ああ、便意に負けた

昨夜の日付が29日になったばっかりの頃。


c0145016_19255100.jpg



c0145016_19251361.jpg



寝ようとした午前0時半過ぎ。

「今までずっと打ち合わせだった。今日は泊まり。」

ってメールが来たよ。
なんと!こんな時間まで難航したのかねぇ~お疲れさん。



*********************************************


今朝6時半過ぎ、朝寝できるはずなのに結局起こされた。


c0145016_19251820.jpg
小太、何してんにゃ?


c0145016_19252423.jpg
ふんが、ふんが



この後、あっち向いてフレーメンです。
なので写真撮れなかったさ。

別にしっこシミは、なかったんだけどなんだったのかな?


c0145016_19253011.jpg
座るのかい。



謎よ。



*+*+*+*+*+*+*+*+


午前8時ちょい前。
そろそろ時間で~す。

あれ?


c0145016_19253539.jpg



c0145016_19253910.jpg



眠いらしい。



*+*+*+*+*+*+*+*+


午前9時半。

なかなかおトイレに行ってくれない小太郎。
そろそろ私が限界っす。

と、自分がおトイレに駆け込んでスッキリして戻ってくると・・・





ほほほほほほ、やっぱりですわ。





c0145016_19254479.jpg
掘ってる小太郎をどかして撮影よ。



ほんとにスーパーシートマットを買ってよかったよ。
最初からケチらずこれを買っていれば被害は最小に出来たのだよね。

さ、風呂場に持って行って洗いましょう。


c0145016_19254868.jpg



裏は、シミてないのよ。
めくって撮影っす。


c0145016_19255347.jpg
全然大丈夫。



吸収がいいらしく、しっこが流れないから扱いが楽っすよ。
ちょこっと重いけどね。
後は、ホワイト仮面(洗濯機)に任せたぞ!


c0145016_1925583.jpg



小太郎様、おトイレカレンダーをみてみたら、なかなかすごい成績。
やらかされてない月(1月、2月、8月)の方が少ないよ。
崩れる砂は、気にいったんじゃないんかい?
9月に入ってから、ばば()に嬉々として報告したのになぁ。

ま、我慢して病気になるよりいいから仕方がない。


ん?熊吉の姿がないぞ!
そういえば、風呂場に邪魔しに来たから追い出したんだった。

お~い、熊吉。


c0145016_192625.jpg
手伝ってやろうと思ったのにさ



みたいな熊吉が撮れましたよ。
ほんとかな?



宇宙猫小太郎、やっぱ操縦は爺さんがしてるに違いない。
季節の変わり目に操縦ミスが多い。


c0145016_1926821.jpg
わしゃ、季節の変わり目は苦手にゃ~





***** おまけ *****
c0145016_19261324.jpg



パソコンしてるとこんな感じよ。
[PR]
Commented by nyansaku at 2009-09-29 23:31
こたちゃん、ニンゲンと同じタイミングで用を足したって感じ?
実は見られるのが恥ずかしくていなくなるのを待ってたとか?
そうそう、おしっこが出なくなると命にかかわるからねー。
特に男の子は。
ホワイト仮面は働きもので良かった~。
Commented by shima2nikki at 2009-09-29 23:46
◆にゃんさくさんへ

いや、いや、いつもはもう1時間ほど早い時間にするのよ。
ねばられたのさ。
ほんとにさぁ~お泊りでお出かけしたらどうなるやらだよ。
それとも「えらいねぇ~」より、「ムキー!」のしましまのが好きなのかしら?
変なお方よ。
Commented by Y's at 2009-09-30 00:04 x
深夜に、こんばんはー。
 おーう、隙を狙ってやられてしまいましたか!くー!!
 敵(小太郎君)もなかなかですなぁ。根競べに近くなっていませんか?
 ホワイト仮面は、夏が終わっても、休みがないようですね・・・旦那さんのように働きマンだ。
 熊吉君警報は、小太郎粗相に対しては、j鳴らないのかな?
 それにしても背もたれ大人気ですねー。不安定ぽいように見えるのですが。テレビが見えていいのかな?

 彼岸花、うちの近所(土手)にも一杯咲いています。
 とても綺麗なのですが、昔に聞いた『家に持って帰ると家が火事になる』という話を思い出しては、遠目から見るだけです。
 
Commented by keiko at 2009-09-30 00:58 x
そんなすきを狙ってしちゃうの~! もー小太ちゃんってば!

ところで、しましまさんは、いま、ダイエット禁酒中なの? 
すごい! えらーい! 私、禁酒は無理っ!
で・・・・しましまさん、写真にチョコドーナツとかキットカットが写ってたよ・・・? 

ダンナにクロワッサン小太ちゃんを見せたら、「あー」とか言って
トラだと思ってたよ。しばらくたってから「あ、これ、トラじゃない」って(^^
Commented by shima2nikki at 2009-09-30 05:26
◆Y'sさんへ

おはようです。
そだね。でも前よりは、被害が少ないし心の準備が出来てるからかガックリしないよ。
背もたれのクッション、硬くもなく柔らかくもなくって感じでうまいことつぶれるのよ。
そのせいか上手につぶして乗ってます。

そうか、毒があるからそういう風に言ってるのかもしれないね。
持って帰ろうって思ったことないなぁ。土手にいっぱい咲くからかな?
あ、そういえばセイタカアワダチソウは、私が小学生くらいの頃に大発生して、それまで見たことないからうちに飾る人がいっぱいいたらしい。
当時は、花粉が毒らしいから飾っちゃダメって言ってたような気がする。
今、調べてみたら毒じゃないらしい。ははは
彼岸花って「あの世の人のお花」って感じだから持って帰らなかったのかもしれんね。
Commented by shima2nikki at 2009-09-30 05:30
◆keikoさんへ

そうなのよ。私との戦いが楽しいのかしら?
最近はそんなに大騒ぎせずにいるんだけどなぁ。

うん、小太郎ダイエット禁酒中なのよ。
小太郎のダイエットが成功したら飲んでもいいのさ。いつになることやら・・・
ははは、私のダイエットじゃないよ。

何をおっしゃる。トラさんは、もっとスリムだよ。
by shima2nikki | 2009-09-29 20:13 | トイレがらみ | Comments(6)