33 | 猫様グッズ