しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

落ち着いてきたか?(小太郎そそう日記)12月

c0145016_21435140.jpg
私ベッドのスーパーシートマットにて1日撮影。



この頃は、私部屋もだんな部屋も出入り自由にしてたのだ。
現在は、バリケード中。
なので、スーパーシートマットも敷いておりませんの。

小太郎様は、13日からすっかりペットシーツのトイレ。
前は、一日1回のシッコタイムだったのに最近は3回。
お気に召したもようでございます。

しかし、ウンチマンは微妙。
今月は、バリケードをする前の私部屋で1回&コタツで2回。


c0145016_21435741.jpg
猫砂は、ナッティキャット。



こちらでウンチをなさるんだけど、色が同じでとり忘れに注意ですの。
ニャンともトイレも似たような色なのでなかなか見づらいですわ。

今年は、トイレもいっぱい試したが猫砂もいっぱい買ったなぁ。


c0145016_2144568.jpg
うさぎ砂にまで手を出したがまったく不人気。


c0145016_21441291.jpg
ウンチもシーツでしてくれないかとセットしてみた、17日撮影。



が、一度も使われることなく終了。
現在は、ニャンとも&ニャンともフードにナッティキャット砂。

青いトイレにお気づきかしら?
おまるdeキャットと節約簡単ネコトイレも11月に買ったんですの。
砂に足がつくのが嫌そうだから使ってくれると思ったのに、まったく使ってくれず。
便座をはずしてみたら・・・


c0145016_21441819.jpg
オレが使ってるにゃ~



ドイツの森の砂がお気に召したらしい熊吉。
たまにニャンともでシッコするけど、ほとんどこれでしとります。
便座をつけるとシッコを我慢しちゃうんだよ。

来年は、おまるでしてる熊吉が見れるかなぁ。
そして、小太郎がバリケードをはずしても和室シーツトイレでしてくれるといいなぁ。



*************************************************


今年、こんなへっぽこブログを見に来てくださった方々&コメントくださった方々。
そしてへんてこコメントやメールにお返事くれた方々。
どうもありがとうでした。
来年もコメント欄を開けたり閉めたりするかと思いますが、どうぞよろしくです。

みなさん、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-12-31 22:45 | トイレがらみ

by しましま