しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

洗えるシーツのおトイレ

12日(月曜の祭日)、いまだシーツのおトイレは、未使用。
ネットでいろいろ検索してみると・・・

ペットシーツの下に新聞紙を敷いてあげる。
シーツは、養生テープでとめる。洗濯バサミでとめる。

いろいろ情報を載せてくれてるお人がいる。ほんとにありがたい。

うちは新聞とってないので、カレンダーを敷いてみたがお気に召さないよう。
この前買ったマーパスを中に敷いてスーパートイレシーツ(M)と洗濯バサミで対応よ。


c0145016_21393139.jpg
コロルの砂落としマットを立てかけてみたさ。



さあ、どちらさんもおやんなさい!



********************************************


そして今朝(13日の火曜)。
やっぱりシーツトイレは、人気ないなぁ。なんでだろ?
と、思いつつ、おトイレ砂の全取替えよ。

コロルの大きいトイレ(F60)を設置。
新しい砂(トフカスK)にしたら、すぐに熊吉がやって来て大をなさったわ。
と・・・


c0145016_2139367.jpg
がぶ、がぶ



破壊活動かい!


c0145016_2139435.jpg
みぃ~たぁ~にゃ~



いや、見てないっす。こわいっす。



*+*+*+*+*+*+


30分後。
ただいま5連敗中(10月に入ってから11敗)。
ほんとにスーパートイレシーツ(L)&スーパーシートマット(4L)を買ってよかったわい。
うちには、ぴったりのお助けアイテム。

今日は、洗面所での様子を紹介しちゃうぞ!
シッコ嫌いなお方は、高速スクロールしてね。













スーパートイレシーツ(L)を丸めて運びま~す。












c0145016_21394952.jpg
洗面所のシンクに広げましたよ。


c0145016_21395470.jpg
水で尿を流してま~す。



白くなったのを確認してから、お水を溜めます。


c0145016_214002.jpg
お水が溜まったら、もみ洗い。



で、ホワイト仮面で1サイクル回した後、洗剤投入してもう1サイクル。


c0145016_2140599.jpg



なんだよぉ~渋い顔すんなよ。


c0145016_21401055.jpg



c0145016_21401511.jpg



2段ベッドのようですな。
常連さんは、お気づきですね。スーパーシートマット(4L)が敷いてないですねぇ~

ふ、ふ、ふ、ちょこっとシッコしみが飛んだんですよ。
仕方ないからやっぱり一緒に洗濯しましたの。
でも前より全然楽になりました。
スーパートイレシーツ(L)、ほんとに買ってよかった。洗いやすいっす。


では、ここで大失敗だったものも載せておきましょう。
こちらは、去年の夏にネットで購入したおねしょシーツ。


c0145016_21402152.jpg
裏は、ビニールって感じ。


c0145016_21402633.jpg
表は、ほんとにタオル地。



これ、小太郎のシッコが大量すぎたのか下までしみるのよ。
私がうちにずっといるので、すぐに発見できるのによ。
洗い替えにと送料もケチって3枚買ったけど、お値段も安かった。
そんなに洗ってないのによれよれだし。
3枚あわせた金額でも、スーパーシートマット(4L)の半額だもんなぁ。


これは、うちでは全然ダメだったから、誰にもお薦めできないのよ。






***** やっと撮れたので載せまする *****
c0145016_21403126.jpg
小太郎のあごニキビ。



すっかりおさまってたんだけど、ワクチン接種後に真っ赤になり、今は黒。
また、こまめに拭いてやらねばね。
[PR]
by shima2nikki | 2009-10-14 00:26 | トイレがらみ

しましま雑種猫との日常


by しましま