台風だったんかい!

26日(月曜)に日付が変わって1時間くらい。


c0145016_12224012.jpg
なにやら真剣な巨大クロワッサン。


c0145016_12224511.jpg
はし袋を置かれちゃいました。



遊びタイム終了の合図かしら?


c0145016_12225192.jpg
もっと遊ぶー!



と、毎晩ちびっとだんなとのお遊びタイム。



*********************************************


朝ですよ。
そういえば、熊吉がうちに来てから2年たってたのだった。
小太郎で時間をとられててすっかり忘れてた。


c0145016_12225792.jpg
模範的な猫はつらいにゃ~



ごめん、ごめん。
新しいおもちゃ頼んだから、届いたら遊ぼうね。
でも模範的な猫は、もっと静かだと思われますよ。



*+*+*+*+*+*+*+


夜10時半。
帰ってきただんなにビールを出してちょこっと座っただけなのに動けない。

だんなにカメラを取ってきてもらってパチリです。


c0145016_1223337.jpg
オレは、やらないにゃ~



熊吉もやればいいのに。


c0145016_122397.jpg



小太郎は、なかなか憎めないヤツなのだ。



*+*+*+*+*+*+*+


台風だから早めに帰ってきただんな。
夕飯が終わったのに、まだ日付が変わってないですよ。
すごい、すごい。


c0145016_12231528.jpg




***** 毛むくじゃらトリオ *****
c0145016_12232115.jpg

[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-10-27 13:46 x
熊吉くん、クールですね。
やらなかったんだね。
気分が乗らなかったのかな?
小太郎くんと、熊吉くん、
ならんで、気持ちよさそうに丸くなってますね。
ふふふっ。
話し合いは終わったのかしら、
熊吉くん、前向きましたね。ふふふっ。
Commented by vitaminminc at 2009-10-27 14:34
いいな~いいな~、とーちゃんが猫好きなのって。

先日、「うちの車の下にチビの野良」にゃんがいたんだよ~」
という話をしただけで、
「ダメだかんな!(これ以上飼うのは!)」と釘を刺されました(涙)
Commented by ちか at 2009-10-27 15:17 x
こんちは~ほんとだー熊吉くん10月に来たんだね。
もう2年になるんだー!!なんだか早いもんだねー。しましまさんとこにお邪魔した時ってまだ小さかったような。
いつゴロだったっけな~。
わー新しい玩具どんなのかな?楽しみだね。
美味しそうな巨大クロワッサンかなりフカフカで美味しそうだよ。
旦那さんいつも帰るの遅くてご苦労様だね~うちも残業が最近毎日なんだけどそれでも必ず7時半に家に着くよ。
それでもご飯が遅い遅いお腹すいたーって私が文句言ってるのに~(≧ω≦)
Commented by ハッブル at 2009-10-27 21:25 x
あ、そうか、そちらは台風の影響が大きかったんだ。
関西は台風なんて全然影響なかったんですよ。台風がきてるの知らない人もいるんじゃないかなあ。
熊ちゃん、しましま家に来て2年なのね。なんかすっかり「ヌシ」っぽい風情でそんな風に見えない~。
新しいおもちゃ、楽しみですね。
それはそうと、↓のシンクロ寝かわいい~♪
Commented by nyansaku at 2009-10-27 21:39
おっ、今日はコメント欄が開いてた!(^^)
ついこの間まで熊ちゃんはちびっこかったのに、もう2年ですか!
いつのまにか色違いシマ模様2ショットが同じサイズになってますよね♪

おぉ、チャトラくんはクロワッサンになるのか!
キジトラは・・・チョコクロワッサンか、焦げたクロワッサン!?

おしっこ祭りはまだ続いてますかぁ・・・。
ホワイト仮面、がんばってくれよ!
Commented by ちびすけ at 2009-10-27 22:36 x
熊吉くん2年目おめでとう!
すっかり貫禄だよね。
高いところから模範キャット様に見下ろされ、
足下に、大きなクロワッサンが転がってたら、
・・・幸せだな
Commented by shima2nikki at 2009-10-28 11:49
◆しばシマイさんへ

ははは、熊吉は、やったの見たことないです。
いつも私が寝て真っ暗になってやっと足元に転がる感じです。
隠れ甘えっ子ですね。ふふふ
ソファーの上がそんなに気持ちいいのかと乗ってみたけど、私にはちと小さい。
キャットタワーのハンモックも一度乗ってみたいんです。
月の光でにゃんこになれたらいいのになぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-10-28 11:56
◆み茶ままさんへ

おお、ターキー仲間だ♪ほほほ

うちは、だんなのが猫が好きなんですよ。
しょえ~!でもうちも2匹までなんでこれ以上は無理です。

いつも楽しく読み逃げさせてもらってます。
私は、昔っから汗っかきで、それですぐ冷えて風邪ひいちゃうんですよ。
美容院へ行く時は、上着の下は薄着で行くようにしています。
うちは、毛むくじゃらの野郎どもしかいませんが、息子さんの冒険記など、いつも楽しく拝見しています。コラムリストになったらしいのに。
Commented by shima2nikki at 2009-10-28 12:14
◆ちかさんへ

そだよ。熊吉が来た頃は、コタツが出てたんだよ。そろそろ出さねば。
そう、そう、うち、熊吉が来てから11月にブログはじめたからね。
私が先にお邪魔してからだから、やっぱ2007年の11月じゃん。
ははは、おもちゃは、すでに一個だいぶ破壊されたよ。
ずっしり重くて硬いクロワッサン、でもほんわかあったかいのよ♪
わかる、わかる、若い頃5時就業のとこで働いてる頃、2時間半も残業しても7時半だったもの。もう、お腹ペコペコで震えが来たもんさ。
その頃は、往復50キロの道のりを車通勤してて、9時には睡魔に襲われてたなぁ。
ふふふ、最近は、お腹が空くと先に食べてるのよ。ちかさんは、待ってるのね。

あのベッド、やっぱタマさんが一番似合うねぇ♪ゴージャス。
Commented by shima2nikki at 2009-10-28 12:23
◆ハッブルさんへ

いやはや、小太郎のシッコ対策でネット検索やらあれこれ考え事やらしてたら、ニュースも見てなくてビックリです。台風みたいな天気だなぁ~って思ってたです。
ヌシ?ふふふ、ちっともですよ。早くどっしりして欲しいです。
おもちゃ、数時間でもう破壊されてます。でもいっぱい買ったもんね。
ありがとうです。だんなが、「シンクロ寝だよ」って言うんで撮ったとこです。
うちのだんな、白地に茶色の猫さんが好きなんですよ。
忙しい人なんで、なかなかうちのブログも見れなくなってるんですけどね。
コメントありがとうです。きっとここからだんなが覗きにいけます。
ねーさん写真集、おステキです。
Commented by shima2nikki at 2009-10-28 12:28
◆にゃんさくさんへ

ほほほ、ごめんね、気まぐれブログで。えへへ
そうなのよ。まだまだ落ち着いてないんだけどねぇ~
同じサイズ?ははは、やっぱ小太郎のが1.5キロ以上大きいのよ。
顔は、熊吉のが大きい気がする・・・

あれじゃん、あれ、コーヒーチョコクロワッサンだよ。

こんなにトイレでしてくれないのは、はじめてかも・・・
もう頑張って洗ってますよ。

毛布のさくらさん、縦の写真、毛布の模様がいい感じで絵画みたいだったね。
Commented by shima2nikki at 2009-10-28 12:30
◆ちびすけさんへ

どうもありがとう。
無事に2年たちました。
ん?貫禄?結構ちょこちょこわぁ~わぁ~落ち着きがないんだけど、そう見える?
まかせとけ!幸せでござるよ。
これでわぁ~わぁ~うるさくなくて、おトイレでちゃんとしてくれるやつらだったらもっと幸せなんだけどなぁ。ま、贅沢は敵じゃい!
by shima2nikki | 2009-10-27 12:44 | 読み逃げ大王 | Comments(12)