しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

買って満足?使えよ!料理本&手芸本

前回(2日の水曜の朝)の続きっす。


8時前、パソコンをしていると・・・

ぽすっ!

ん?

c0145016_951745.jpg



なんだろ?
ご機嫌斜め?
じゃ、だんな部屋の窓を開けに行ってみる?


c0145016_952411.jpg



お見送り無しがさびしいのかな?


c0145016_953018.jpg



そういえば、窓を開けに行くとすっ飛んでくる小太郎が来ない。


c0145016_953682.jpg
なんだよぉ~



やっぱりなんだかご機嫌斜め。
すっ飛んでくるのは、外の空気を吸いにだと思ってた私。
だんなに「それ、それ」されるのが好きなのかしらねぇ~



*+*+*+*+*+*+*+


陽気もよくなってきたので、本の整理をした。


c0145016_954355.jpg



全然使ってない料理本なんかは、捨てたほうがいいんだろうなぁ。
と・・・


c0145016_955059.jpg
4年前に買った本。



ながめるだけで作ったことがない。


c0145016_96117.jpg
そろそろ出番?


c0145016_96841.jpg
10年前に結婚祝いで頂いた代物よ。



2年くらい前に使ったっきりでしたわ。

料理が得意なお人なら、こんなに料理本がないと思われる。


などと思いながら、手芸本やらなにやら広げてついつい見ていたの。
あれもやりたい、これも作りたい・・・

そしたら、あ!という間に夕方になっちゃった。

収拾がつかなくなった積み木ならぬ積み本。
ほほほほほ、そのまま戸棚にイン。
隠しましたわ。

へっぽこ主婦でございます。


********************************************


本日(3日の木曜)のこちらは、いい陽気。
昨日は、風が冷たかったんだよなぁ。

じゃ、片付けの続きをやるぞい!
[PR]
by shima2nikki | 2010-06-03 09:36 | しましま

by しましま