しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

こわい夢

昨日(7日の土曜)の朝。
小太郎様もスッキリしたことだし、リビングの押入れの風通し。


c0145016_6472085.jpg
ふむふむ


c0145016_6472721.jpg
ここで寝るにゃ~


c0145016_6473724.jpg
さすがデビルにゃね


c0145016_647444.jpg
ふっ作戦成功!


c0145016_6475085.jpg
ど~れを破壊しようかにゃ~♪



ぎゃあー!
強制退去。



*+*+*+*+*+*+*+


c0145016_6475780.jpg
メシ!



午後1時。
c0145016_648373.jpg



午後3時。
c0145016_64889.jpg
ま~だ?



完徹で帰ってきただんな。
ゆっくりご飯を食べる為に、猫様はリビングから追い出されてるのでした。



********************************************


眠りが浅いせいかよく夢を見る。
ついさっきの夢は、母と千葉駅に買い物に行く夢。
出不精の私は、車を手放すまで電車にあまり乗ったことがなかった。
快速に乗ったらなんだか知らない駅について、なぜか小太郎&熊吉を連れてた。
さあ帰ろうとしたら、子供が熊吉を抱っこして連れ去ろうとしてた。
あわてて奪い取り、小太郎を探す。
探しても探しても茶トラはいれども小太郎はいない。
半分泣きながら探している途中で目が覚めた。

私のベッドのわきの引き出しチェストの上の猫ベッドの中で丸くなってる小太郎がいた。
熊吉は、私の足の間で寝てたのよ。

あ~こわい。
朝早くお出かけする予定だから変な夢を見たのかな?

ちなみに千葉駅は、快速は止まりますのよ。
夢ってへんてこりんよねぇ~
[PR]
Commented by あずあず at 2009-11-08 10:07 x
あるある。私もそんな夢見たことある。
あずきが出て行く夢だったり、逆に部屋中にニャンコがあふれてて
あずきちゃんを探すも、似たような黒シマは居るのにあずきちゃんは
見つからない。必死で探してるところで目ざめるの。

疲れてるか眠りが浅いんだと思う。
私ちょいと前まで眠りが浅くて、夜中に何回も目が覚めてたの。
でも最近は朝まで眠れるようになった。
なんでかわからないけど。

熊吉っちゃんは、ほんとにあずきに柄が似てるな。
この色っていそうで居ないんだよね。
こげ茶はよくいるけど、黒とこげ茶のシマだよね。
Commented by しばシマイ at 2009-11-08 13:32 x
そうそう、夢って変なことあったりしますよね。
熊吉くん、布団の間好きみたいですね。
ふふふっ。
破壊は、困るわよね。
熊吉くん、やめてね~。
お出かけかな? おつかれさま~
気をつけてね~。

飲み物、いろいろありますね~。
生姜チャイおいしそう~。
 梅酒じゃなくて、暖かいジュースなのね。
やっぱり、甘いのかしら?
Commented by いお at 2009-11-08 14:33 x
私もよく猫達が脱走して迷子になってしまう夢を見ます
目が覚めて猫達がそばにいるのを見ると、
ほんとホッとしますよね
布団ネコの熊ちゃん、楽しそうで見てると癒されます^^
うちでもミルキクちゃん達みたいに好きな時に布団ネコさせてあげたいけど、
怖すぎてできない・・・(笑

↓のザナベレ、
我が家では夏の間 一食分ずつに小分けして冷蔵庫に保管してました
自然食って言われるフードは安心なんだけど、
管理が大変ですよね ^^;
うちも一度、開けたてのアズミラのカリカリにカビが生えてたことあって、
メーカーに電話して新しいの送ってもらったことあります
防腐剤が入ってない証拠なんだろうけど、
なんか・・・なんか・・・・・ね^^;
Commented by ちびすけ at 2009-11-08 18:24 x
あのね、お茶の猫砂ってためしたことある?
新品さんがあるの ・・・
あの小太郎君、膝頭を、カプってるの?
Commented by shima2nikki at 2009-11-08 23:41
◆あずあずさんへ

やっぱいつも脱走が怖いと思ってるからかしらねぇ~

私も昔から眠りが浅くて、がっつり寝れる人がうらやましい。
うちのだんなががっつり型なのさ。

ほんとだね。そっくりだよ。ははは
Commented by shima2nikki at 2009-11-08 23:46
◆しばシマイさんへ

そうなの。母と買い物に行こうとしてた私は、若い頃のまんま。
なのに、うちの猫様方を連れてるの。変だよねぇ~
熊吉、さっきもマットレスとコタツの敷布の間に潜ってたのよ。ふんじゃうよ。
うん、ありがとう。ちょこっと疲れたよ。久しぶりでうれしかったけどね。

でしょ?でもちと甘かったよ。生姜風味が少しケホケホしちゃった。
ジュースは、甘いものなんだろうなぁ。梅も甘かった。
Commented by shima2nikki at 2009-11-08 23:50
◆いおさんへ

やっぱり?脱走は怖いよね。
そう、そう、うちも。そそうマンがいるからした後でないとね。
熊吉が可愛そうだと思ってたけど、破壊するから熊吉もだめだぁ~
大恩人さんとこは、オヒザネコもうらやましいの。

猫メシは、ねぇ~ほんとに悩みどころよ。
Commented by shima2nikki at 2009-11-08 23:52
◆ちびすけさんへ

ううん、試したことない。
でも固まる猫砂は、ドイツの森の砂で行くことにしたから心配しないでね。
そだよ。パソコン机で胡坐をかいてるとやられちゃうのよ。
by shima2nikki | 2009-11-08 07:13 | しましま | Comments(8)

by しましま