しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

へましたしましま (前編)

今朝8時過ぎ。

コメントのお返事を書いてたら便意をもよおした。
そういえば小太郎のシッコタイムが過ぎてる。

自分のおトイレついでに和室を覗けば、ニャンともの砂が膨らんでる。

ん?

うぎゃあ~~~~~~~~!

便意も引っ込みましたわよ。

危険、危険といいつつ、予防策を講じなかった私がおバカでしたわ。
後ろの壁まで、えらいこっちゃですわよ。

まいった、まいった、と片付けていると・・・


c0145016_21171843.jpg
おトイレ監督現る。


c0145016_21172343.jpg
畳、とりあえずはがしましたよ。



畳をはがしたのは2回目(前回)だけど、今回はちゃんとおトイレでしてたんだもんね。
こりゃあ、まいったなぁ。

今日は、いいお天気だからベランダに干そう。


c0145016_21172852.jpg



小太郎は、寝てておくれ。
と思ったが、風呂場までついてきたお邪魔隊。


c0145016_21173364.jpg
なぜにそんなにやる気がないの?



今日は、午前中指定で荷物がくる予定だからすすぎは後でしようかね。
と、トイレ容器に石鹸をつけた状態で体勢を整えてリビングへ。


c0145016_21173984.jpg
あら、戻ってたのね。



さ、荷物を待つ間にチョコちゃんの記事を更新っすよ。



*+*+*+*+*+*+*+


午前10時過ぎ。
和室に様子を伺いに行くと・・・


c0145016_21174596.jpg



c0145016_21175458.jpg



熊吉は、大も小も未明に済ませてるから安心安心。
あとは、小太郎の大のみね。
畳のないところには、すのこやら板やら敷いてみましたよ。


c0145016_21175983.jpg
段差があるから気をつけておくれ。




*+*+*+*+*+*+*+


この1時間後。


ぴんぽ~ん♪


c0145016_2118470.jpg
何にゃ~?


c0145016_21181530.jpg
でかいにゃ~



やっぱり例のものをポイントで買っといてよかったかも。
なんてタイムリー。とほほ


畳の写真やら「シッコ写真でも見てもいいよ。」ってお方は、怒涛の午前中をどうぞ。
[PR]
Commented by keiko at 2009-09-18 00:00 x
ありゃりゃりゃ、大変! たたみまで、はがすことになろうとはー(^^;
おつかれさまでした!!
ちゃんとトイレでしてくれたのに、もっと大変なことに!
なんかマンガみたいだ~(^^;
Commented by shima2nikki at 2009-09-18 00:11
◆keikoさんへ

今日は、まったくもってまいった日でしたよ。
自分のせいでしたからムキー!とは、ならなかったけどね。
いや~今回は、ほんとにしましまやらかしたよ。
もうすぐ帰ってくるらしいだんなになんて言われるかな?

ははは、ミケさんのがマンガみたいだったよ。目がまん丸だったねぇ。
Commented by しま健母 at 2009-09-18 00:46 x
おつかれさま 畳にって時はスチームアイロンもあてるといいよ
殺菌にもなるし ぬれてくたびれた い草が復活するよ
猫様じゃなくてお子様には散々な目に合わされてたの
シッコやら満タンのコップの牛乳こぼすわでボロボロwww
Commented by shima2nikki at 2009-09-18 01:51
◆しま健母さんへ

さすが奥様。スチームアイロンは、とってもよさ気だ。
さて、どこにあるかなぁ。ほほほほほ
ベランダの物干しの低い平行のところにヒモで縛って出しちゃったよ。
次回は、やってみる(ない事を祈る)。ありがとうね。
ふっふっふ、私も前に一人で住んでる時に畳でされたことあるよ。
そういうものなんだねぇ~
でも人間より猫様のが臭くてベタベタする気がするんだけど・・・
さっきまたちゃんとトイレでシッコしたよ。コロルトイレだったけどさ。
Commented by keiko at 2009-09-18 10:37 x
しましまさん、しましまさん!
フィーラインダイエット、さっき届いて、ちょうどトラがカリカリを欲しがったのであげてみたら、すっごいがっつき!
今までのどのカリカリより、がっついてた! うひひひひひ! うれしい。
とりあえず報告です(^^ ありがと~。
Commented by shima2nikki at 2009-09-18 13:16
◆keikoさんへ

おぉ!それはよかったです。
でも最初だけで、いきなり食べなくなったりすることがあるみたいですよ。
いいウンチが出てくれるといいなぁ。
報告をありがとうです♪
Commented by at 2009-09-18 13:54 x
しましまさんの苦労に比べたらぴなんてまだまだ屁のカッパですね。
砂がまき散らされてるのなんて、かまへんかまへんですね。
ラインオーバーしちゃったけど地道に良くなってるような気がするんですけど。
Commented by しばシマイ at 2009-09-18 14:15 x
端っこで、やっちゃったんだね。
すぐ、乾くだろうから、大丈夫だろうけど、
染み出しちゃったんだね。。。
少し高さがあるほうがいいのかな?
これから、こぼれませんように・・・。
 おつかれさま。
Commented by shima2nikki at 2009-09-18 15:05
◆ぴさんへ

何をおっしゃいますのやらですわよ。
私こそいつもそう思ってるのよ。
撤収のことやら遊び時間のことやら記事を見るたんびに大変だと思うもの。
ぴさんが実質一人で切り盛りしてるみたいで、お疲れさんです。
ラインオーバー?あ、小太郎のこと?そうっしょ?最近順調よ。
小太郎は、ちゃんとおトイレでしてたのよ。
ニャンともの壁が許容範囲を超えたみたい。フードしてたら大丈夫だったかな?
まったくしましまは、へぼざんすよ。

あれ、ハンバーガーみたいでもあるね。ふふふ
Commented by yamami at 2009-09-18 15:08 x
さっき、熊吉くんの舌ちょろ見たよ~♪
やっぱり舌が出ている時の顔ってかわいいよね(^_^)
可愛かったからマイピクチャに保存したわ♪ありがとうね。

「午前10時過ぎの小太郎くん」自分の足を見て何か
考えているように見えるわ。
いったい何考えてるんだ~(笑)
Commented by shima2nikki at 2009-09-18 15:10
◆しばシマイさんへ

たぶんフードをはずしてたのもあるのかも。
フードをしてたら表面張力で流れなかった気もするの。
うん、今度は中にシートを敷いてチャレンジしてみるよ。
その記事を書くべく、写真だけチョイスしてあるんだけど量が多くてねぇ~
昨日のうちに更新しようとしたんだけど、なかなか着手できないの。
 ありがとう。

いっぱいいるからねぇ~ドラミちゃんも可愛いと思うぞ。ふふふ
Commented by shima2nikki at 2009-09-18 15:20
◆yamamiさんへ

喜んでいただけてうれしいです。ふふふ
ほほほほほ、忙しい人には嫌がらせのようなうちのブログ。
後編に載せる予定で写真だけチョイスした1枚ですわよ。
忙しそうだから申し訳なくて写真1枚だけにしたのよ。
なのにわざわざ来てくれてありがとう。
好きでコメントに行ってるんだから、お返事くれればじゅうぶんだよ。
読み逃げしておくれね。でもたまに覗きに来てちょ。←めんど臭いヤツなのよ。

そうなのよ。なんだろうねぇ~私も気になるわ。
ゆぱさまは、舌ちょろするのかしら?今度教えてね。
Commented by ちか at 2009-09-18 16:44 x
しましまさんただいま~早目に帰ってきたよ。でもまたパソコンが不調でやっとこさだよ(笑)
みんないいコに留守番してたよ。

プロフィールクリックすると子猫時代の二人に!うわ~可愛いねー!!
見とれちゃったよ。

しかししましまさんほんとにご苦労様だよートイレ掃除ほんとに疲れるよね。
うちはもうそういうのないけど数で結構大変だ。
でもしましまさんのこんな苦労に比べたら全然だよ。
Commented by shima2nikki at 2009-09-18 16:54
◆ちかさんへ

いまちょうどコメントしようか迷ってたとこよ。
おかえり~♪
お二方、虫がいなくなってよかったね。
心置きなくお届けにいけるね。
ふふふ、フードマンさん、ご苦労様ですわよ。

そうなのよ。写真がすごいけど、押しやすくなったでしょ?
可愛い?う、うん、ありがと。熊吉は、ちゃんと猫だよ。

いや、いや、最近は、ちゃんとまともにトイレでしてるのよ。
今回は、私がへまをやらかしたのよぉ~ほんとにへっぽこよ。
そうだよね。ちびちびちびさん方、回数多い時期だし掃除も大変そうだよ。
たま玉を見てると、みんなちゃ~んと遊んでもらえて快適そうだよ。
熊吉がうらやましがりそうだなぁ。
by shima2nikki | 2009-09-17 23:02 | トイレがらみ | Comments(14)

しましま雑種猫との日常


by しましま