しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

寝かせてくれ!

昨日(30日の水曜)の午後。


ぴんぽ~ん♪


郵便受けに入らないからって、郵便屋さんが持ってきてくれたよ。

あれま、しま健母さんからよ。
なんだろうねぇ~開けてみよう。


c0145016_13292721.jpg
長いにゃ~



おお、これは!
開けたら大騒ぎ。


c0145016_13305615.jpg
うきゃ~♪



熊吉、喜びすぎてかぶさるので写真がうまく撮れませんの。
あっち行ってと追い払うと・・・


c0145016_1331152.jpg
なんにゃ~?



2匹でこれですからね。いっぱいいたらえらいこっちゃです。
袋の中身は?
ピッカピカの最強猫じゃらし&またたび棒2本&ウニオ(かな?)4個。

開けたそばからすごい勢いで黒い影が持ってった。


c0145016_1331734.jpg
うちにウォンバットいたっけかな?



小太郎も遊びたそうだったけど、熊吉が咥えて歩っててそれどころじゃない。
じゃ、ウニオで遊びなよ。

なんだか反応が薄い。
ほら、ほら。


c0145016_13311443.jpg
手に乗っけるにゃ~



あんちゃん&きなちゃんは、怖いくらい遊ぶらしいのになぁ。
健ちゃんには、人気がないらしいから女のコ用なのかな?

と、じゃらしを振ると熊吉はもちろん、小太郎まで飛んでるよ。
テクがないから全然写真に残せなかったよぉ~残念無念。

お~い、熊吉、どこまで持っていくんだい?


c0145016_13311923.jpg



c0145016_13312573.jpg



やっぱお気に入りだよ。
小太郎は、またたび棒をどうぞ。


c0145016_13313365.jpg



気に入ったらしい♪



*+*+*+*+*+*+*+*+


届いて1時間後。


c0145016_13313858.jpg
早く降れにゃ~


c0145016_13314484.jpg
こっちにもにゃ~



すごい楽しそうだなぁ。
しま健母さん、えらいいいものありがとう♪



*+*+*+*+*+*+*+*+


届いて5時間後。


c0145016_13314977.jpg
振れにゃ~



またかい?
飯ぐらい食わせてくれよぉ~


c0145016_13315596.jpg
熊もメシ食ってないにゃよ



地獄の特訓みたいだなぁ。



********************************************


この日は、だんなが朝5時起床。
バタバタしてて2度寝が出来なかったから眠い。

それなのに、だんなの乗る予定だった最終電車が遅れてるという。
いったい何時に帰ってくるんだ!
いつもだったら午前1時過ぎ、なのにこの日は、午前3時過ぎ。
夜ご飯を食べて寝たのが午前3時半過ぎ。
原因は知らんが、JRめー!

で、翌日しっかり7時前に起きて会社へ行くだんな。
やっぱサイボーグ?いや、いや、えらいっす。

バリバリ働いてるお人は、大変なんだろうなぁ。
無理をしなきゃいけないんだろうけど、あんまり無理しすぎないで下さいませよ。

頑張り屋さんは、みんな、みんな、お疲れさんっす。
[PR]
Commented by masa-azu at 2009-10-01 16:50
おぉ、これは楽しそうなオモチャですね!
小太郎君の目が真っ黒になってて、メチャクチャ可愛い~♪
こういう目が真っ黒の写真って、撮りたくてもなかなか撮れないです。
しましまさん、頑張っていっぱい振ってあげてね~!(^^)
Commented by いお at 2009-10-01 17:32 x
お?このじゃらしは取っ手が折れちゃったヤツですか?
また新しいおもちゃ貰えて熊ちゃん良かったね~^^
うちは、くぅがじゃらし派で、しぃがウニオ派です
一人で転がしては追っかけてるので、
掃除のたびにいろんな所からウニオがコロコロ出てきます(笑

下の小太ちゃんの衝撃写真
そっか!小太ちゃんは立ったままするんだ?!
だからおトイレのフードがないと飛んじゃうんですね!
て、言うか、そこ おトイレじゃないよ・・・ 小太ちゃん・・・(TωT)
う~ん、やっぱお猫様は深いです・・・^^;
Commented by まったり福タビ大リンの姉 at 2009-10-01 17:40 x
しましまさん、大変ご無沙汰してしまいましたが、ケンタを探している「来来福福」のまったり福タビ大リンの姉です。
なかなか伺えないのに、ずっとリンクを貼ってくださって…
本当にありがとうございます。
みなさまに応援していただけて、どれだけ嬉しくてありがたかったことか…
でも、あれから4ヵ月半が経ち、一度、区切りをつけさせていただくことにしました。
こうやっていつまでもしましまさんやみなさんのご好意に甘えてしまうのも心苦しくてたまりません。
どうか、バナーリンクを無理なさらないでくださいますよう、お願いいたしますね。
とはいってもこれからも待つことに変わりはありませんが。
本当にありがとうございました。

小太郎くんも熊吉くんもお目目くりんくりん~♪
って5時間ですかっ。若いな~、集中が持続してる(笑)
しましまさん、お疲れ様でした(^^)
朝、ちゃんと起きて、夜、ちゃんと待っててあげるんですねぇ(^^;)
えらいなぁ(笑)
Commented by しばシマイ at 2009-10-01 17:46 x
楽しそうに、遊んでますね。
ふふふっ。
小太郎くん、ぶれちゃってますね。
ふふふっ。
二人は、体力ありますね~!
しましまさんも、たいへんだぁ~。
旦那様も、おつかれさまです。
ステキなプレゼント、嬉しいですね。ふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-10-01 22:05
◆まさにゃんさんへ

大人気おもちゃ、前に送っていただいたんですが、私が柄を折っちゃったんです。
それでまた送ってくれたみたいです。ありがたいです。
おほほほほ、ありがとうです♪
え~、う、うん、頑張ります。遊ぶの苦手です。振り方下手ですのよ。

ちびちび隊、みんなお届け終了で気が抜けちゃったでしょうか?
ちびちび隊のおかげで小太郎の小さい頃とか懐かしく思い出させてもらいました。
お疲れ様でしたよ。これからは、ちびちび隊の里親さん通信が楽しみですね。
Commented by shima2nikki at 2009-10-01 22:11
◆いおさんへ

そうだよ。ふふふ、手を置いて折っちゃったのだ。巨体?ほほほ
ほんとにありがたい。熊吉は、遊ぶの大好きだからなぁ。
くぅさん、ウニオ派じゃないの?
ははは、うちも出した1個を小太郎がどっかに押し込んじゃったよ。

小太郎、すごいでしょ?熊吉は、ちゃんと真ん中でしゃがんでするのよ。
そう、そう、今日も熊吉は、ニャンともトイレでシッコしたよ。
熊吉タイプの猫には、システムトイレって楽ちんだなぁ。って思ったよ。
トフカスサンドは、ウンチ用に決めたみたい。
まったく謎なんですよ。聞き耳頭巾がほんとに欲しいよぉ~
Commented by shima2nikki at 2009-10-01 22:33
◆まったり福タビ大リンの姉さんへ

ケンタさんのことが気になって、いつも読み逃げさせてもらってます。
いえ、いえ、サイドバーにリンクだけで申し訳ないです。
はい、ブログを拝見させていただきました。
こんなへっぽこブログですが、サイドバーでよければこのまま貼らしておいて下さい。
千葉県内で、一年以上たってから所在がわかったわんこさんの話もあります。
弟さんのご家族もケンタさんを心配しつつも毎日をこなさなきゃならない。
ちょっとでも情報があれば飛んで行きたいでしょうから大変だと思います。
せめて居所がわかるといいですね。

ははは、小太郎の集中はすぐ切れるんですよ。
へっぽこ主婦ですからね。そのくらいしないとですよ。
まったり福タビ大リンの姉さんのだんなさんは、単身赴任になったんでしたよね。
夕飯を作らないのは、魅力的ですが体のこととか心配ですね。
お地蔵さん、見ましたよ。可愛かったです。
ミケにゃっちも本物をじかに見たんですよね。
ちかさんと仲良しでいいなぁ。ふふふ
Commented by shima2nikki at 2009-10-01 22:41
◆しばシマイさんへ

もうすごいです。遊べ~遊べ~って!
しばシマイさんとこのクーちゃんもこんなんでしょうか?
そうなのよ。全然うまいこと写真が撮れなくて写真撮るより遊びました。
いや~猫ってほっといていいものだと思ったけど、遊ばなくちゃいけないらしい。
マンションで娯楽がないからなぁ。
うん、ほんとにステキなプレゼントでありがたいっす。

今年も作ったんだね。わんさん?黄色いゾウさん可愛いね。
さっき買い物に行ったらほら、ほら、あのサンドイッチみたいなの、え~と、何とかパックでペコちゃんが付いてるのが売ってたよ。
もう食べたかな?後この前載ってた大玉ミルキーも見たさ♪
Commented by しま健母 at 2009-10-01 23:14 x
ありがとうね
一人で振って一人で撮るのは難しいよね
2匹ともお目目くりくりできらきらでかわゆいよう
そんなに喜んでくれるなんてとってもうれしいよ
材料は全部ダイソーなんだけど 棒の部分を
編み棒の太目のでつくったら折れないし良いかもしれないよねと、
売り場でキョロキョロしてきましたよw
菜ばしのかわいい柄のでも良いかもとかねw
Commented by Y's at 2009-10-01 23:16 x
こんばんはー。
 本当に、遊べ遊べ攻撃が凄そうですねー!!
 熊吉君は特に、マイねこじゃらし状態だ。運び屋さんなんだから。独り占めしたいんだね。
 しかし、2ニャンズを夢中にさせる魔法の杖ですね。
 2ニャンズのお目目が、子猫のようになっていて、可愛いなぁ。キラキラしてますよ。ネコジャラシにロックオン!ですね。
 うちのシマネコもそこまで夢中になってくれればいいのですが・・・。
 今日は、朝出かけに、抱っこ攻撃で大変でしたわ・・・。
 肩に爪を立てるから、痛いのなんの!足によじ登られるから、足も痛いのなんの!
 それにしても、旦那様は本当に009ですね。信じられないタフさ。心底、尊敬します。私には、出来ない技です。
Commented by shima2nikki at 2009-10-02 12:35
◆しま健母さんへ

ひゃ~、お返事が遅くなっちゃった。
今日は、ポイント10倍で小太郎対策物をいろいろ選んでたの。

そうなんだよ。前の時は、ちょうど週末でだんながいたから動画が撮れたんだよ。
いや~すごいよ。小太郎もだけど、熊吉がお弁当のように持ち歩いてる。
もう喜んじゃって、喜んじゃって、どうもありがとうです。
菜ばし!それはいいかもですよ。

今日は、まだどこも見に行ってないの。更新しちゃった?
グーグルリーダーさえ、開けてないの。ちょこっと寝てから見に行くね。
Commented by shima2nikki at 2009-10-02 12:41
◆Y'sさんへ

こんちは!
そうなのよ。ずるずる運んでくるから一応少し振って、それ~!と遠くに投げるんだけど、また咥えて持ってきて足元でわぁ~わぁ~いうんだよ。
Y'sさんとこは、外に出てるんでしょ?
うちは、マンションの箱の中だから娯楽がないからねぇ~
抱っこ攻撃、いいなぁ~うちもたまに重石攻撃を小太郎にもらうけどさ。
ははは、まったくだよねぇ~昨夜も帰れない連絡が来たのが1時過ぎだったよ。
でもその前は、電車トラブルだったのよ。
Commented by mami at 2009-10-02 15:46 x
わ~~それ、楽しそうなおもちゃですね!!!
ひもって、うちのにゃんずも、ものすごいツボみたいですw
100%猫がつれま~すって感じです~

うわ~~そんな時間まで・・・
まってらっしゃるしましまさんもすごいです!
お疲れ様でした。
Commented by shima2nikki at 2009-10-02 20:07
◆mamiさんへ

あら、mamiさんも作ってみたらどうです?mamiさんならいいの作れそう。
mamiさんちは、遊んでくれる人がいっぱいいていいなぁ。
きっと小太郎が知ったらうらやましがるよ。

いや、いや、子供でもいれば待ってたりしないんですけどね。
こんな生活もいつもじゃないんですが、もうすぐ10年になりますよ。
私、怒りん坊なのでお昼寝しないとぷんすか八つ当たりしてダメなんですよ。

ももさんが降りてくるようになったとこまで見たんですけど、もう更新しちゃったですか?
今日は、小太郎を追い掛け回してたら全然シッコしてくれなくて心配してて、さっきやらかしてくれたので、今からやっと楽しいブログめぐりなんですよ。
by shima2nikki | 2009-10-01 14:41 | 頂き物 | Comments(14)

by しましま