結局は私がいかんらしい(14日の日曜)

夜10時半。


c0145016_1493885.jpg
出して♪



さかのぼる事15分前。





c0145016_149441.jpg
やられました。



途中で何とか阻止したが・・・


c0145016_1495094.jpg
下までシミシミ。



油断のならないヤツ、スーパーシートマットが敷いてないとこでやらかした。
うちのコタツは大判。4Lサイズでも小さいの。


片付けてる間に見張るのは無理なので、トイレのある和室に閉じ込めた。


c0145016_1495665.jpg
しましまだんな、出して~



畳にシッコされたらもっと嫌なのでお目付け役2匹も座敷牢にイン。


クリーニングから帰ってきたカーペットをさっそく敷きましょう。
とバタバタ。

視線を感じて左を見れば・・・



何?何?
c0145016_150314.jpg
何してんにゃ?



ムキー!ギョギョッ



遊ぶのか?
c0145016_150851.jpg
ほれ、ほれ♪



それどころじゃないのよー!
普通のご家庭は、コタツ布団は1枚しかないのです。


c0145016_1501415.jpg
仕方ないのでだんなのセミダブルの毛布を拝借。



よかった。寒い時期じゃなくて。
出来たからトリオを呼ぶと・・・


c0145016_1501967.jpg
だんなに遊んでもらってご機嫌。



ほんとに世話のかかるお方だよ。





小太郎、シッコ途中なのでまたやらかすと思い、監視を続けた。
ここんとこずっとこんな調子で気が休まらんよ。
1日3回するし・・・

ん?
そういえばワイドのペットシーツの下に敷いてるスーパートイレシーツいつ洗ったっけ?
は!1ヵ月半前だ。

小太郎は、シートでトイレした後に砂かけをしてシートを丸める。
その時に下に敷いてあるシーツにシッコ足跡が吸収されるのだ。

どうもそれが積み重なって臭って嫌だったらしい。
小太郎様のシッコは粘るからね。

もう一枚の洗いがえに替えてセットした。

するとこの後、ちゃんとトイレでなさいましたよ。
小太郎ってヤツは・・・


c0145016_1502680.jpg
まったく困ったしましまにゃ~



やっぱりかい?

お世話係はボウっとしてちゃいかんのね。
いや~、まいった、まいった。
気が抜けんねぇ~
[PR]
by shima2nikki | 2010-03-15 08:46 | トイレがらみ