しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

うちも梅雨入りかい? (14日の月曜) シッコマン現る

朝10時半すぎ。


c0145016_15525626.jpg



よく寝てますな。
前日の暑さがうそのような肌寒い雨降りでございます。

早めに買い物に行って、ゆっくり編み物でもしよう。
と、半そでシャツでマンションのエントランスを出たが、さ、寒い!
戻って長袖に着替えて出発。



*+*+*+*+*+*+*+


昼12時過ぎ。
買い物から帰ってきて、玄関開けたら臭いです。
ここで臭うってことは、おトイレでしたよう。

あれま、お二方そろってお出迎え?
うれしいなぁ。

と、台所に荷物を置いて和室へ。
ほくほくしながらトイレのコロコロを拾うしましま。

ここまでは、よかった。


でもなんだか熊吉の様子がおかしい。
キャットタワーに乗ってそわそわ。
小太郎の姿も見えず。

なんだろ?ま、いっか。

と、リビングに行くと・・・


c0145016_1553396.jpg
茶色いシッコマン、リビングソファーに現る。



が~ん!


急いでオレンジのマルチカバーをはずしましたわ。


c0145016_15531119.jpg
スーパーシートマット、敷いておいてよかった。



全然大丈夫そうに見えるでしょ?
いえ、いえ、さわるとちゃんと50センチ四方ほど湿ってて臭いです。
吸収してるようなので、ちょっと時間がたってるもよう。


雨降ってんのに、マルチカバー2枚にスーパートイレシーツをお洗濯。
こりゃ外じゃ乾かんね。


c0145016_15531713.jpg
じゃ、スッキリしたから寝るにゃっ!



はい、はい、好きになさって。

と・・・


c0145016_15532338.jpg
ほっとしたような熊吉。



もしかして、気が気じゃなかった?
いつもプリプリ怒るからなぁ。

変な陽気だから仕方ないやね。


c0145016_15532927.jpg
またシーツでもかけておこう。



みすぼらしいな。



********************************************


夜、会社から帰ってきただんな。
「何でテレビ見てないんだよぉ~」と、スイッチオン。

そうだ、ワールドカップだったね。
夕飯を出して、テレビを見ると4分のロスタイムに入ったとこだった。

だんな、ワンセグ携帯にて帰りの電車でサッカー観戦してたらしい。
便利な世の中になったねぇ~
[PR]
by shima2nikki | 2010-06-15 16:30 | トイレがらみ

by しましま