しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

小太郎と秋の空

昨夜の今頃。


c0145016_23263546.jpg



熊吉さん、真ん中で寝るのはやめてくださいな。
だんなが窮屈そうですわ。



********************************************


今朝5時に猫飯を出して気持ちよく2度寝をしてたら・・・


しゃっ、しゃっ、しゃっ・・・・


ん?


一生懸命に砂がないのに掘ってる小太郎がソファに!
こ、これは!


ほほほほほほほ、心の準備をお願いします。 ←またかい!





c0145016_23264486.jpg
長いしっこシミですなぁ。



はい、はい、どいてね~
と、スーパーシートマット(カーキ色)をはがすと・・・


c0145016_23265086.jpg
下は、やっぱ無事だ♪



ここのとこ足を気にしてるんだよね。


c0145016_23265573.jpg
写真に撮ってみたけどイマイチわからん。



足が痛いからトイレに入るのが嫌なのかな?

う~む、わからん。
抱っこしてだんなに見てもらったけどよくわからんみたい。


c0145016_2327186.jpg
スッキリしてご満悦で寝てるし。



なんでだろ?なんでだろ?
ねぇ~なんで?


c0145016_2327765.jpg
私が熊吉並みにうるさかったらしく、だんなはベランダで読書です。



ちょこっと小腹が空いてきた。
遅い朝ご飯でも食べよう!


と、顔を出す小太郎。


c0145016_2327122.jpg
ふん、ふん、ふん



小太郎のじゃないよ。


c0145016_23271975.jpg
毛むくじゃら人間のさ。



黒毛むくじゃらは、どこかな?


c0145016_2327246.jpg



ここは?


c0145016_23273044.jpg
マットレスかまくらの中。




*+*+*+*+*+*+*+


午後、和室にて。


c0145016_2327367.jpg
げ、熊吉が食われてる。



「ダメじゃん」と、だんなが小太郎を抱っこです。
お、だんな熊吉を助けてあげたのね。

ん?なぁに?

「ほら、抱っこしたよ」

そうだった、足をよく観察したいから後で抱っこしてって頼んでたんだった。


c0145016_23274279.jpg



肉球の爪側のとこにマメみたいなの出来てる気がするけど・・・
よくわからんなぁ。

熊吉、どう思う?


c0145016_23274751.jpg
知らんにゃ~



c0145016_23275329.jpg



やっぱり気にしてるんだよな。
燃料ペレット(猫砂として使用)が刺さったのかな?

しばらく気をつけて様子を見ないとね。


c0145016_232807.jpg



「天気予報と秋の空」っていうけど、秋の空よりわからん小太郎様。

粗相マン卒業だと思っていろんなところに報告しちゃったよ。
山の天気より変わりやすい猫様心、さっぱりわからんですわ。

スーパーシートマットをもう一枚買って、ほんとによかったよぉ~
[PR]
Commented by ちか at 2009-09-26 05:30 x
おはよ~小太郎くんまたやっちゃったんだね。
でも下は無事でよかったよ。原因が足だったら気になるね~
写真じゃよくわからなかったけど・・・ほんと長い事気にしてるんだったら見て貰ったほうがいいもんね。
何もありませんように。
わー旦那さんベランダで。いいねー!!食事も
うちのベランダなんて絶対無理だわ。凄い車の音がうるさいし、向かいのベランダから見えそうだし。
熊吉君の上にどっかり乗ってるショットなんとも可愛いわ。
そうそう足湯したよ~全然平気だったよ
Commented by S&Mまま  at 2009-09-26 08:21 x
しましま、おはよー!
卒業報告もらったのにね(笑)
ニャンの舌はザラザラしていて
傷や皮膚を舐め壊しちゃうから
あまり気にして舐めるようなら
獣医さんに見てもらったほうがいいかも
ベランダのカフェテーブル?(スツール?)
どちらでお求め?カワイイ
Commented by Y's at 2009-09-26 09:26 x
おはよーございます。
 あららら・・・小太郎君、逆戻りですか?足が痛いから?それでも・・・ちょっとソファでするのは、酷くないかい? 
 相変わらず熊吉君を、舐め舐め攻撃しているのかな?狭い椅子に大変だ。落ちないのでしょうか?
 お猫さまは、本当に布団の真ん中で寝るのが好きですよね。
 何時の間にか、人間の陣地を奪っていく憎い奴等です・・・そして風邪を引く人間。なんか腑に落ちません。
 旦那様、本当にゆっくりできてよかったですねー。カフェ風に読書が出来るのは素敵ですね。我が家はベランダがないので、ちょっと羨ましいです。
 
 
 
Commented by shima2nikki at 2009-09-26 11:03
◆コメントくださった方々&これから下さる方へ

今日は、久しぶりに朝から小太郎とにらめっこしたせいかグッタリです。
(何とか勝ちましたが、なかなか大量でトイレは、またまた洗浄です)
なのですみませんが、次回の更新の時にお返事させてくださいませ。

ああ、運動会の音がする・・・おやすみなさい。
Commented by あずあず at 2009-09-26 11:47 x
しましまさん。ぐっすりお休み。お返事は無しでもいいよ。
と言いながらコメントする私。。。安眠妨害。

オシッコ・・・悩ましいよね。お洗濯が大変だもんね。
足、どうしたんだろう。痛そうにしてる感じ???
前にあずきが黒い肉球の一部が肌色にはげてて・・・
人間で言えば踵の硬い皮膚が一部薄皮剥けたみたいな感じ
だった。血も出てなかったし、腫れても無かったから
そんなもんかと思って放置してたら治った。
痛そうにしてるようだったら、経過次第で診せなきゃいけないかもね。

ではお休み。
今日は私だけ休みです。私も昼寝しよっと。
Commented by しばシマイ at 2009-09-26 13:41 x
小太郎くん、どうしたのかな?
足、具合が悪くないといいんだけど・・・。
分かりにくいよね。。。
熊吉くん、どう思う?って、
眠いかな???
スーパーシートマット、買っててよかったよね。
足違和感がありませんように・・・。
Commented by いお at 2009-09-26 14:57 x
あらら、小太ちゃんどうしちゃったんでしょ・・・
せっかくいい感じに粗相治ってたのにね
足、痛いのかな?
おうちで飼ってる猫さんの肉球はプニプニで柔らかいから、
なにかでちょっと擦れちゃったのかしら?
どうか何事もありませんように・・・
うちもそろそろ羽毛布団の季節になってきたので要注意です^^;
ぎりぎりまでタオルケットで頑張ろう!!!(笑

Commented by きょっぴい at 2009-09-26 17:29 x
しましまさん、うちでもスーパーシートマットを注文してみたわ。
ポイントが溜まっていたのでそれも利用してね。
涼しくなって来たので羽毛布団もハーフサイズから普通のサイズ(あくまで薄手の肌掛け)にしたので、端の弛みの部分が増えた分危ないので予防線を張ろうと思うの。
うちは明け方、私が蒲団から抜け出すまでが勝負だからねー。
何せ、私が寝ている布団の上でするんだよ~。
Commented by shima2nikki at 2009-09-27 00:00
◆ちかさんへ

遅くなっちゃったよ。こんばんは。
そうなのよ。なんでだろうねぇ~小太郎、病院嫌いだからなぁ。
ははは、音は、うちもうるさいよ。ベランダにいると電話とか鳴っててもわからないもの。
小太郎、熊吉にあんぐりと噛み付いてるのよ。
足湯したのね。足だけだったら体調崩す心配もあんまりなくていいね。
早く元気になるといいね。ってか、元気すぎるよね。
小太郎みたいになっても困るけど、もう少しご飯食べて丸くなって欲しいなぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-09-27 00:08
◆S&Mままさんへ

こんばんは~
そだよ。もう大丈夫そうだと思ったんだけど、やっぱりよくわからんよ。
きっとまた私が何かやらかしたんだと思うんだけどさ。
う~ん、小太郎は、病院大嫌い(私もだけど)だから連れて行きづらいんだよね。
肉球のマメ見たいのは、前にもなったことがあるんだ。
その時は、鉄棒のマメみたいに固くなってポロっととれたのよ。
悩みどころだ。
緑のちびちびイスのこと?あれは、お子様用のイスなのよ。
前に住んでたところのスーパーの中の雑貨屋さんで買ったのよ。
今は、もう少し小ぶりのが売ってるみたい。足がバラけるんだよ。
Commented by shima2nikki at 2009-09-27 00:15
◆Y'sさんへ

そだよ。困った、困った。
でも前より最強アイテムがそろってるから楽かも・・・
洗えないとこまでしみないのはホントに助かるよ。それに1枚洗えばいいし。
この日は、カミカミ攻撃だったんだよ。
ははは、うちのだんな、意識がないと自分が真ん中に寝てるみたいよ。
だってこの状態で寝てもしばらくすると猫様方は、リビングに帰ってくるの。
おかげさまでお休みを満喫できたようです。ふふふ
Commented by shima2nikki at 2009-09-27 00:22
◆土曜の11時過ぎにコメントくださった方々&これから下さる方へ

なんだか睡魔が・・・ ←またかい!
お返事は、明日の朝にさせてくださいませ。おやすみなさい。

Commented by shima2nikki at 2009-09-27 08:32
◆あずあずさんへ

やっとお返事させてもらいますぞよ。おはよー!
それがさ。あの後、午後2時過ぎまでバタバタして寝れなかったのよ。
でもその後ぐっすりさせてもらったよ。

そう、そう、そんな感じ、前にもあってそのまま治ったんだよ。
だからうちもしばらく様子を見てるんだ。あずきさんもなのね。
普通に飛んだり走ったりしてるからよくわからんのよ。

あずあずさんは、間食派なんだね。私は、主食派よ。
ご飯とかパンとか麺とか大好き。炭水化物は太るのよねぇ~
でもうんまいのよ。
Commented by shima2nikki at 2009-09-27 08:49
◆しばシマイさんへ

小太郎大明神は、謎でござんす。
今も何やら鳴いているので、 ブラッシングしてみた。
毛はいっぱい取れたけど、なんだか気に入らないご様子。わからん。

うん、普通に飛んだりはねたり熊吉をなめたりバトルしたりしてるよ。
ほんとに聞き耳頭巾が欲しいよ。
そしたら熊吉のわぁ~わぁ~の意味もわかると思うんだけどなぁ。
うん、このマットのおかげでだいぶ精神的にも肉体的にも楽になった。
もっと早く買えばよかった。ケチって安いおねしょシーツ買わずにね。
うん、ありがとう。

サイドの横に5にゃんが増えたね。後でまた見に行かせてもらうね。
Commented by shima2nikki at 2009-09-27 09:01
◆いおさんへ

ほんとにねぇ~へっぽこお世話係には、全然わかりませんよ。
おデブ過ぎて毛づくろいできないのかなぁ?とかとも思ってるんですよ。
人間もそうだけど、心臓が悪いと足に来るからちと心配。
でも触っても肉球が冷たいとか歩く時にふらふらする感じじゃないの。
だからもう少し様子を見てみてる。病院も休みだしね。
なんともないといいんだけどなぁ。
そう、そう、何で羽毛布団でするのかねぇ?する猫さん多いみたいだよね。
私もタオルケットで頑張ってるよ。

そういえば、私も独身時代に「歳食ったら一緒に住もう」ってお姉に言われてたなぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-09-27 09:15
◆きょっぴいさんへ

おお、さっそく、うまくいくといいなぁ。
まだ寝られる時間なのに寝てるお布団でされるのもつらいね。
あれ厚地だから布団にかけて寝るには、まだちょこっと暑いかも。
それに重いかもしれん。寝苦しくないといいけどなぁ。
うちは前にリビングで寝てただんなに1回だけしたけど今のとこそれだけ。
寝てる時は、大丈夫かも。
布団をたたんでおけば大丈夫っていってたよね。
うちは、たたんでおくと要注意。
縁でするのが大好きだから、布団めがけてされちゃうの。
ベッドヘッドに何回されたことか・・・

コロコロが大好きなお方は、危険猫物なのかもしれんねぇ~
by shima2nikki | 2009-09-26 00:19 | トイレがらみ | Comments(16)

しましま雑種猫との日常


by しましま