しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

こわいよう (7月29日の木曜)

朝5時、腹減らし小太郎に起こされた。
前にモリモリ食べていた猫フード、アーテミスを久しぶりに出してみた。
2時に寝たから、まだ3時間しか寝てないだよ。
ナポレオンじゃないから、また寝ましたわ。


そして10時半過ぎ。
お姉との電話を切ってすぐ、小太郎が走り回ってる。
ウンチタイム?

でもいつもより尻尾パンパンしてる。
なんでだろ?

と、見ていると舌を出して普段見たこともないわんこ状態。
そういえば、窓を開けてたから暑かったのかな?

すごい顔で熊吉に威嚇行動。
どうしたんだ?

と、私にも威嚇行動。

その後、走り回ってキャットタワーの天辺へ。
と、思ったら走ってだんな部屋のカーテンの後ろへ。


しばらくして覗きに行くと・・・


c0145016_21433137.jpg
い、いない。


c0145016_21433658.jpg
心配な私達。


c0145016_21434287.jpg
オレが見てるから心配するにゃっ!



そだね。
私がウロウロすると気が休まらないもんね。

と、しばらく様子を見ていると・・・


c0145016_21434850.jpg
心配してたんじゃないんかい?



小太郎はどこ?


c0145016_21435343.jpg
私部屋のカート用バッグの中。



顔つきが変。


と、いうことでこのままファスナーを閉め、雨降りの中を病院へ。

木曜は、休診が多い。
初めての病院へ午前中に電話をしてみた。
こちらも午後から休診だったが、調子が悪いようだったら診てくれるといってくれた。
へっぽこしましまがバスを乗り間違えて、えらい時間がかかった。
お待たせしてすみませんでした。
ごめんよ、小太郎も。

病院へ行って体重を量ってもらったら7kgくらい。
特に悪いところは、ないらしい。
夏バテか?

肛門腺がたまってたってことで絞ってくれたよ。
午後7時までならいるから何かあったらまた連絡していいって。

なんだか感じのいい病院だったよ。
今度、熊吉も見てもらおう。

フードを変えたけど、吐いてないからそのせいじゃないのかも。
でもやっぱりアーテミスは、もうあげないしよう。


悪い所が見つからないってことで、安心した私。
熊吉、一人で留守番お疲れ。

でも、小太郎様のご機嫌がとっても悪い。

そのくせ、私のそばで寝てるよ。
ってことで、あごをひとなでしてみたら・・・


c0145016_2144616.jpg



すごい怖い顔で威嚇しながら引っかかれた。しくしく
またまた喧嘩中である。
[PR]
by shima2nikki | 2010-08-03 22:09 | 病院帰り

しましま雑種猫との日常


by しましま