しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

ぐったりな休日&ステキな写真♪

一昨日(25日の金曜)の夜。


c0145016_10273727.jpg
まったりな毛むくじゃらトリオ。




*********************************************


昨日(26日の土曜)の朝9時半、小太郎との対決に勝って、おトイレ掃除をしていたら・・・


c0145016_10274396.jpg



いつの間にかやってきて寝てる。
ここで寝てるということは、陽気が暑いのかな?
ま、気持ちよさ気だからほっておこう。


ささ、私は更新作業よ。
と、朝一番の日課のたまの玉手箱(26日)を覗きに行くとりりしいお方が♪
あんまりうれしかったのでパソコン画面を記念写真として撮ったよ。


えへへ♪かわゆい~
c0145016_10282546.jpg
無許可なので小さい写真で・・・
※29日追記。ちゃんとメールで承諾をもらったぞ!



upaさんちのミケにゃっち、相変わらずかっこいいなぁ~


とチョコちゃんのおてんばぶりも見ながらニマニマしつつ更新作業終了。
今日は、久しぶりに小太郎を追い掛け回したから疲れちゃった。
さ、寝るぞ!と立ち上がりかけたら・・・

「おはよう!」とでっかい毛むくじゃらが起きてきた。
で、結局ご飯を作る羽目に。とほほ


*+*+*+*+*+*+*+


午後1時の様子。


c0145016_10283324.jpg
むふふ♪転がり拳法にゃ~



元気じゃん。


c0145016_102839100.jpg
ん~



私もお昼寝したいなぁ。



*+*+*+*+*+*+*+


午後3時。


c0145016_10284474.jpg



c0145016_10285031.jpg



みんな寝てるし、だんなもパチに行ったから寝よう。
2時ごろに寝たと思ったが、写真の時間を見ると午後3時に寝たらしい。



*+*+*+*+*+*+*+


ぐるぐるぐ~きゅるきゅるきゅる~


変な音で目が覚めた。
誰だよぉ~ん?

わはは、私の腹の虫だった。

時計を見れば午後6時半過ぎ。
やっぱりパチに時間がかかってますな。
だんなに夕飯を買ってきてくれるように頼んだんだったさ。

この後すぐに帰るメールが来て、ホカ弁を買ってきてくれただんな。
おいしく頂きましたわ♪ ←しましま、一応主婦なのよ



*+*+*+*+*+*+*+


そして午後8時ちょい前。
何やら考え込んでる小太郎が撮れました。


c0145016_1028555.jpg
う~む



なんだろ?


c0145016_1029119.jpg
今度はどこでシッコしようかなぁ~



じゃ、なきゃ何でもいいや。
ね、熊吉。


c0145016_102972.jpg
ふっふっふ



可愛いんだけどねぇ~
お二方の考えてることは、さっぱりわからんお世話係なのよ。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-09-27 14:07 x
考え中の姿もカッコイイけど、
小太郎くん、シッコは、トイレでしてくださいね。
ふふふっ。
ミケちゃちゃんだぁ!
かわいいですね。大きくなって、
美人さんになって、嬉しいですよね。ふふふっ。
また、すっぽりキモチよさそうに、
かごの中にねてますね。
熊吉くんも!ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-09-27 21:13
◆しばシマイさんへ

そうだ、そうだ、シッコもウンチもトイレでするもんだ。
ミケにゃっち、かっこいいよね。きりりっとしてる感じよ。
熊吉、ここ大好きなのよ。黒いものが好きみたい。

ミケコさんは、永遠のお嬢のママだから永遠の淑女?ははは
サイドのわかりやすくていいね。
「待ってもらっても、無理です。」って帰れってこと?ずいぶんだねぇ~
Commented by Y's at 2009-09-27 23:02 x
こんばんは。
 小太郎君との対決、勝利おめでとうございます。しましまさんの粘り勝ちですね。ちゃんとできるんだから、トイレで全て済ましてくださいよぅ。
何処でしようかなーなんて、神妙な顔で、考えないでくださいな。しましまさんが泣くよ?
 熊吉君、是非一言お願いします!
 熊吉君は、相変わらずソファの背もたれがベットなんですね。寝返り打って落ちたりしないのですか?
 旦那様、本当にゆっくりできたようで、何よりでした。明日からの激務、また頑張ってください。お体を大切になさってくださいね。
Commented by しま健母 at 2009-09-28 00:29 x
考え中の小太郎君かわいいよ
お手手がクロスってるのもいいね
でもトイレ以外はだめだめ(笑)

転がり拳法にならやられてもいいかもw
Commented by shima2nikki at 2009-09-28 10:36
◆Y'sさんへ

おはようです。
ははは、ありがとうです。今日も勝利したよ。ほんとだよ~
そだね。された時は、ほんとがっかりするよ。
ソファーの背もたれから落ちたのは、見たことないなぁ。
バトルしてて同じ格好で落ちたのは見たことあるさ。わはは
今朝、「今日は泊まりかも・・・」と悲しげに出勤していきましたわ。
そんな事を言ってて日付が変わる前に帰ってきたりしそう。
まったくヤ○ザな仕事だわ。
Commented by shima2nikki at 2009-09-28 10:38
◆しま健母さんへ

えへへ、ありがとう♪
小太郎ったら可愛いのよぉ~ ←おバカよ
ふふふ

えー!爪切らせてくれないから傷だらけになっちゃうよ。
毎回1本ずつ切ってるの。そうすると最後の爪を切った頃に最初の爪が伸びてるの。
堂々巡り?ほほほほほ
by shima2nikki | 2009-09-27 11:12 | しましま | Comments(6)

by しましま