人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

粉がいっぱい (10日の木曜)

朝8時頃。


粉がいっぱい (10日の木曜)_c0145016_20133824.jpg
小太、何してんにゃ?



何か忘れてるような気が・・・
粉がいっぱい (10日の木曜)_c0145016_20134326.jpg



う~ん
粉がいっぱい (10日の木曜)_c0145016_2013487.jpg



なんだっけ?
粉がいっぱい (10日の木曜)_c0145016_2013542.jpg
知らんにゃっ



あ、そだ!


もしかしてやっとお気づきですか?

なんだかそわそわソファーに乗って、くるリンと回ってかがんでましたの。
これは、危険!っと枕と茶色トンネルをソファーの上へ。
すると茶色トンネルに入ってまったりしてたんですのよ。

ああ、熊吉つぁん!


粉がいっぱい (10日の木曜)_c0145016_2014062.jpg



やっと気づいたのに、小太郎が戻ってきたらどうするよ。


粉がいっぱい (10日の木曜)_c0145016_2014564.jpg



と、振り向けば・・・


粉がいっぱい (10日の木曜)_c0145016_20141193.jpg
和室方面に消えていく小太郎が撮れましたわ。



しばらくして、どぉん、どぉんっと和室のふすまをかく音。

シートトイレを片付けて、ソファーから物を下ろしましょう。


粉がいっぱい (10日の木曜)_c0145016_20141765.jpg
熊吉さん、どいてくださいな。



しばらくすると・・・


粉がいっぱい (10日の木曜)_c0145016_20142337.jpg
熊吉さん、お気に入り、とられてますよ。




*+*+*+*+*+*+



ぴんぽ~ん♪


やっと届きましたよ。

にゃんさくさんとこ で見て、すぐさま購入。


粉がいっぱい (10日の木曜)_c0145016_20143057.jpg
それぞれ違うの10種類買ってみた。



にゃんさくさんと違うお店なのは、ポイントで買ったからだよ。
なんだか人気らしくて 「遅れたお詫びに」 ってもう1種類おまけにつけてくれた♪


粉がいっぱい (10日の木曜)_c0145016_20143721.jpg
どれから食べようかな?



でもでもまだまだあるのです。
何がって?



5月末作ろうと買ったのよ。
粉がいっぱい (10日の木曜)_c0145016_20144142.jpg
デビルがちとお邪魔ですね。



へっぽこ、いまだ開封せず。

久しぶりに買った強力粉、ビニールでジッパー付になってた。
すごい、すごい、進化してるんだねぇ~


そしてこちらにも粉が・・・


粉がいっぱい (10日の木曜)_c0145016_20144921.jpg
おととい(8日の火曜)、実家からもらってきた。



これは、電気屋さんのパンミックスコーナーで購入したもの。
電気屋さんで売ってるのは、粉とドライイーストがついて手間いらず。

と、思ったのにこちらは、米粉のみのものだったらしい。

ばばさま(母)、面倒なのでいらないって。
かわりにグルテンが入ってるけど「米粉パンミックス粉(1斤用)」を送りましたわ。
by shima2nikki | 2010-06-12 21:09 | 手作り

しましま雑種猫との日常


by しましま