怖いですわよ (17日木曜夜から19日土曜の朝まで)

おととい(17日の木曜)の午後10時。

トイレのある和室は、まだすのこ状態。
いまさらバリケードをするわけにもいかず苦肉の策よ。


c0145016_12271653.jpg
だんなのベッドにスーパーシートマットを敷いてみた。



もちろんベッドヘッドにも対策を施してますよ。
和室の環境が多少変わってますからね。危険でしょ?


c0145016_12272177.jpg
むむむ、失礼な!



みたいな小太郎。
すまんね。だって粗相が怖いんだもんさ。

熊吉、見張り頼んだよ。


c0145016_12272722.jpg
起きてられるかにゃ~



ここにスーパーシートマットがあるということは・・・


c0145016_12273271.jpg
30分後の小太郎。



こっちに来たら見張っていなくては!
と、緊張状態が続いたが、ちゃんと午前1時半頃に和室のコロルトイレでなさいましたよ。

この後、トフカスサンドトイレにも大を・・・
これでゆっくり寝れますわ。



********************************************


昨日(18日の金曜)の午後。
そろそろいいかと畳を敷けば・・・


c0145016_12273758.jpg
おトイレ監督がチェックに来たよ。



そんなに気になる?
と、後ろに気配が・・・


c0145016_12274322.jpg



あれま、いつの間に。



*+*+*+*+*+*+*+*+


やっぱアイリスのシステムトイレの入り口に砂落としを置こうかな?


c0145016_12274833.jpg
はい、完成。



監督どうでしょう?


c0145016_12275448.jpg
ふむ、ふむ


c0145016_12275972.jpg
これは、はずしたほうがいいにゃ~



やっぱり?



********************************************


そして本日(17日の土曜日)の朝6時過ぎ。
だんな(昨夜は泊まり)が帰ってくる前に初のアイリスシステムトイレ出しです。

でもやっぱり大は、トフカスサンドのトイレでなさったのよ。
なぜ?猫様って謎だ。

うちは、するごとにシート(激安だから薄いのよ)を替えてる。
いっぱい毛むくじゃらさんがいるお宅は、崩れる猫砂だと大変そうだね。

 ↓ 崩れた砂がいっぱいの引き出し写真を撮ってみましたよ。
    苦手なお人は見ないでね。






<踊るしましま(シートにしみたシッコ写真のみ)>

引き出しを引いてみましたよ。
ふふふ、ばっちりっす。

本体のワイドシートはどうかな?

c0145016_122849.jpg
すのこ部分をはずしたぞ。



全然大丈夫♪


c0145016_1228927.jpg
ほほほ、引き出しのアップよん♪



シートの縁までしみしみだけど、裏には全然回ってないぞ。

うっきゃ~♪ぐるぐる~
[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-09-19 13:59 x
成功ですね。
ふふふっ。
上手にできてますね~。
アイリスのシステムトイレでも、
やってくれますように・・・。
Commented by しま健母 at 2009-09-19 15:47 x
今朝になったらニャンともの引き出しを抜いたあとみたら
おくの壁面にしっこのしずくがwww
網目が広い分と網目が大きい分しっこがダイレクトに下に行くので
シートに当たって跳ね返るのかもしれない
そこで今日は奥のシッコスポットの下にあらかじめシートの上に
ペレットをまいて置いたよ どうなるかな
ここまで書いて笑っちゃったよ お互いここの所トイレ話ばかり真剣w
シート交換は1日1回だけ3匹だしうちも激安のだからびちゃびちゃだよ
もっとちびさんが大きくなったら1回じゃダメになりそうだわ
Commented by shima2nikki at 2009-09-19 18:49
◆しばシマイさんへ

アイリスのシステムトイレに今朝シッコをしてくれたんだよ。
うちの記事は、文才がないからわかりづらいんだよね。ごめんね。

プレゼントの紹介をするのもひと苦労だね。ふふふ
Commented by shima2nikki at 2009-09-19 18:53
◆しま健母さんへ

私も今朝片付けてからペレットまいてみた。アイリスにだけど・・・
えへへ、同じことしてたねぇ~
そだね。見に来てくれるお人は、またトイレねたぁ~?って思ってるかも。
でもでもね。今一番の関心事だし日記だから許してもらおうよ。
うちは、これを使うのは小太郎のみだけど、しま健母さんとこは、お三方が使うんだもんね。えらいこっちゃになりそうよ。
by shima2nikki | 2009-09-19 13:47 | トイレがらみ | Comments(4)