根っからの遊び好き(2日の金曜)

朝6時過ぎ。


c0145016_2584348.jpg



朝から超ハイテンション。
ちょこっと遊んだからもういいよね。

と、猫様日記をつけてると・・・


c0145016_2584891.jpg
まだ、まだ、足らんにゃ~



持って来ないでくださいな。



*+*+*+*+*+*+


午前10時半過ぎ。

前の最強猫じゃらしと今回のを比べてみようと思ったら・・・


c0145016_2585434.jpg



小太郎が邪魔をする。
もちろんデビルも黙っていませんよ。


c0145016_259058.jpg
どこに隠してたにゃ~



c0145016_259628.jpg



と、まだまだ楽しく遊んでおりますよ。
古いほうは、くるんくるんだねぇ~


c0145016_2591235.jpg
どっちがお好み?



早く振れにゃ~

はい、はい。
やっぱり新しいほうがお好みのようですよ。
[PR]
Commented by Y's at 2009-10-03 09:32 x
おはようございます。
 おー、熊吉君、とうとう5キロ超えですか?まぁうちのシマネコも、7キロ近いので、思わずオスなのに軽いなーなんて思ったり。うちは、過去メス猫ですら、6キロありましたから。代々巨体ばかり・・・。
 本当に、ネコジャラシが好きなんですねー。子供だなぁ、可愛いなぁ。お腹もモフモフで、あぁ触りたい。でも触られるのが嫌いなのよね、あぁ切ない。
 小太郎君は、相変わらずさんなのですね。トイレトレーニング中の小さな子供と同じですねぇ。しましまさんは、本当に大変だなぁ。
 しかし、ソファの背もたれで寝ている2ニャンズの顔には、癒されます。
Commented by あずあず at 2009-10-03 12:28 x
熊ちゃん、5キロ超えか。男の子だから普通じゃないの?
見た目も太ってないし。
うちはいつでも4,2キロ。体重計壊れてるんじゃってくらい
もう何年も同じ体重。
同じく食べ過ぎてるわけではないので運動不足かな。
室内だけだから限界あるよね。
しかも猫じゃらも寝たまま手だけだったりする・・・
Commented by shima2nikki at 2009-10-03 13:40
◆Y'sさんへ

骨太だったら巨体でもいいと思うのよ。
熊吉、小太郎より骨は華奢っぽいので、5キロ以上になるとかなりいかんです。
人もそれぞれ、猫もそれぞれ、はぁ~うちの奴らは、これ以上はいかんです。
犬はパワフル、猫はおっとりだと思ってたらそんなことなかったです。
そう、そう、すごい眠くて起きれない時は、しばらくさわらせてくれますよ。
最近は、すっかりトイレがらみブログです。今日もいろいろありました。
はぁ~まだまだスリルとサスペンスですよ。
ははは、そういってもらえるとうれしいです。ありがとう♪
Commented by shima2nikki at 2009-10-03 13:44
◆あずあずさんへ

それがさぁ~なんだか熊吉は、骨が多いんだか足りないんだかなんだって。
それに血液検査の数値も標準じゃなかったから気をつけなくちゃなの。
どうしても小太郎のほうに気を取られちゃってね。いかんですよ。
1歳を過ぎたらずっと同じ体重が理想らしいよ。さすがあずきさん&あずあずさん。
私は、たまに足にはさんで振ってることがあるよ。
すると、わぁ~わぁ~いって怒られる。えへへ
Commented by まったり福タビ大リンの姉 at 2009-10-03 13:48 x
うふふ~、熊吉くん、くるりんしちゃって、可愛い(^^)
スタイルいいじゃない~♪
じゃらし選びの写真、一目瞭然で笑ってしまいました!(≧ω≦)
↓わわ!小太郎くん、お布団チッコを?!
大もだったんです!なんか嬉しい(笑)
ウチもいろいろ敷きました~、結局砂で卒業したけど、この砂が…飛び散りがすごくて(^^;)
でも、マシです、ほんとありがたいです(笑)

しましまさん、本当にありがとうございます。
バナーをこのままって、甘えさせていただいてよろしいでしょうか。
でもしつこいですが、どうか無理はなさらないでくださいね。
たとえ何年かかっても、戻ってきて欲しいです。
ミケにゃちゃんも可愛かったです~!変なとこ嗅がれちゃったけど(*≧m≦*)
ココア君ミルクちゃんにはまだ会わせてもらってませ~ん(笑)
猫時間作りに飼い主さんがウチに来るばっかりで(笑)
ちかさんから、ほんとみんなに幸せが配れられてますよね(^^)
こちらまで見ていてくださって、ありがとうございます!
Commented by shima2nikki at 2009-10-03 14:09
◆まったり福タビ大リンの姉さんへ

ははは、ありがとうございます。
熊吉は、小太郎に比べると体が弱いかもです。
だから体重とかご飯とか砂とか気をつけなくてはです。
でも小太郎の粗相がなかなかすごいので、そっちに気を取られちゃいます。
あ、そうそう、炭の猫砂、まったり福タビ大リンの姉さんとこで拝見してうちも買ってみたんですよ。うちの奴ら大喜び、熊吉が丈夫ならそのまま続けて使いたかったんですが、粉塵がすごくてね。泣く泣くやめました。
あれ、小太郎も調子よく使ってくれてたんですよ。嬉々として掘ってました。

ほんとにほんとです。かけがえのない家族、離れ離れはつらいです。
迷子の小梅さんもそうですが、なんとか会えるといいと思います。
ふふふ、ココアくん&ミルクちゃん、大きくなったでしょうね。
あとで覗き見に行ってみます。あのレディは、どうなったでしょうかねぇ~
コメント苦手なので、読み逃げさせてもらってばっかりです。
どうぞ、バナーのことはお気になさらずにです。千葉から祈っています。
Commented by しばシマイ at 2009-10-03 14:16 x
熊吉くん、楽しそうですね。
ふふふっ。
ほんと、ノリノリって感じですね。ふふっ。
新しいじゃらしがお好みなのね。
ふふふっ。楽しそう~。

↓ 小太郎くん、やっちゃいましたね。。。
なかなか、難しいね。おつかれさま。
きっと、ベットとか、気持ちいいんだろうね。
小太郎くん。
おつかれさま。
Commented by shima2nikki at 2009-10-03 17:08
◆しばシマイさんへ

熊吉、もっと遊んでくれるおうちに行ったらよかったかもですよ。
私はどうも猫さま心がわからんようでうまく遊んであげれないです。

なんだかよくわからんですよ。
今日は、知らない間にえらいこっちゃでしたよ。
お天気悪いのにホワイト仮面フル稼働です。

いつの間にかメールの合言葉が変わってた。ははは
Commented by yamami at 2009-10-05 11:00 x
熊吉くん、かわいい!
うちも穴あきタワーがあるのに誰も穴を使ってくれないから寂しいわ~
やっぱり普段、人間が使わない部屋に置いているタワーは
猫も使わないかもしれないわ(^_^;)
小太郎くんのチッコ苦戦してるみたいですね。
言葉をしゃべってくれないからどうして欲しいのか
わからないから辛いよね(>_<)
いつもみんなと一緒にいるリビングにトイレ設置も効果ないかな~?
Commented by shima2nikki at 2009-10-05 17:32
◆yamamiさんへ

ふふふ、ゆぱさまには負けますわ。ありがとうですよ♪
うちは、たそがれたい時は和室のキャットタワーって決めてるみたいよ。
うん、アイリスのシステムトイレを連続で使ってたんだけど、その後まったく使わなくなったから、入ってた時に何か異変があったのかしらね。
きっと気に入らないことがあるんだろうけど、さっぱりわからんの。
うちと外の出入り自由猫だったら家出されちゃうかもしれないなぁ。
代わりに私が家出しちゃおうかしら?
うちの猫トイレ、しばらくリビング2個&和室3個だったのよ。
1ヶ月近くまったく使わなくなっちゃったから撤去しちゃったよ。
今は、和室4個よ。ほほほ
小太郎はねぇ~人がいないとこでしたいみたいよ。
今朝もだんな部屋にいる間にリビングでされちゃったのさ。
リビングか和室にいるとだんな部屋でされちゃうし、またバリケードしないとかなぁ?
by shima2nikki | 2009-10-03 03:11 | 熊吉 | Comments(10)