しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

たまっていくのよ(13日の日曜日)

朝9時過ぎ。
お茶でも飲もうっと台所に足を向けると・・・


c0145016_1930778.jpg
入れないじゃん、どいて~



どいてくれない。どうしよう。


c0145016_19301285.jpg
しましまがこっちに来たらこっちに来るにゃ~



そうかなぁ~ ん?ほんとだ。


c0145016_19301995.jpg
そろそろメシかにゃ~?




*+*+*+*+*+*+*+


午後。
お休みのだんな、パチへ行くらしいです。
でもその前に。



じたばた、じたばた
c0145016_19313665.jpg
はなせにゃ~



ほんとに抱っこ嫌いだね。



*+*+*+*+*+*+*+



午後2時。


c0145016_19314171.jpg



*+*+*+*+*+*+*+


午後4時。
だんなも帰ってこないし、ダンボールでも片付けるかぁ。
と、不快の森(私の部屋)から廊下に置くと・・・



なぁ~にぃ~してんにゃ~?
c0145016_19314620.jpg
お邪魔隊員登場っす。



ど、ど、ど、ど、ど、どぉ~!


げ!隊長も走ってきた。

寝てたんじゃないんかい、しましま、ピ~ンチ!

ん?
私を通り越してだんな部屋へ。


c0145016_19315271.jpg



この後、だんなが現れましたよ。
小太郎、耳がいいね。



*+*+*+*+*+*+*+


午後5時過ぎ。
毛むくじゃらトリオがご飯をすませ、寝静まった頃に作業再開。

全然邪魔しに来ない。
やっぱり寝てるのね。
とリビングを覗いてみると・・・


c0145016_19315771.jpg



c0145016_193239.jpg



大きい毛むくじゃらだけ夢の中。
猫様方は、お腹いっぱいで動きたくないもよう。
しめ、しめ。


c0145016_1932855.jpg
廊下は、こんなよ。



通販で物を買うと玄関先まで運んでくれるので便利です。
しかし、ダンボールがたまるのよ。
マメなお方は、猫様のタワーとかに変身させちゃうんだろうなぁ。
マメじゃないしましまは、えらいこっちゃに・・・

いったいいつから捨ててないんだろう?ほほほほほ



***** ダンボールの中より発見! *****
c0145016_19321421.jpg
携帯写真をパソコンに取り込むブツ(名前を知らないのさ)。



これ探してたのよぉ~








<風呂あがりのトイレ掃除(注意!シッコ写真あり)>


かなりな量のダンボールと格闘した私。 ←マメに捨てろよぉ~
昨日は涼しかったのに、日曜はそれなりに暑かった様で夕方なのに大汗かいちゃった。
みんな寝てる間に風呂にでも入ってこよう。



ふぅ~すっきり♪
あれ?小太郎、起きちゃったの?

は!そういえば人間も風呂の水音を聞くと、尿意をもよおしたりするのよね。
と、だんな部屋に直行っす。

大丈夫そう。

和室を覗くとちゃんとおトイレで♪
いや~、よかった。

また縁でなさったので、カバーとすのこの間にたまってますわよ。


c0145016_19323081.jpg
ph紙をさしてみた。



よくわからんけどたぶん6.2phくらいかなぁ。
カバーをはずして浸尿状況を確認。


c0145016_19323584.jpg
もち手のところでブロックされてたよ。



このトイレに変えてから、トイレの外に漏れたことはない。
シーツの下が池になったことはあるけどね。

おトイレの中なら海だろうが川だろうが全然大丈夫。
これからも頼むよ!


c0145016_19324021.jpg



いまだ、だんな部屋を先にチェックしてしまうのは、悲しいサガである。



シッコにはすっかり慣れてるしましま、実物を見慣れてるので写真も平気。
もしも見てて不快に思ったお人がいたらごめんなさい。
[PR]
Commented by at 2009-09-14 22:04 x
名前のわからないブツ、まんなかに書いてある「ミニ エスディー」が名前です。
ウチはトイレトラブルは無いけど、しましまさんのトイレしっこ記事は勉強になります。
でも、ネコさまが必ず隅っこのスコップで取りにくい場所にシッコしてます。
昔の給食のパンが入ってた箱くらいデカイトイレがいいな~(笑)
Commented by shima2nikki at 2009-09-14 23:05
◆ぴさんへ

ほほほほ、それはどうかしらねぇ~?
だって黒いのは携帯に入ってるのよ。
これは、その黒いのをさしてからパソコンにさすやつなの。
そういえば、その上になんか書いてあるね。う~む、英語は苦手じゃ!
小太郎と一緒だね。なつかしの歌↓を思い出したよ。
http://shimanikki.exblog.jp/d2009-02-12

大型トイレ?うちの和室で使ってるコロルのでかいよ。
http://pet.richell.co.jp/view.html?gid=56981
フードなしでやすいとこで千円ちょいだったよ。
毛むくじゃら大家族さんは、衣装ケースを代用してるお人もいるらしい。

で、なんともすごいものを見つけたよ。
http://pepe-style.com/products/2000601200003/?ac=/
誰が買うんだろう?大金持ちかなぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-09-15 01:19
◆またまた、ぴさんへ

帰ってきただんなに聞いたら、これは「SD」って規格なんだってさ。
携帯に入ってるのが「miniSD」なんだって。
今はみんな「microSD」らしい。
私も年季が入ってるけど携帯もよ。

そういえば下の英字は、アダプターって読めるねぇ~
Commented by at 2009-09-15 14:53 x
うはは…
そうそう、ミニエスディー・アダプターだよ(笑)
エスディーカードとして使う奴だね(たぶん)
上の英語はメーカーの名前。(読めないけど…)

最後のトイレ・・・凄すぎる。
ウチのはノーマルなアイリスのデカイの×2と
(url入れたらスパムになっちゃった)
もう少し小さいサイズのと深いサイズのです。
ぴーさんが最後外トイレに行けなくなった時に買ったのなんでデブだったからトイレもでかかったのよ(笑)
もう小さいサイズには戻せない(涙)
Commented by shima2nikki at 2009-09-16 01:13
◆ぴさんへ

そう、そう、メーカーの名前らしいよ。

そうでしょ?ありえんよね。
えー、見たかったのに残念。
そうだよね。いっぱいいるもんね。砂もご飯も大変だよ。

しぇ~って、歳ごまかしてるでしょ?
実家にある白黒写真に兄と姉がやってるのがあります。
私は、おかっぱでジャイアントロボを持ってるのよ。ふふふ
by shima2nikki | 2009-09-14 21:14 | トイレがらみ | Comments(5)

by しましま