しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

へましたしましま (後編)

前回(17日の木曜)の続きです。

この記事は、書くのにすげ~時間がかかりましたよ。
読む人には、長くてまさに嫌がらせのようなブログ。

悩みつつも一応コメント欄は、開店でお送りします。
無理してコメントくださいますな、読み逃げ大歓迎です。


見るの大変よぉ~バッタリぐったり



*******************************************



やってきました。
アイリスの縁の高いシステムトイレ。


c0145016_21194268.jpg
熊吉、お顔が変ですよ。



コレは、小太郎のだからね。



ホントだにゃ~
c0145016_21194737.jpg



いや、いや、それはたぶんアメショーさんですよ。


c0145016_21195287.jpg
じゃ、箱はオレのにゃね。



どうよ?


c0145016_21195799.jpg
好きにしろにゃ~


ニャンともは買ってきてそのまま使ったが、コレはなんだかネバネバする。
なので、洗ってすすいで風呂場を出れば・・・


c0145016_2120275.jpg
やっぱりおトイレ監督現るなのだ。



トイレ容器の写真でよければ、風呂場はおトイレでいっぱいをどうぞ。


この後、昨日(16日の水曜)の写真の更新を済ませ、気がつけば午後2時に。
さ、やっとお昼寝よ。 ←へっぽこ主婦



*+*+*+*+*+*+*+*+*+



午後3時半。


c0145016_2120898.jpg
小太郎の腹時計は正確だなぁ。



おトイレ監督は、午前中忙しかったから起きてきませんよ。
ほら、このとおり。


c0145016_21201385.jpg
舌が出てますわよ。




*+*+*+*+*+*+*+*+*+


夕方、乾いたおトイレ容器を和室に持ってきたらば・・・


c0145016_21202064.jpg
本家本元お邪魔隊長現る。



監督は、まだ夢の中だからね。


設置状態を見る元気と時間があるというガッツあふれるお方は、
しましま、ワイドシートを切る   &   なんとなく並べてみました   をどうぞ。


さ、設置完了。
小太郎、使ってね?


c0145016_21202426.jpg
ふ~み、ふ~み


c0145016_21202994.jpg
使ってくれるかな?




*******************************************



やったー!やっと出来たよ。

ポチも全部を最後まで読んでくれたお人がいるのだろうか?
見てくれたお方、お疲れさんでした。

私は、人間用のお買い物へ行ってきま~す♪
[PR]
Commented by mami at 2009-09-18 22:04 x
おトイレがいっぱい!!
いろんな便利そうなものがあるんですね。
小太郎さん、そろそろどれにするかちゃんと決めてちゃんとおトイレでしましょうね~~~
ふみふみしてる~~~~
うちもけんぞうだけふみふみするよ~~
ももちゃんがいつも不思議そうな顔して、ふみふみしてるけんぞうを見てるんだよね。
Commented by Y's at 2009-09-18 22:25 x
こんばんはー。
 またもや部屋が凄いことに!
 手間隙をかけて、設置したトイレ、小太郎君が気にいってくれるといいですねぇ。熊吉君は、粗相が少ないから、現状のままなのでしょうか?
 しかし、なんでも通販で買えるもんなんだなぁ。
 
 舌ちょろ、熊吉君、寝顔が可愛いですねー。舌を噛んだりはしないものなのだろうか・・・歯の構造が違うから、人間のようなことはないのかな?おトイレの管理、ご苦労様です。
Commented by shima2nikki at 2009-09-18 23:55
◆mamiさんへ

きっと知らないだけでいろいろ便利なものはあるのかもです。
ほんとですよ。でも今のところいい感じですよ。
ははは、やっぱり?兄弟だなぁ。
うちも熊吉が不思議そうな顔してみてますよ。

新しいお方は、どっちになるんでしょ?楽しみです♪
Commented by shima2nikki at 2009-09-19 00:00
◆Y'sさんへ

こんばんは。
ちゃんとトイレでしてくれたら文句なしですよ。
布団やソファーにやらかされた時のがっかり度は半端ないですからね。
うちは、布団攻撃ですからね。
熊吉には、トフカストイレを1コでしてもらうことにしましたよ。
そうですよ。便利な世の中になりました。
でもうちの実家では、ネットはいまだに課金制じゃないかなぁ?
ど田舎ですからね。NTTがたぶん遠いです。

ふふふ、ありがとうです。おやすみなさいです。
Commented by keiko at 2009-09-19 00:02 x
ちゃんと読んだよ~(^^) しましまさんの奮闘ぶりが、よく分かりました!
お疲れさまー!

トイレシート、こんなふうに使おうと思っていたのね! おみごとです!
さすがネコトイレ探検隊長!(?)

熊ちゃんのベロ出し、すっごいかわいい~、ラブー
Commented by shima2nikki at 2009-09-19 00:24
◆keikoさんへ

いや~お疲れさん。ようこそ拷問ブログへ♪
ありがとうね。

ははは、いいね、川口隊長みたいだよ。

うまいこと撮れたでしょ?よく忘れるのよ。小太郎は、やらないの。
お三方は、どう?Pさんあたりどうだろ?牙も出してるかな?

そだよ。100gがいっぱい入ってるのにしたの。
でも大袋の時のほうがよく食べた(冷蔵庫に入れてなかったけど)気がするよ。
大袋のほうが回転がいいのかしら?大袋といっても小さいけどね。
Commented by しま健母 at 2009-09-19 00:29 x
買ったんだね コンパクトだよね
スコップが使いやすくて運のとき
チップがほとんど取れてくれるので流すのに安心
ニャンともだけは底があるんだよね
アイリスとデオトイレはなぜか底が開いてる
で、うちは床にシーツ引いて上にトイレ乗せてます

コロコロになるふーどなんてあるんだね
うちはサプリできゃどっくっていうのをふーどに混ぜてるけど
ゆるゆるにもカチカチにも効果があるみたいだよ

Commented by shima2nikki at 2009-09-19 00:42
◆しま健母さんへ

うん、少し小さい気がするよ。うちは、他がでかいからね。
そだね。ウン、取り易かったよ。
そう、そう、底があるほうがいいなぁ~ってホームセンターで思ってたのよ。
コストの関係か重量の関係かしら?
うちは、しばらくあれでやってみるよ。

いや、いや、私が勝手に言ってるだけなのよ。
ネット検索するとそういう感想が多い気がしたの。
ビフィズス菌とかカゼイ菌とか入ってるらしいのよ。
きゃどっく?消化酵素なのかな?あ、発酵食品なのね。
整腸作用があるんだねぇ~
健康な人間のウンチもあんまり臭わないって言うもんね。

うちの猫様は、コロッコロでもバナナちゃんでも臭いけどさ。
Commented by ちびすけ at 2009-09-19 04:58 x
ここまでたどり着いたよー
かったんだね!つかってくれた?
おトイレ万博だね。まるで
小太郎君も、これなら、楽しんでくれるだろう。
プロフのお写真変わったよね?
(自分に自信無し)
きゃわいいのーちびちゃんたち。
Commented by shima2nikki at 2009-09-19 07:16
◆ちびすけさんへ

おはよう♪
根性でたどり着いてくれてコメントまで、ありがとうさん。
ははは、最初からシステムトイレにしてたらこんなに増えなかったのにね。
「一週間もシート変えないのって大丈夫なの?」とか思って手を出してなかったけど、何のことはない普通のシートでこまめに替えればいいのだったよ。
さっき早速使ってくれたよ。いい感じです。ふふふ
うん、変えたのよ。写真をポチッっと押したら最初の頃の記事にいけるよ。
う、うん、可愛い?う~ん、ギズモと木彫りの熊みたいだよねぇ。
トップ記事の里親募集の子たちのが可愛かろう。ははは
Commented by いお at 2009-09-19 13:23 x
こんにちはです~♪
ぜ~んぶ読ませていただきましたよ~^^
なんか見に来る度におトイレの数が・・・(笑
でも、畳や布団でされると後始末が数十倍大変ですもんね(TωT)
これだけあれば、気難しい猫様にもどれかお気に召す物があるはず!!!
しましまさんの頑張りが報われますように・・・

Commented by shima2nikki at 2009-09-19 13:55
◆いおさんへ

こんちは。お疲れさんですよ。見てくれてありがとう。
今のとことっても順調よ。
でも羽毛布団を出したらどうなるかなぁ~
このままうまくいくといいけどなぁ。
ふふふ、どうもです。
by shima2nikki | 2009-09-18 18:22 | トイレがらみ | Comments(12)

by しましま