しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

やる時は連続してやるオトコ

今朝7時過ぎ。

小太郎がソファーに転がってる写真を撮ってみたが、暗くてブレブレ。
熊吉を撮ってみようと和室に行くと・・・


c0145016_21292719.jpg



渋くポーズを決めてくれました。珍しい♪

ん?


c0145016_21293363.jpg
オレも!



ははは、寝てたんじゃなかったんかい。



*+*+*+*+*+*+*+


時刻は、午前8時半近く。


c0145016_2129391.jpg



今日の熊吉は、ハイテンションだなぁ~
などと、のんびり写真を撮って振り向いたなら・・・


ほほほほほほほ、しっこ真っ最中でしたわ。
一瞬ぼーぜん、が、小太郎のしっこ時間は長い。
せっかくだから衝撃写真を撮ってみました。
見てもいいよと思ったお方だけ、こちらをどうぞ。



*+*+*+*+*+*+*+


トイレ3個にしたけど、和室にもう1コまた増やすか!
アイリストイレを廊下に出しておいたらば・・・


c0145016_21294432.jpg



熊吉さん、それはおトイレですからね。



*+*+*+*+*+*+*+


そして何とか区切りが付いて小太郎に一言物申す。
ん?


c0145016_21294969.jpg



何やら反省中なような顔。
ん?そういえばさっきから何やら熊吉がうるさい。


c0145016_21295475.jpg
オレが言っといたにゃ~



なんちゃって。ほんとかな?


c0145016_2130051.jpg



気持ちよさ気に寝ようとしてる小太郎。


c0145016_2130550.jpg



なぜに寝るとこでするんだい?



*+*+*+*+*+*+*+


和室のおトイレ状態を写真に撮っておかねばね。


c0145016_21301195.jpg
アイリスのおトイレの中をナッティーキャットのみにして追加設置。




*+*+*+*+*+*+*+


お昼過ぎ。
何気におトイレ前にいたら熊吉がやってきた。

どこに入るかと思ったらニャンともに入りましたわ。
昨夜も入ったから、これでニャンとも2度目。

せっかくだから写真を撮ってみた。
熊吉のおトイレシッコ写真を見てもいいよというお方は、、こちらをどうぞ!



よし、よし、ちゃんとおトイレでしてえらいなぁ。
c0145016_21301682.jpg
なでるのはやめろにゃっ!



なんだい、せっかくほめたのにぃー!
と、リビングに戻ってみれば・・・


c0145016_21302131.jpg
熊、したんかぁ?



小太郎様もおトイレにしてくださいよ。
ここんとこ連日えらいこってすよ。
ほれ!


c0145016_21302631.jpg
猫様おトイレ日記。



むむむ、小太郎のシッコマン攻撃が始まったのが24日の未明から。
よく見るとコロルのオレンジすのこトイレで、はじめて熊吉がシッコしたのが23日。
自分専用おトイレじゃなくなったから嫌なのか?

マーク、いつまで続くのー!
猫様は、謎じゃい。
[PR]
Commented by Y's at 2009-09-30 23:08 x
こんばんはー。
 熊吉君は、えらいねー!ちゃんとおトイレでなさるんだもの。
 網戸によじ登っているのかな?元気だねー。
 でも夜中の風呂場での叫び声?発声練習?は止めようね・・・。
 それにしても、猫という宝物、というのは確かに、と思います。何だかんだ言っても可愛いんだもん!くー!負けてしまうわ。
 小太郎君は、相変わらず謎な男ですねー。やっぱりマイトイレでないとちょっとご不満なのかしら?他猫の臭いが気になるのでしょうか?やっぱり縄張り意識?普段、己から舐め舐め攻撃で、仲良しさんなのになぁ、不思議ですね。
Commented by shima2nikki at 2009-09-30 23:16
◆Y'sさんへ

こんばんは。
ほんと、熊吉だけでもおトイレでしてくれるので助かります。
でもあんなにトフカスにこだわってたはずなのに熊吉も謎です。
ははは、たぶん網戸だと壊れると思いますよ。5キロぐらいありますからね。
これは、脱走防止のワイヤーネットです。
そう、そう、なんだかんだ言って可愛いです。
仲がいいんだか悪いんだか、仲良しでもトイレだけは別がいいとか?
ほんとによくわからんですよ。
Commented by ちか at 2009-10-01 05:41 x
しましまさんおはよ~熊吉くん最初は渋いと思ったらその後網戸に凄いわ~(笑)
小太郎くん・・・あぁ~トイレ写真見たらトイレじゃないじゃないの。がっくりだね。
ほんと苦労してるわ。そんだけトイレ置いてるのに。
うちは誰かがやったら同じ所にやる傾向あったりで神経質な子がまだ居ないのがましだよ~。
あーそうそうおしっこのPHはかるの、あれ貰ったの。家で測れるし便利だよね。
ちゃんとチェックシートもつけて頑張ってるのにな~しましまさんファイト
Commented by きょっぴい at 2009-10-01 06:13 x
今日は早出出勤なのでこんな時間に朝ご飯を食べながらPC開いています。
熊吉くん、ワイヤーネットを登って窓のあんな上にまで行っちゃうんだね。
降りる時はどうやって?
小太郎くんのシッコ写真見たわよ。
立ったままお尻を上げてするから真後ろに飛ばすんだね。
だからシートマットがなかったら畳にまでシミが付いてしまうんだ。

小太郎君、砂の足さわりが嫌なのかな~?
ブリーダーではない多頭飼い(20匹以上)のお宅では、猫さんのトイレに砂を使わないでリネンの布を使って洗ってトイレ砂の代わりにしているのよ。
Commented by shima2nikki at 2009-10-01 09:05
◆ちかさんへ

おはようです。遅くなっちゃった。
ははは、網戸じゃなくて脱走防止のワイヤーネットだよ。
5キロ位あるからね。網戸だったらきっと破られてるだろうなぁ。
ほんとにがっかりだけど、前よりいいのよ。上の1枚だけ洗ったらいいんだもん。
前はねぇ~洗えないとこまでシミちゃってシッコだまりが出来てるからつらかったよ。
たぶんちかさんちは、よく遊んであげるからみんな朗らかなのかもよ。
ダンシがタマさんだけだもんね。女の子の猫さんに縁があるんだね。
不思議だね。うちと全然違うさ。
えー!そのph紙わかりやすい?うちのよくわからないのよ。

今日は、結果が出るんだね。ドキドキ怖いね。千葉から念を送っておくよ。
Commented by shima2nikki at 2009-10-01 09:19
◆きょっぴいさんへ

おはようです。
早起きだなぁ。私は、ちょうど小太郎に起こされてた頃だ。ははは
降りるときはねぇ~バックオーライみたいに後ろ足からで途中でくるっと床に着地です。
そうなの。ニャンともフードをしてあれば畳まで行かないようです。
でね。今朝も熊吉がニャンとも小をドームでしたんですよ。
普通の猫だったらシステムトイレってなかなかいいですねぇ~

きゃ~情報ありがとう。私もそれ考えてたの。
一応ペットシートでは犬用トイレでしてみたんだけどダメだったです。
熊吉がシートを食いちぎって、ぼろぼろにしちゃうんですよ。
布だったら大丈夫かな?ちょっとまたやってみようかな?

スーパーシートマット、ネットに入れないで脱水すると乾きが悪いですから気をつけてくださいね。天気がいい時にやらかしてくれるといいのになぁ。
あ、間違えた。やらかさないのが一番っす。
Commented by しま健母 at 2009-10-01 11:57 x
1枚目の熊吉君かっこいいw
次の熊吉君!!!!!すごいなー
健太も同じことしたんだけどすぐに落下しましたw

子供のころ 猫用の砂もトイレも売ってたけど
高かったので新聞を裂いて使ってたよ
あとは近所の大工さんからカンナで削ったカスをもらったり
朝夕刊裂くのも大変でお子様の仕事だったので
毎日毎日TV見ながら裂くとお駄賃もらえてうれしかったwww
でも新聞取ってないとだめだね うちは取ってないよ
Commented by shima2nikki at 2009-10-01 13:14
◆しま健母さんへ

えへへ、ありがとう。
いつの間にか上まで登っちゃうからちと怖いのよ。

そう、そう、固まる猫砂が出来たのってここ何十年かなんだってね。
昔は、新聞が主流で洗える猫砂とかもあるんだってね。
うちも新聞とってないんだよ。
下まで取りに行けないし、だんなが読んでる暇ないもんね。
シュレッダーの紙くずでやってみようかなぁ。って思ったけど、いまだやってない。
やっぱおトイレに流すのは、無理だろうなぁ。マンションだから詰まるの怖い。

メールもらってるのに気づかなくてゴメンね。2時頃にチェックしたの。
さっそく写真だけチョイスしたんだけど、力尽きた。
結構な品物どうもありがとう。もらってばっかりで悪いなぁ。
いや~熊吉が喜んで喜んで大騒ぎだったよ。
by shima2nikki | 2009-09-30 22:55 | トイレがらみ | Comments(8)

しましま雑種猫との日常


by しましま