猫という名の宝物?

昨日(29日の火曜)の夜8時ちょい前。


c0145016_6134768.jpg



カメラをひいてみましょう。


c0145016_6135229.jpg



よく寝てますなぁ。



*+*+*+*+*+*+


およそ1時間半後。


c0145016_6135773.jpg



*+*+*+*+*+*+


おバカなワンコは、飼い主がおバカなことがほとんど。
うちもねぇ~困ったお世話係なせいか困った猫様方。

熊吉もなかなか困ったお方なのである。
じゃ、またも歌わせていただきます。


何でこんなに可愛いのかよぉ~♪
にゃんこという名の宝物ぉ~♪



いや、いや、これじゃなかった。


c0145016_614392.jpg



何でこんなにうるさいのかぁ~よぉ~


c0145016_614879.jpg



熊という名の困ったちゃん♪



c0145016_6141450.jpg



時刻は、日付が変わる少し前。
近所迷惑なんだよ!風呂場で鳴くのは、よしてくれ~ ←歌も迷惑?



*********************************************


そして今朝。
だんなを5時に起こす予定でいたら、その15分前に猫様方に起こされた。
昨夜は、いつもより寝るのが早かったからなぁ。
起こしてくれてちょうどよかったよ。ありがとうね。


c0145016_6142077.jpg
しましま、悪人にゃ~



ほほほほ、猫様日記をつけてる間に廊下に転がってたらしい猫様方。
5時の目覚ましが鳴ったので、だんなを起こしに行く時に暗くて踏んじゃった。
どっちを踏んだか謎なんだよね。
毛が柔らかいほうが熊吉なんだけど、最近の小太郎は毛並みがいいからなぁ。

「起きる前うろうろしてたから、小太郎じゃん。」とだんな。


c0145016_6142533.jpg



電気つけたらしっぽパンパンして怒ってたからなぁ。ごめんよ、小太郎。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-09-30 13:51 x
お風呂場は、響いちゃうもんね。。。
熊吉くん、響くのが、気持ちいいのかしら???
我家は、夜中、私がごはんを食べているときに、
足元で、ずっとニャ~ニャ~うるさいのが、
じょうちゃんです。
昼間寝てて、起きたら、外に行きたいと言い出すのも
じょうちゃん。。。
脱走癖、ぜんぜん治らないんんですよね。。。
ミケコさん、出るって言わなくなりましたよ。
 小太郎くんも、踏まれちゃったんだね。
我家は、もっと、踏まれちゃうよ。あはは。
Commented by トーニャ at 2009-09-30 17:46 x
夜中になく子って、たいてい決まってるよね。
睡眠時間が短いんだからカンベンしてくれー!って思うよ。
猫たちは昼間かってに寝てるんだから、夜中起きてたっていいのかもしれないけどさっ。
こっちは身がもたんよ。

で、やっぱふんだのは小太郎だね♪
シッポがタヌキでしょ?
しましまさんとこは長いシッポのヤツラだけど、短いシッポがボッ!ってなるのもカワイイんだよ~
Commented by shima2nikki at 2009-09-30 19:46
◆しばシマイさんへ

う~ん、どこでも鳴いてるんだよ。
マンションだから困っちゃうよ。
たまに外に遊びに出るのと外で生活するのじゃだいぶ違うんだろうなぁ。
脱走した時に幸いにも怖い思いとか寒い思いしなかったからかもしれんね。
そんな思いして欲しくないから脱走は、やめて欲しいよね。
ミケコさんは、うちの中がとっても快適で安全なのがわかったんだね。
さすが三毛猫さん、賢いなぁ。
ははは、しばシマイさんちは、みんなをよけて歩くのが大変そうだよ。

よそんちを覗いたり、勝手に入ったらいかんと思うんだけどなぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-09-30 19:52
◆トーニャさんへ

うち、夜遅くて朝早かったりするから安眠妨害はまったくもっていかんのよ。
私はお昼寝できるからいいけどさ。
そうだ、そうだ、ん?耳が痛いぞ。

うん、きっと小太郎。
小太郎、鍵しっぽだからイマイチタヌキかわからんのよ。
熊吉は、すらっとしてるからわかりやすいんだけどなぁ。
それでね。抱っこする時もしっぽが硬いから気を使うんだよ。

ああ、猫仲間さんから結構な品物もらったら、熊吉がず~と大騒ぎ。
全然寝ないのよ。今も何やら叫んでる。ほんとに遊び人(猫)だよ。

ボクさんとやっぱ仲良しになったんじゃない?メルさんとこにお二方でいるじゃん。
Commented by keiko at 2009-09-30 21:58 x
Pも夜中に風呂場をメインになきます!
夏は窓を開けてるし、ご近所迷惑だろうと思って、眠くてふらふらしながら
起きてなだめます。
なぜか、私が和室にころがっているとなきやむので、夏はよく
たたみにごろりと転がって行き倒れみたいになってました。
ミケトラは走って迷惑なんだけど、Pは「わーおわーお」。

ダイエットって小太ちゃん! 勘違いして失礼しました!
お茶断ちじゃなくて、酒断ちってことだったんですね。
なんて、ありがたい親心よ。小太ちゃん、分かってんの、きみきみ!
Commented by shima2nikki at 2009-09-30 23:09
◆keikoさんへ

やっぱり?Pさんと熊吉って似てる気がするのよ。
一緒、一緒。うちもわぁ~わぁ~言ってます。
お二方は、走っても軽いからいいけど、うちなんて馬みたいよ。
きっと迷惑かけてるんだろうなぁ。
挨拶に行ったのは、最初の年だけだ。怖くてこれからも行けないよ。

いや、いや、小太郎をでっかくしちゃったのは私だからね。
好きなものを断たんとですよ。
病院で「虐待ですよ」って言われて泣いたもの。
来週あたりワクチンで行かなきゃいけないから憂鬱よ。
Commented by keiko at 2009-10-01 00:52 x
そんなこと言われたら、私だって泣いてしまうワー。宝ものなのにね。
急に痩せちゃいけないんだったよね。
小太ちゃん、まだ若いし、しましまさんがそんなふうに
決心してるんだったら、少しずつやせられるよ! ファイト~。
Commented by shima2nikki at 2009-10-01 01:22
◆keikoさんへ

でしょ、でしょ。スノコを助けてくれた病院じゃなかったら行かないよ。
たぶん私がとっても愛想がないからいけなかったんだろうけど、だいぶまいったよ。
でも生活が不規則だからかなかなか痩せてもらえないのよ。
眠くて意識不明で出したのを忘れてまた出しちゃったりしたの。
来年のワクチンまでって言ってまた1キロ太らせちゃったよ。
応援ありがと、でもほんとにダメダメへっぽこお世話係なの。
シッコマンのこと責められないわ。
by shima2nikki | 2009-09-30 06:48 | 替え歌 | Comments(8)