しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

鴨川方面へ行く国道410号の通行止め












すっかり忘れておりました。
この前、お墓参りに帰省した際、道路が通れない所がありましたの。

トンネル出入り口付近、落石事故により3月31日まで全面通行止めだそう。
片側通行で道路工事してた人達がお茶をしてた時だったらしい。
けが人が出なくてよかった、よかった。


自家用車で鴨川方面へ行かれる方は、松丘中学校の前を通って頂くことになるようです。
朝の通勤は、道が狭いから大変だろうなぁ。



                               なんにゃと?
c0145016_9571397.jpg
          今頃言っても遅いだろ!


すんません。

高速バスのアクシー号&カピーナ号は、房総スカイラインで迂回してるらしい。
4月になったら高速バスも通れるのかしら?
 ※高速バスも4月から通常運行に戻るそうです。


お出かけになるお方、お気をつけあれ~


<2013年2月2日追記>

1月30日にトンネルのコンクリが崩落したらしい。
工事中のところは、ここのとこずっと片側信号通行。

この辺は、続けて3つトンネルがあるからね。
どれだったのかわからんけど、怪我人がなくてよかったよ。

高速バスのカピーナ&アクシーに乗る方は、御用心。
しばらく房総スカイライン経由になるらしいですぞ



<2013年3月30日追記>

カピーナ号、片側通行ながら本来のコースに戻ったとのこと。
アクシーもなのかな?

よかった、よかった。



<2013年5月23日追記>

カピーナ号、アクシー号、またまた迂回運転のお知らせであります。
トンネル点検や地質調査などに伴い、7月19日まで途中迂回運転の予定だそう。
房総ぶらぶら旅を予定されてるお人は、お気をつけて。

自家用車でそちら方面に向かうお人は、迂回路が狭いので徐行運転を。

誘導の人、さみしいところに立っててお仕事ご苦労様です。
大変だなぁ。


<2013年7月21日追記>

カピーナ号、アクシー号、7月19日(金)より通常運行再開されたそう。
でもまだ松丘のバス停を過ぎてから片側通行でございます。
運転手さんも狭くて大変だなぁ。
迂回地域の通院のお人も不便だったろうから、よかったね。


夏休みに房総ぶらぶら旅を予定されてるお人は、ご利用できますよ。

しかし8月3日(花火の日)は、ご注意を!
カピーナ号の停留所が終日、「笹」の仮設停留所になるようです。
通常の「笹」、「亀山・藤林大橋」には、停まりませんのでお気をつけて。


<2013年10月19日追記>

カピーナ号、アクシー号、またまた迂回運転中でございます。
房スカ経由なので、前回同様利用できない停留所がありますよ。
今度は、12月25日までの予定だそうです。

お出かけの方は、お気をつけて。






<しましま日記(写真なし)バスの話>


ちびちびの頃から布団と仲良しで、あまりお出かけしたことのない私。
乗り物に乗るのが超苦手。
それでもやっぱりお世話になるバス。

ちびっこの頃にはじめて乗ったバスは、たぶん日東バス。
車掌のお姉さんが乗ってたような気が・・・
薄緑の地に赤のラインの入ったバスを見るととっても懐かしい。

そして若いぴちぴちの頃は、小湊バス。
肌色の地にオレンジのライン。

なので、バスは中扉から乗って後払いと信じて疑ってなかった。
前扉で先払いのバスに乗った時は、びっくりいたしましたわ。

結婚するちょこっと前は、海浜交通バス。
白地に青だったかな?

結婚してからここに引っ越して来るまでは、東京ベイシティ交通バス。
白地に青と緑だったっけ?
運転手さんがマイクでしゃべってて驚いたんだよね。


同じ会社でも用途によって、いろいろ大きさや色は変わるみたいだけどさ。

現在住んでる所が一番バスが充実してそう。
お出かけ大好きならいろいろな所にバスで行けそうよ。 ← ここに住んでもうすぐ3年なのに

今一番行きたいところは、ホームセンター。
暖かくなったらバスで行くぞ!

その前にお姉さまと花見かも♪
[PR]
by shima2nikki | 2010-03-30 10:49 | しましま | Comments(0)

by しましま