小太郎のウンチ砂(その後のブリーダーセレクト) 4日の日曜日

たまにウンチマン(そそう)の小太郎のために購入した猫砂「ブリーダーセレクト」。
うちでは、「ナッティーキャット」に混ぜて使用中。

順調に小太郎がウンチをしてくれてます。
が・・・


c0145016_736122.jpg
踏んだ跡が見えますね。



アップにしてみましょう。


c0145016_7361887.jpg
色がグレーに濃く変わっている所がシッコ跡です。



スノコ部分をどかして、下の激安ペットシーツ(ワイドサイズ)を確認してみましょう。


c0145016_7362577.jpg



常連さんならお気づきですね。
こんな風なオシッコ跡を残すのは?


c0145016_736331.jpg
今頃片付けてんのかにゃ?


そうです。熊吉のシッコ跡です。
小太郎と全然違う熊吉、いつの間にかしてるのです。

この「ブリーダーセレクト」、もともとの匂いが気にならなければかなりいいです。
新聞のインクの匂いなのかな?私は、平気。
「ナッティーキャット」と混ぜてるせいもあるのか、糞尿の臭いが抑えられてる気がします。
混ぜて使うと「ナッティーキャット」も尿を吸うので湿気った感じにならなくていいです。

設置して5日目、小太郎はウンチを、熊吉はシッコをほぼ毎日しています。
まさか熊吉が使ってくれるとは、夢にも思わなかった私。
今は、どのくらいで全交換しようか考え中でございます。


この日は、ちびっとバタバタしてたので小太郎の写真を撮り忘れちった。
残念無念。
[PR]
by shima2nikki | 2010-04-05 08:14 | トイレがらみ