湿気がいっぱいで暑いでござる (21日の火曜①)

うちのだけかもしれないが、テレビ&PS3の電源が入ってると部屋が暑くなる。
なので、PSPへの書き出しを窓全開でテレビを消してやっていた。
その間の私は、照明を消してパソコン作業中。

そろそろ終わったかな?
と、照明とテレビをつけてビックリ。


c0145016_275891.jpg



温度はいいけど、湿度が高すぎる~
そういえば、私部屋の除湿機が稼動してたなぁ。


c0145016_28461.jpg



はい、はい、気がつかなくてごめんよ。
と、急いで窓を閉め、1時間ほどエアコンをピッ!


*+*+*+*+*+


朝7時。


水を飲んでる音がする。
誰?


c0145016_281189.jpg



おお、熊吉じゃん。
ん?

小太郎ったら、また熊吉の寝場所をとったね。
熊吉、プンプンしていいぞ!


c0145016_281875.jpg
別にいいにゃ



みたいに転がる熊吉。
猫が出来てるね。
じゃ、困った小太郎でも撮ろうかね。

あれれ?


c0145016_282491.jpg



いないよ。
どこ行った?


ぎゃー!


c0145016_283085.jpg



ベッドの下にいたのね。
ひどいやっちゃ。


c0145016_283719.jpg
へへん♪




*+*+*+*+*+*+


ベランダに出ようとしていただんな。
「ひとり1個だね。」っていった。

何が?
と、思ったら。


c0145016_284691.jpg



c0145016_285278.jpg



それぞれかごに入ってた。
同じの2個あるのさ。ははは



*+*+*+*+*+*+


お昼前。
実家へやっと到着。


c0145016_285849.jpg
彼岸花。



携帯の写真よりデジカメのが綺麗に撮れたかな?


c0145016_29381.jpg



これは、この前アルエッツ(姪っ子)の体育祭の時に見たお花と色違いかな?


c0145016_29968.jpg



実家ジャングル庭、あんまりお花がなかった。
暑いからなぁ。

この後、彼岸花の隣でヤマカカ(ヤマカガシというヘビ)に遭遇。
が、動きが早すぎて撮影できず。
赤いのがチラホラあったからヤマカカかと思ったが、違うかもしれん。
ヤマカカは、毒もちなので噛まれると危険なヘビ。
歩いてる足元じゃなくてよかったよ。 ←踏んずけたら噛まれる可能性大。

まだ若そうでスリムでござった。
撮れなくて残念無念。
[PR]
by shima2nikki | 2010-09-22 03:03 | お出かけ