しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ぶちっぶちっは、ストレス!?

昨日(1日の日曜)の朝8時頃。


ぶちっ、ぶちっ・・・

ん?


c0145016_1155012.jpg



熊吉さん、ボロボロになっちゃうのでよしてや~


c0145016_1155684.jpg
うるさいにゃ~



むむむ!


c0145016_116284.jpg



何がそんなに楽しいのやら?



しましまストレスにゃ~
c0145016_116974.jpg
いつも写真撮られてるから・・・



えー!
私は、小太郎ストレスだと思うぞよ。

11時半過ぎ。



のびのび寝ようとしたら来たにゃ~
c0145016_1161586.jpg
う~ん、むにゃ、むにゃ



ひろびろ寝てたのに狭くなっちゃったよね。





その10分後。
熊吉が気を取り直してせっかく寝たのに・・・


c0145016_1162559.jpg
なんだか目が覚めちゃったにゃ~



なんたる悪猫! ←私にソックリ



*+*+*+*+*+*+


午後1時過ぎ。
毛むくじゃらトリオ、駅伝見ながらお昼寝ね。


c0145016_1163353.jpg
カメラ向けんにゃ~


c0145016_116398.jpg
ん?



わはは♪
じゃ買い物に行って来るね。

と、買い物に行ったらとってもいい陽気。
後で知ったが、北海道では雪が降ってたらしい。
こっちは、ぽかぽかだったのに・・・へんなの!
[PR]
Commented by keiko at 2009-11-02 12:18 x
ねー、ポカポカでしたね。今日は寒いけど。
「ん?」の小太ちゃん、あごが出て、オッサンみたいになってるよ、ははは、かわいい。
ミケもよくこんな風に寝ていて、あごがしゃくれになってます。

熊ちゃんのブチブチ、うちはトラがやってました。キッチンマットで。
そうそう、も~ボロボロになっちゃうんだよねー。何が楽しいんでしょ。
聞いてみたいわ。
Commented by しばシマイ at 2009-11-02 13:38 x
熊吉くんにたら、そうとう、楽しいんでしょうね。
夢中ですね。あはは。
 小太郎くん、熊吉くん大好きなのね。
ぷぷぷっ。でも、起こさないであげてね。
 北海道もう雪なんですね~。
そうなると、いつも思うのが、日本も広いなぁ~って・・・
寒くなったけど、雪は、まだまだだろうなぁ~
Commented by ハッブル at 2009-11-02 20:00 x
「ん?」な小太ちゃんのお顔がかわいい~。めっちゃツボです。
こっちも今日はめっちゃ冷え込んでますよ。
ホットカーペットだけでも出しといてよかったです~。
明日はもっと冷えるとか…。もうコタツにファンヒーターも出さなきゃダメ?

熊ちゃん、何をぶちぶちしてるんでしょうね?
にきび見つけたら思わずつぶしちゃうのと同じような感じなのかな?
Commented by Y's at 2009-11-02 23:34 x
こんばんはー。
 とーても寒いです・・・ぶるぶる。我が家の猫は、コタツで丸くなっておりました。贅沢な!!
 熊吉君、毎度のことながらご苦労様です。
 小太郎君、相変わらずマイペース男ですなぁー。
 くっつき虫ですね。可愛いけれど、熊吉君は安眠妨害されて困っているのでは?
 旦那様、最近、週末はお休みなんですか?のんびり出来てよいですね。
Commented by あずあず at 2009-11-03 08:35 x
確かに日曜の千葉はポカポカだったにゃ。
月曜は寒くてぇー、今は火曜(お休みやっほー♪)の朝も
風が冷たいよ。
あずきちゃんは猫缶は、超喜んで一缶あっと言う間に完食
したよ。びっくり!!!!
アイムスは、銀のスプーンの半分しか食べないね。
でも食べられるってことは、慣れたら食べると思う。

小太郎ちゃん、悪猫だにゃ。熊吉ちゃんが可愛いから
ちょっかい出したいんだね。
熊吉ちゃんのぶちぶちは、むしるだけ?
食べてないならいいけど。あずきは紐は食べがちなんだよね
Commented by しま健母 at 2009-11-04 01:19 x
最後の写真の小太郎君いい表情!
そんな顔されてるとニヤニヤしながらちょっかい出したくなっちゃうね
で、迷惑ニャ!って顔されちゃうんだろうけど・・
どーんと寒くなったからネコも丸くきゅーっとコンパクトにまとまってます。
Commented by shima2nikki at 2009-11-04 08:07
◆keikoさんへ

そう、そう、昨日からすんごく寒くて、ただいまトレーナーを着込んでおります。
小太郎、へんてこな顔でしょ?寝起きの変顔が久しぶりに撮れました。
ミケさん、いい味だしてるよねぇ~

ほんとだよねぇ~聞き耳頭巾が欲しいよね。
うちは、小太郎がお腹が空くとあんぐりいろんな物を噛むので、穴だらけなの。
すだれは熊吉の仕業で、穴は小太郎なのよ。すごいよ。
Commented by shima2nikki at 2009-11-04 08:15
◆しばシマイさんへ

うん。パネルカーペットが持ち上がっててたまに転びそうになる。
う~ん、大好きなのかなぁ?いまだ悩む。
だってね、さっきもえらい勢いで追いかけっこして怖い声出してたよ。
しばシマイさんとこは、よく雪が降るの?
私が今住んでるとこは、そんなに降らない。ヒョウとかアラレとかは、多いけどね。
実家は、よく雪降るよ。初代わんこがいた頃、私が十代の頃にいっぱい降ってたなぁ。
初代、1歳くらいでおおはしゃぎで可愛かったんだよね。
やっぱわんこは、雪が似合うね。
Commented by shima2nikki at 2009-11-04 08:27
◆ハッブルさんへ

ははは、寝起きは、不細工になることが多いです。
そちらは、冬は寒そうです。
そうだよ。コタツだよ。うちも今日こそ出す。昨日は、ベッドで寝ましたよ。

なんだかねぇ~じゅうたんやらしっかりした記事を見るとやりたくなるらしいです。
昨日、私のベッドを久しぶりに敷いたら、マットレスがすだれになってました。
Commented by shima2nikki at 2009-11-04 08:31
◆Y'sさんへ

ほんとにねぇ~そちらは、今日も雪とかいってなかった?
熊吉、1匹外のところに行ったらとっても楽しく暮らせたかもね。
いまさらそんなこといってもどうしようもないんだけど、ちと申し訳ないね。
そう、そう、だんな1日の日に休日出勤するかどうか悩んでたから、平日かえって来なかったりするんだから休みなよっと行かせなかったの。
そしたら月曜日かえってこれなくて昨日の昼ごろ帰って来たよ。
すごい時間に電話がかかってくるし、まったくもって人使いの粗い会社だわい。
Commented by shima2nikki at 2009-11-04 08:37
◆あずあずさんへ

そうなのよ。外に出てびっくり!さわやかな風だったの。
なのに、いきなり寒くなったよね。朝、会社に行きたくない季節よね。ご苦労様です。
あ、そっか、昨日は祭日だったねぇ~ははは
えー!予想外。うちのやつらは、ウェットまったく食べさせなかったら食べないのよ。
あずきさんも苦戦するかと思ったのに、おいしかったのね。
よかったね。猫缶のが水分入ってるもんね。
そっか、アイムスも食べさせたことないのよ。

私は、小太郎より悪人なのよ。寝てるとねぇ~つい触りたくなるの。
ふふふ、あずあずさんもあずきさんにちょっかい出してるでしょ?
ウンチで出ないからたぶん大丈夫。
髪が長かった時は、よく絡まって出てた。きちゃないなぁ。ごめん。
Commented by shima2nikki at 2009-11-04 08:39
◆しま健母さんへ

ははは、ありがとうです。
うん、起こしてごめんよぉ~と思いつつね。
そうだよね。いきなり寒くなったよね。
うちは、マンションだから暖房器具は、コタツのみで過ごすから早く出さねば。

あれ、よく出来てたねぇ~早くお店を開いたらいいのに。
大人気でおもちゃらや首輪やらいつも売り切れかも♪ふふふ
by shima2nikki | 2009-11-02 11:37 | 熊吉 | Comments(12)

しましま雑種猫との日常


by しましま