しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

わんこと暮らしたい病

昨夜の9時過ぎ。
また乱入してるの?


c0145016_1024858.jpg
むふん♪



つぶれちゃうよぉ~
こりゃ、こりゃとぐりぐりしたら・・・


c0145016_1025313.jpg
ちぇっ!



みたいに去って行ったよ。



最近、なんだかとってもわんこが懐かしい。
ついつい里親募集のわんこを見てしまう。
気になるお方は?


c0145016_103065.jpg
ごんちゃん オス 推定5歳 体重 4.8キロ



私のようなへっぽこでも一緒に暮らしてくれそうな気がする。
熊吉より軽いお方だ。


c0145016_103583.jpg
うちは2匹までだからダメにゃよ



わかってますよ。
どなたか里親になってくれるといいなぁ。
一緒に暮らすお人がうらやましい。

そしてもうお一方気になるわんこさんが・・・


c0145016_1031122.jpg
ここんとこず~と見てるにゃ


c0145016_1031748.jpg
エチカさん メス 推定5~6歳 体重 7.8キロ



実家の初代をもう少し可愛くした感じなのだ。
私は、ダックスとかも好きだけど白っぽい普通のわんこが大好き。

普通のわんことマンションで一緒に暮らすなら大人わんこがいいです。
ちびちびワンは、可愛いけどパワーがいりますからね。
それに大きさの予測が出来ないから規約に反しちゃうかもですよ。


明日のエチカさんは、第75回 『ちばわんいぬ親会in品川』に参加するらしい。

きっと実物は、もっともっと可愛いに違いない。
うちにはダンボールはいっぱいあるが、新聞紙はない。
お近くのお方、ぜひ新聞紙を持って可愛い方々に会いに行って頂けるとありがたいです。

猫好きなお方、第5回「ちばわん ねこ親会」も同じ会場なのでよろしくです。


わんこもにゃんこも庭付き一軒家が幸せなんだろうなぁ。


エチカさんは、電車で行くそうなので11時半過ぎなら会えるそうです。
フィラリア虫もやられちゃうようないいご縁がありますように。



※31日20時過ぎ追記。

 ごんちゃん、警察から連絡が来て無事に本来のおうちに帰れたそうです。
 2月9日に保護されて2ヶ月近く。ずいぶん時間がかかったね。
 里親さんの所へ行ってからだったら、みんなが悲しい思いをするとこだったよ。
 不思議なことに里親募集をしてたけど、全然お問い合わせがなかったらしい。
 ごんちゃんの犬徳かしら?

 いい人に保護してもらってよかったね。
 もう二度とおうちの人から離れたりしないでよ。
 幸せにね。



※4月7日追記。

 エチカさん、トライアル決定したそうです。
 先住猫さんとの相性を見てから正式決定のようです。
 なんてうらやましい。
 可愛いエチカさんと幸せになってくださいませ。

 無事にトライアル期間が終了しますよう千葉の空から祈っていますぞ!



※4月26日追記。

 エチカさん、トライアルから体調を崩して戻ってきたようです。
 残念無念、早く体調を戻していいご縁がありますように。
 陰ながら応援しておりますよ。



※5月4日追記。

 可愛いエチカさん、再びトライアルに挑戦らしいです。
 環境が変わっても陽気がよくなってるからきっと大丈夫。
 今度こそ、よいご縁となりますように。
 千葉の空から念を送っておりますぞよ。



※9月17日追記。

 エチカさん、人間の都合でまたまた保護宅に帰ってきています。
 可愛い姉御わんこ♪ただいま里親さん募集中です。
 詳しくは、いつでも里親募集中のエチカさんを見てね。
 きっと本当の家族じゃなかったんだな。ご縁だもんなぁ。


※2011年1月31日追記。
 3回目のトライアル決定したそうです。
 今度こそ、よいご縁がありますように。


※3月5日の土曜日追記。
 正式におうちが決定しました。
 うちで紹介させてもらってからちょうど一年。
 かげながら応援してくださった方々どうもありがとうございました。
 可愛いエチカさんは、チカちゃんになりましたよ。
 おめでとう♪
 元気で長生きしてね。

[PR]
by shima2nikki | 2010-03-06 11:14 | お手伝い

しましま雑種猫との日常


by しましま